これからの季節に親子でハイキング! >>

妻は元々ネイルアートが好きでよく自分でしていました。
しかし出産して育児の為、ここ数年はしてなかったようです。
そんな妻が「1度ネイルサロンに行ってみたいな」と言いました。
普段、家事に育児に頑張ってくれている妻への感謝の気持ちとして
ネイルサロンに行かせてあげるというプレゼントをしたいのです。
しかし「これで行っておいで」と言って現金を渡すのも何か違う気がしますし
遠慮して「いらない」って言われそうです。
そこで皆様にご教示願いたく。ネイルサロンについては何も分からないのですが
ネイルサロンには「ギフト券」のようなものはあるのでしょうか?
もしもギフト券が存在するのならば、妻にギフト券をプレゼントできますし
遠慮せずに行ってくれそうな気がします。

A 回答 (3件)

素敵な旦那様ですね。

質問者様の文章を読んで、思わずほのぼのしてしまいました。
えーっと、もし、お時間があるようでしたら、お住まいのご近所にあるネイルサロンなどを探し、訪ねてみて相談されてみてもいいかと思います。お店によってはギフト券などもあるみたいですが・・・
お店の方に相談して、奥様の都合の良い時間をあらかじめ伝えて、予約をしておいて、旦那様の休日などにお子さんも一緒に、
「一緒に買い物にでも行こう」
と軽く誘って、ネイルサロンまでお出かけするというのはいかがでしょうか?ちょっと気障かなー?

私の両親も結婚して30数年になりますが、今でもとても仲の良い(時には喧嘩もしますけれど)夫婦です。娘はそれを、とてもうらやましく見ております(私、独身なので)。
いつだったか、父がソシアルダンス好きの母に、ダンス用品(シューズだったかなぁ)をプレゼントしたことがあって、そのときの母の喜びようと言ったら。サプライズプレゼントだったので、なおさら驚き、そして喜んでいたのが印象的でした。

奥様に喜んでいただけること、お祈りしています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻が行きたいネイルサロンを何気に聞き出して
実行してみたいと思います。
喜んでもらえるといいですが・・・。

店によってはギフト券を用意している所もありそうですよ。

問い合わせてみては如何でしょう?
※参考URLを添付しておきます

参考URL:http://www.blau.co.jp/nail.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店に問い合わせてみたいと思います。
参考になりました。

ギフト券とかは ないと思いますよ。

美容院だってないし・・
お札をポロッと渡されたら やっぱり遠慮してしまうんでしょうかね・・ 私なら 喜んじゃうけど。
バースデープレゼントを 『これで何か買いな』っていうことなら、頭にきて、『いらないっ』て怒って言ってますけど^^
それとは違うので、かわいい封筒とかにお金入れて渡すとかで よいのでは。。一言感謝の気持ちとか書いて。。
なんて・・参考まで。
うちの旦那に chaomanさんの爪の垢でも飲ませたいくらいです。 うらやましいかぎりです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりギフトって無いですか・・・。
参考になりました。