アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここを眺めていてよく見かける例えば「おしえて」を「ぉしえて」みたいなわざわざ手間ひまかけて小文字にして文章を使っている人はどんなつもりで使っているのでしょうか?
友達でも無いのにこういった所で使う事で答える気も失せるくらい不快な気分を与えるかもしれない事すら想像も出来ないのでしょうか?
これらの文字を使っている人の率直な意見が知りたいです。

A 回答 (8件)

たまに使ってしまいます。

大人の方もたくさんいらっしゃるので使わないようにしてるのですが、いつもの癖で少し出てしまうことがあります。それに正直そこまで気に障ると思いませんでした。以後気をつけます。
    • 0
この回答へのお礼

>いつもの癖で少し出てしまうことがあります。
なるほどね。
「癖」って習慣だから意識しても「つい」でてしまうという事もありますね。

回答ありがとうございます。

#1さん、気合はぃりすぎてますょっ!

むしろ、小文字の場合ぐらいでしたら、普通に読める程度なら、不快に感じません。#1さんみたくやりすぎは別ですが・・

私の場合ですと、やはり、w や ry、orz とかそっちのほうが、おちょくっているように感じます。

#これらの文字を使っている人ではないので、同じく回答にはなりませんが・・
    • 0

小文字使いじゃないんで回答じゃないです。

すいません。

私も質問者さんに同意です。
友達への通信と不特定多数の人が見る場所への投稿との区別ができないほど頭が悪いんでしょうね。
困っている感じもうけないので回答する気もしなくなります。
「日本語で書いてください」と言いたくなりますがここではそういった投稿は削除されちゃいますしね…
    • 0

悪気は無いと思います。

逆にそのほうが良い印象を与えられると思っているのでは?

ただ、不特定多数の人に向けての質問に、そういった文章を打つのはいけない気がします。
    • 0

おちょっくってるわけでは無い。

ただ、彼女らにはそれが普通なだけ。

時代は進化しています。
    • 0

それについては私も疑問に感じていました。

が、そういう感じで質問してくる方は中学生くらいの方が多いので、変換の仕方とかわからないだけなのかなと思い込んでいました。確かに、おちょくられてる感じを受けるといえば受けますね。あぁ~私そんな事考えもしなかった・・・参考になりました。
回答にならず申し訳ありません。
    • 0

あいにくギャルではなく20代の男なんでそういう文字は使わないですけど回答させてもらいます。

このサイトは老若男女から回答がいただけますが、友達同士のメールや、同じ趣味(ジャニーズのファンなど)を持ったネットの掲示板でしか人とのコミュニケーションをしたことが無いので仕方がないのでしょう。
現にそういう質問を何件かこのサイトで見てますが、お礼もしない質問者ですし、質問自体も調べれば直ぐにわかるものが多いです。

ただ、言えることは (w や (ry なんかも不快な気分を与えてくれる言葉だと思います。
    • 0

≠〃ャ儿文字っτぃゎれτぃる奴τ〃すね★確かに大変不快τ〃す★

使ぅ人は何も考ぇτぃなぃτ〃Uょぅ★単なるはゃりなστ〃す<〃にな<なりますょ★

ギャル文字っていわれている奴ですね。確かに大変不快です。
使う一花にも考えていないでしょう。単なるはやりなのですぐになくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

凄く読みにくい・・・。
流行という言葉で片付けられてもねぇって感じではあります。