プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは。
アニメ 頭文字Dにはまってから、DVDを借りて見るようになりました。
アニメ 頭文字D を見た中で好きなシーンはありましたか?
ファースト、セカンドとか関係なしでいいです。
僕は Fourth Stage の6話の「ブラインド・アタック」がお気に入りです。
皆さんのお気に入りを教えてください。

A 回答 (2件)

免許持ってないし一応女ですが(^^;)私も偶然見る機会があり、結構観てます。

ただしFourth Stageはまだですけど。カラオケとかでもmoveの歌とか歌ったりして(一人二役)。
で、話のタイトルというか、シーンで細々と好きなのが多いです。基本的に真子&沙雪のコンビが好きなので、彼女たちがらみの話はまず全体的に好きです。特に「インパクトブルーの彼方に…」で、ランエボ集団の1人に碓氷峠で最速とバトルさせろといわれて真子たちが飛んできた時、女かよと言った相手に向かって沙雪ならともかく普段は大人しい真子が、さながら一昔前のヤンキーのようなセリフを喋ったシーンなんかが特にお気に入りです。
あとfirstの最終回はやはりお気に入りです。Secondからキャラデザ変わったのかな??絵が少し変わった気がするんですが、個人的にはfirstの絵の方が好きだったので、そういう理由でSecond以降は減点…ちょっとわがまま??
そんな中でも、Secondでハチロクのエンジンが壊れてしまった時の、拓海と文太の親子のやりとりは好きです。

しかしまだ観てないんですが、外国でとはいえまさか実写化するとは思ってませんでした…体調が悪くて映画館で観損ねた(別の映画を観た時に予告編で実写化を知ったんです)ので、まだレンタル屋は常に全部貸し出し中状態なので、もう少し待ってみようかと思ってます。真子たちが出てこないのは残念ですが、なつき役の子はハマってると思うので(私一応女なんですけどねぇ…)。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分も「インパクトブルーの彼方に…」に出てくる真子&沙雪のコンビはお気に入りです。
バトルしているときの真子の性格が変わるのが何とも言えませんね。
回答有難うございました。

僕のお気に入りはファーストステージの第1話のラスト3分。

高橋啓介のFCの背後から藤原拓海のハチロクが登場するシーン。軽快なユーロビートとFCにベタ付けでドリフトを決める!何十回も見てしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そのシーンも覚えています。
それ以来、高橋啓介は86に対して何かがはじけた感じがしました。
回答有難うございました。