外国の語学学校、短大、大学などの留学生対象のカウンセラーになるためにはどうしたらいいんでしょうか?そういう経験がある方や情報を知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

私は大手英会話スクールで、カウンセラーをしている者です。

うちの会社は海外校をたくさん持っているので、希望を出せば、
海外の学校でカウンセラーになる事も可能です。
まあ日本でそれなりの仕事っぷりを認められればですが。

でも、個人的な意見としては、お勧めできません。
何故なら、カウンセラーというのは名ばかりで、実際の内容はもろ営業です。
日本でも海外でも同じです。
上に書いたそれなりの仕事っぷりとは、営業成績のことです。
他のとこもこんな感じなんじゃないでしょうか…。

希望を持っているところにこんな事言ってしまってごめんなさいね…。
でも入ってから辛い思いをしてる子をいっぱい見てるので。
ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現実はそう甘いものではないですよね。参考になりました。