友人が、テニス肘と診断されました。普通どれくらいの期間で、治るものでしょうか。注射をうちながらしばらく様子をみます、とのことらしいのですが手術による治療もあるそうです。具体的にどのようなものなのかご教示ください。

A 回答 (3件)

テニス肘は6ヶ月から1年掛かるのもあります。

練習しながらすると得に掛かります。
テニスエルボーのサポータがスポーツ店で購入するとよいです。
肘の捻りに負担が有りホームを変えれば少しましと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。私はテニスをやっているわけではないのですが、体力を使う仕事をしているので治るまでに6ヶ月から1年というのはつらいものがあります。早速、ご教示いただきましたサポーターを取り寄せて使いたいと思います。

参考URLの羅列だけですがお許しください。

過去のログの中にも同様の説明が何回かなされていますので。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183494
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=152705
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=94742

サイトトップで『テニス肘』と検索の結果の一部です。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お示しいただきましたページ、参考にしたいと思います。

コーチの話や、経験者の話では数ヶ月は治癒するのに掛かると言っていますが、そのくらい開くと止めてしまう人が多いですね。

ベテランだとテニス肘にはならないから(プロ用の凄くコントロールの効くラケットを使うと成りやすいですが)、初心者で数ヶ月も開いたら他の方面に目が行ってしまうようです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。