2006年のメンバーを予想しても、できレースなので、2010年南ア大会のメンバー予想教えて下さい。フォーメーション、レギュラーのみか、全メンバーか、などは、回答者様のお好きなようにしてください。今、Jにいない選手、活躍してる選手の伸びしろ、ケガなど、不確定要素はありますが、それを考慮した上です。もちろん、今のメンバーの年齢を考慮して、次にも残っているかなども、メンバー選考のキーです。好きな選手というのでも、結構ですが、現実的にありえそうなメンバー構成を考えて下さい。カズとかやめてね。ちなみに、私の予想は下のようになります。

監督 ベンゲル

   FW  平山(ヘラクレス)  大久保(マジョルカ)

MF  松井(ルマン)             小笠原(鹿島)

        長谷部(浦和)    谷口(川崎)

DF相馬(浦和) 栗原(マリノ) 岩政(鹿島) 内田(篤)(鹿島)

           GK 西川(大分)       

です。
控えとして、DF 中澤(マリノ)、茂庭(東京)、家長(ガンバ)、
        徳永(東京)
       MF 藤本(清水)、兵頭(早稲田)、今野(東京)、佐藤(千葉)
       FW 佐藤(広島)、カレン(磐田)
       GK 相澤(川崎)+1人
FWいないな~。これから人材が出てくることを祈る。2部だけど、出場機会が増えれば、森本(東京V)の伸びに期待。ボランチは相変わらずいる。一応23人にしたが、千葉の阿部とかも絡んでくるはず。でも、ガラスの足なので、消えてるかもという予想。攻撃的なMFも必要なので、前田、山瀬の復活とグランパス中村が絡んできてくれると面白いけど。小野も選手生命短そうだし。GKは思いつかない・・・。DFだと、ユース世代水野(千葉)とか、中村(福岡)が台頭してくれると、いいけど。
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

GK 西川


DF 茂庭照幸
  内田篤人
  岩政大樹
  徳永悠平
家長昭博
MF 今野泰幸
阿部勇樹
ロドリゴ・タバタ
エスクデロ FWでも??
中村俊輔
  長谷部誠
  松井大輔
FW 大久保嘉人
平山相太
田中達也
カレン
  ハーフナー
  柿本曜一郎 練習でアーセナルのレーマンからゴ        ールを奪った平成生まれの16歳
    • good
    • 0

すいません、三たびNo.4です。


プロのサッカーライターの方が考えた2010年代表予想を見つけました。
http://blog.drecom.jp/hakkan/archive/399
まだユースにいる選手の名前があったり、ブラジルの日系3世が入っていたり、さすがプロのライターという感じの選考になっています。
非常に面白かったので、どうぞご覧ください。
    • good
    • 0

No.4です。


やっぱり平均年齢が高いかなと思ったので、もう一度メンバーを組み直してみました。
2010年本戦の時点で30歳未満であること、現時点でA代表経験がないことを条件に加えました。

GK:西川周作(大分)、林卓人(札幌)、相澤貴志(川崎)
DF:徳永悠平(東京)、田中マルクス闘莉王(浦和)、那須大亮(マリノス)、内田篤人(鹿島)、岩政大樹(鹿島)、前田和哉(セレッソ)、笠井健太(パウリスタ/ブラジル1部)
MF:二川孝広(ガンバ)、中村憲剛(川崎)、佐藤勇人(千葉)、相馬崇人(浦和)、藤本淳吾(清水)、古橋達弥(セレッソ)、本田圭佑(名古屋)、鈴木啓太(浦和)、小林大悟(大宮)
FW:バレー(甲府)、平山相太(ヘラクレス)、我那覇和樹(川崎)、ハーフナー・マイク(マリノス)

スタメンフォーメーション:3-6-1
     バレー
   古橋   藤本
相馬         佐藤勇
   中村憲  二川
 那須  トゥーリオ  徳永
      西川

トップ下にはいい選手が多いので、その位置に2人を置いて後列からの飛び出しで得点を狙うスタイルにしました。
そうすると長身FWをターゲット役に使いたいので、190cmのバレーか現在194cmのマイクを1トップに置きます(バレーは絶対に帰化)。
攻めを厚くしたいときは1ボランチにして平山か我那覇を投入します。
メンバーの中では笠井が知名度低いですが、まだ20歳でトップチームの試合に出ていますし、それにすいませんが実家から歩いて行ける場所にある高校の出身なんで・・・

なお、監督はやっぱりベンゲルで。
    • good
    • 0

GKは名古屋の川島永嗣もいいですよね。



GK:都築龍太、西川周作、川島永嗣

DF:田中闘莉王、坪井慶介、堀之内聖、平川忠亮、相馬崇人、栗原勇蔵、岩政大樹、駒野友一

MF:鈴木啓太、長谷部誠、阿部勇樹、今野泰幸、松井大輔、小林大悟

FW:田中達也、佐藤寿人、平山相太、古橋達弥、大黒将志、セルヒオ・エスクデロ
    • good
    • 0

監督:ベンゲル


GK:曽ケ端準(鹿島)、西川周作(大分)、楢崎正剛(名古屋)
DF:坪井慶介(浦和)、宮本恒靖(ガンバ)、徳永悠平(FC東京)、田中マルクス闘莉王(浦和)、茂庭照幸(FC東京)、加地亮(ガンバ)、岩政大樹(鹿島)
MF:小野伸二(浦和)、遠藤保仁(ガンバ)、相馬崇人(浦和)、藤本淳吾(清水)、中村俊輔(セルティック)、松井大輔(ルマン)、小笠原満男(鹿島)、本田圭佑(名古屋)
FW:バレー(甲府)、大久保嘉人(マジョルカ)、平山相太(ヘラクレス)、佐藤寿人(広島)、ハーフナー・マイク(マリノス)

スタメンフォーメーション:3-5-2
  バレー   大久保
     中村
相馬        藤本
   小野  遠藤
 坪井  宮本  徳永
     曽ケ端

DFは意外に選びやすかったですが、MFはたくさんいすぎて、FWは逆にいなくて困りますね。
そういうわけで、甲府が気に入ってるらしいバレーに日本国籍を取得してもらいます!
あと、現在18歳で194cmあるマイクの身長の伸びしろに期待!(伸びしろの意味が違う?)

GKは2010年大会の時には30歳になっている曽ケ端を中心に、西川をサブ、楢崎を指導役に。
DFは33歳になる宮本をディフェンスリーダーにして、最後の花道を。
MFは、30歳以上になる中村、小野、小笠原、遠藤にはきついかもしれませんが、自分が見たいのでまだまだがんばってもらいます。
FWは動きのいい20代で固めます。

この中でいちばん見たいのは、相馬の左サイドです。
ただメンバーに、左に強い選手がちょっと多くなりすぎかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでたっても、代表で思いつくのは、ゲームメーカー的な選手ですよね。ハーフナーマイク。。間に合うかな~?2010年。アテネは曽ケ端で負けたと思ってるので、2010年にはリベンジできるところにいて欲しいですね。

お礼日時:2006/03/30 12:33

予想は無理なので個人的な願望を



GK:曽ヶ端(鹿島)、西川(大分)、秋本(横浜)
DF:徳永(FC東京)、茂庭(FC東京)、水本(千葉)、駒野(広島)、内田(鹿島)、岩政(鹿島)、福元(大分)、安田(G大阪)
MF:鈴木啓(浦和)、今野(FC東京)、中村(セルティック)、稲本(WBA)、長谷部(浦和)、遠藤(G大阪)、藤本(清水)
FW:平山(ヘラクレス)、大久保(マジョルカ)、森島康(C大阪)、カレン(磐田)、田中達(浦和)


フォーメーションは4-3-3で

       平山
      (森島)
  中村         大久保
 (田中達)        (カレン)
     稲本  遠藤
   (長谷部)(藤本)
       今野
      (鈴木啓)

 駒野  岩政   茂庭  徳永
(安田)(水本) (福元) (内田)

       西川
     (曽ヶ端、秋本)


GKは人材不足。名古屋の川島はポジショニングが悪過ぎるから代表は無理。マリノスの秋本に期待。
DFは左SBが居ないので駒野をコンバート、ガンバの安田は期待込み。中村北斗、加地は右SBの競争が熾烈過ぎて選外。
MFはベテラン枠で中村、稲本、遠藤。この3人は普通に2010年でも一線級だと思う。守備専業ボランチには今野と鈴木、稲本遠藤の控えには長谷部と藤本を入れた。阿部は怪我が多過ぎなのと1ボランチだと使い道が無いことから外した。山瀬は怪我が多過ぎて2010年まで一線でやっていけるかは微妙。前田はシステム的に使いどころが無い。水野は個人的に嫌いなので選びたくない。小野は選手生命短いどころか2006年現在でもA代表レベルの選手では無くなっている気がする。
FWは1トップは平山で決まり。控えはセレッソの森島康が希望だが柳沢・高原がまだやれるかも。左ウイングは中村俊輔、控えには大分期待の梅崎。右ウイングは大久保、控えにはカレン。森本は最近伸び悩み気味で早熟感が強くこれからが勝負。



殆ど勝手な希望と妄想ですがこんな感じです。
一応現実に即して希望しているつもりですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構マニアですね。
秋本知らないです。今全くレギュラーじゃないのに、
2010年には、バリバリ代表レギュラーって奴出てきてほしいですね。
まあGKならありえるかもしれませんね。
ベテランもこれくらい残ってるといいですけど。
運動量の多い、ボランチはどうでしょう?
最近の小野は確かに調子悪いですね。
でも、復帰したばかりで、使われまくって、当たり前と言えば当たり前かな?小野もついでに、久保も、本調子なら、絶対に今の代表に必要なんですけど・・・・。

お礼日時:2006/03/30 12:28

#1です。


内田篤人に代えて駒野友一、大久保嘉人に代えてセルヒオ・エスクデロにしてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスクデロは、本気で、帰化ありそうらしいですね。東京Vにいた、アモローゾみたいに、いつの間にか、欧州で活躍、帰化なんてうわさもあったね~なんて、ならないといいですけど。

お礼日時:2006/03/30 12:29

これからの日本代表の一つの流れとして、海外組と共に浦和レッズの代表に占める割合が多くなると思います。


現在ビッグクラブへの道を邁進している浦和は、恐らく2010の頃には完全にJの盟主となり、圧倒的な戦力でシーズンを席巻しているはずです。
ですから、必然的に浦和レッズの選手が代表に多く選ばれていると思います。それを踏まえて。
監督はベンゲルもいいのですが、キャプテンは年棒が高すぎると言っているので、オシムさんに最後の一仕事を。

監督:イビチャ・オシム

GK:都築龍太、下田崇、西川周作

DF:田中闘莉王、坪井慶介、堀之内聖、岩政大樹、栗原勇蔵、永田充

MF:鈴木啓太、長谷部誠、阿部勇樹、松井大輔、相馬崇人、内田篤人、小野伸二、平川忠亮、今野泰幸

FW:田中達也、平山相太、大久保嘉人、佐藤寿人、古橋達弥

----田中----平山----

-------長谷部-------

-相馬--小野--鈴木--平川-

--坪井---闘莉王---堀之内--

-------都築-------
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐藤選手、鈴木選手、高橋選手、田中選手、伊藤選手

佐藤選手、鈴木選手、高橋選手、田中選手、伊藤選手、山本選手、渡辺選手、中村選手、小林選手、加藤選手・・・
全国の名字ランキングベスト10の、それぞれまず最初に頭に浮かぶスポーツ選手を上げてみてください。
また、この中で意外と直ぐには思いつかなかった名字はどれでしたか?
因みに私は昔から、一番多い割に佐藤姓のスポーツ選手が少ないと感じていましたが。。。

Aベストアンサー

ライオンズのG.G.佐藤選手

当然、イチロー選手(鈴木)。水泳の鈴木鈴木 大地さん

スケートの高橋 大輔さん

体操の田中兄弟、田中 理恵さん

スケートの伊藤みどりさん

ミスター赤ヘルの山本 浩二さん

スケートの 渡部絵美さん

サッカーの中村 俊輔選手

ピッチャーの小林繁さん

体操の加藤 凌平選手

思いつくのは、引退した人ばかり。

QAKB48の総選挙17位を 予想して下さいアンダーのセンターです予想は 5人までOKです予想

AKB48の総選挙
17位を 予想して下さい
アンダーのセンターです
予想は 5人までOKです
予想が的中した人にBAを上げます
速報のアンダーガールズです

17位 坂口理子 10,516票

18位 渡辺美優紀 10,090票

19位 二村春香 10,054票

20位 横山由依 8,667票

21位 大森美優 8,653票

22位 古畑奈和 8,540票

23位 高橋朱里 8,377票

24位 森保まどか 8,313票

25位 加藤玲奈 8,182票

26位 岡田奈々 8,130票

27位 田島芽瑠 7,698票

28位 後藤理沙子 7,566票

29位 神志那結衣 7,136票

30位 朝長美桜 7,069票

31位 木本花音 7,051票

32位 須田亜香里 6,866票

Aベストアンサー

◎ 谷真理佳
○ 高柳明音
△ 渕上舞
▲ 渡辺美優紀
× 松村香織

ぐらいかな、おそらく、17位だと4万ぐらいだと思うのですが
松村陣営は(締め切り後なので)5万ぐらい読んでるらしいですけど
実際の得票とボーダーはどうなのでしょうか

渕上陣営だと、速報弾切れの可能性もありそうですからアンダーに入っただけでも超大勝利
現状でも80位以内当確でしょうからある意味一番おいしいところでしょう

逆に高柳、みるきーは選抜入りが勝利ポイントになりそうなので
アンダーセンターは非常においしくないでしょうね

まったくわからないのが谷陣営で
弾が残っているのかすらわからない
選抜入りの可能性もあるし
ネクストまで落ちそうな気もするし
まあ、80位以内は当確だから逆に大変でしょうね
ここは本来なら去年、アップカミングぐらいははいれたと思うけど
実際入っていたら今年の爆上げはなかったし

QAKB48の総選挙80位を 予想して下さい予想は 5人までOKです予想が的中した人にBAを上げ

AKB48の総選挙
80位を 予想して下さい
予想は 5人までOKです
予想が的中した人にBAを上げます
速報の アップカミングです

65位 大和田南那 4,376票

66位 江籠裕奈 4,355票

67位 駒田京伽 4,265票

68位 宮前杏実 4,244票

69位 斉藤真木子 4,226票

70位 酒井萌衣 4,218票

71位 大島涼花 4,126票

72位 惣田紗莉渚 4,121票

73位 北川綾巴 4,003票

74位 後藤泉 3,942票

75位 渋谷凪咲 3,906票

76位 高城亜樹 3,886票

77位 福岡聖菜 3,845票

78位 竹内彩姫 3,836票

79位 宮崎美穂 3,640票

80位 大家志津香 3,635票

Aベストアンサー

向井地美音
惣田紗莉渚
大場美奈
藤江れいな
横山結衣(チーム8)

これが予想が一番難しいところで
例年、若手と中堅の間にいるメンバーか、キャプテンなど管理職のありがとう票で
来そうなところなので
若手で向井地、惣田
キャプテンで大場、藤江
このあたりかなと

チーム8横山結衣は、まとめで
次期ソーはん横山由依に入れる4000票を間違えて
チーム8横山結衣にいれたというのがあって、
もともと横山結衣(横ちゃん)でも
チーム8内では5番手以内かなというぐらいで
うまくいけば自力で5千6千集められそうなら
合わせて1万まで持ってこれれば80位に届くかも
という予測です

Q過去の名選手で作る、夢のサッカーチーム…メンバーは?

要するにオールスターという事ですけど、過去現在の世界中の名選手を集めて
最高のチームを作るとしたら、誰と誰と誰と誰…ですか?
またポジションも教えてください。

Aベストアンサー

FW    アスプリージャ  マラドーナ
MF  ロナウジーニョ フリット   プラティニ
ボランチ    クライフ  ベッケンバウワー
DF     ロベカル クーマン プジョル
GK        イギータ

Q巨人・小久保裕紀選手の来季の所属チームを予想してください。

巨人残留orソフトバンク移籍?
あなたの独断と偏見で、
来季の小久保裕紀選手の所属チームを予想してください。
また、小久保裕紀選手「すごさ」or「物足りなさ」語って下さい。

Aベストアンサー

高年俸、高年齢、足の爆弾、またソフトバンクのチーム若返り方針に
反する為、このまま恐らく引退するまで巨人。

【凄いところ】
・キャプテンシー
・ジャイアンツの中ではまぁまぁ勝負強いところ。
・反骨心みたいなモノをもっている。
 ※どうも伝統的に生え抜きの巨人選手は、相手が凄い投手や
  一方的に負けている試合になるとチーム全体が沈みがちになり
  プレーに覇気が無くなり、やられっぱなしで負ける事が多々あるが
  小久保選手はその様な状況下でも刃向かっていく姿勢を持っているで、
  彼の打席になると何とかしてくれるかも?
  という期待を持たせてくれる。
余談:巨人移籍1年目の成績は本当に凄いと思った。
   パリーグから巨人に来て、いきなり3割、40本越えは凄い。

【物足りなさ】
・物足りなさ、というより不安材料と言った方が正しいと思うが
 やっぱり年齢と怪我でしょうか。
 今シーズンも怪我する前は絶好調だっただけに惜しい・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報