【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

突然ですが、化粧をしないと失礼にあたる歳っていつからでしょうか。
私はこの春大学生になるのですが、今まで化粧はまったくしてきませんでした。のちのち化粧が必要になるときが来ると思いますが、今完全なメイクは早いんじゃないかなと思っています。自分でもメイクの入口には入りたいと思うんですけど。
周りの皆はしているのですが、どの程度がとし相応ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もこの4月から大学生になります。

同じですね(^^)
私も高校のときはファンデなどには手を付けてませんでした。浪人したのでそのときは少ししましたがほんとにナチュラルで、ぶっちゃけしてるの?と言われるほどでした。cornpotageさんが今までメイクをしてなかったのは、もともと肌とかキレイなんだと思います。最近私はファンデをやめて、下地とパウダーで仕上げています。あと眉はもとが濃いので長さをそろえて、描かなくてもいっか~ぐらいにしてます。あとチークとマスカラとアイラインとアイシャドウです。口紅は普通の薬用のリップだけです。私のやり方をおすすめするわけではないですけど、ファンデはまだいらないかもしれませんよ。下地とパウダーで十分キレイに見えます!
入学式ではスーツを着ますよね?だったら少し必要かなと思います。デパートでもいろいろ相談にのってくれますよ。就活のときも必要だと思うので4年かけて少しずつやっていけばいいと思います。大学に入ってからは友達と話す機会あると思いますよ。ここのブランドがいいとか。少し借りてみたりしていろいろ試してみてください☆ケバすぎても問題ありだけど、女はメイクは絶対必要だと思うので覚えといて損はないはず!!大学生活もメイクも楽しみたいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入学式、メイクしたほうがいいのか迷ってたんです。
やっぱ少ししようと思います(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/01 01:51

社会に出るときでよいかと思われます。


就職活動当たりがちょうど良かったりして。
それまでは、眉を整えて、リップクリームくらいで。
肌に合った化粧水に、鼻の下の産毛を剃って(23歳で泥棒のような友人が居るので^^;言おうか否か。。。迷い中です)

無理にしろ!ってまではなく。。。無理にすると肌を痛めますから。

自分自身は肌に自信があるので、22歳ですがファンデーションは塗っておりません。
無論30歳までアンチファンデーションで行く宣言中です密かにね。

眉を整え、マユを書いて、軽くリップクリームって程度です。
    • good
    • 0

こんにちは。


みなさんお答えのように社会人になったときでいいかなと思います。
私も大学入学して、最初はしたほうがいいのかなと思い、ファンデーションなどを購入しましたが
もともとズボラな性格のため(笑)すぐにやめてしましました。
それでも就職活動などが始まると肌がきれいに見える程度(日焼け止めにお粉など)でした。
社会人になり、当初あまりしていなかったため、上司からお客様に対して失礼だと言われるようになりするように心がけました(営業だったため)
今ではしないと落ち着きませんが。
でも、素肌がきれいなことが何よりなので、日焼けには気をつけつつ、お化粧ではだすことのできない素肌のきれいさというのを出していたほうがいいなと思います。
そのうち嫌でも肌が気になってきますよ。
だんだんと肌質も変わってしまうので。
長くなってすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会に出ると言われるようになるんですね、化粧をしないと失礼とか。
歳を重ねるごとに肌質が変わっていくなんて怖いです。
ケアしとこうと思います。

お礼日時:2006/04/01 01:53

一般的には社会人になる時だと思います。


細かく言うと、社会に属する時からですね。

もちろん就職してからがそれに一番当たると思いますが、
アルバイトをすることも社会に属すると言う事になります。

かと言って完全体のメークをする訳ではなく、必要最低限のメークをすると言った感じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういわれてみればアルバイトも社会ですね。
ありがとうございます(´∀`)

お礼日時:2006/04/01 01:52

社会人になる時、で良いのではないでしょうか。


ですから就職活動や企業訪問を行う時、または知り合いの結婚式にフルメイクが出来るだけの知識だけ備えておけばいいと思います。

今なら日焼け止めと眉の手入れ、口紅、そのくらいで良いと思います。必要に応じてチーク、ファンデーション、アイシャドウと言ったものを追加していけば良いと思います。
ほっといても化粧に興味を持つと、あれもこれも試してみたくなって、気付くときっちりメイクするようになりますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会に出るっていうのは、社会人になるときに限らず、
そういった企業とか社会人と接する時なのですね。
日焼け止めって(今春なんですけど)大事なんでしょうか・・・。

お礼日時:2006/04/01 01:50

こんにちは。


もうじき大学4年になる、女です。

私も高校時代はメイクをほとんどしていませんでした。
ですが、大学に入ると周りの子はお洒落でメイクばっちりの子ばっかり....。
そうなると、自然とメイクをするようになりますよ(^^)

一応メイクをしないと失礼といえば、バイトなどで、親しい人以外とも接する場では、アイメイクだけでもしておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ周りはメイクした人ばかりですよね(^^;)
バイトの時はした方がいいですか、わかりました。

お礼日時:2006/04/01 01:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧はいつから?

すっぴん女子高生ですが、まわりに化粧をする子がだんだんと増えてきて、少し興味を抱いています。でも、若いうちから化粧をするのって、肌に負担がかかってよくないというのを聞いたことがあります。皆さんは、いくつぐらいから化粧をし始めたらよいと思いますか?いくつぐらいから始められましたかも、聞かせていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

20歳・大学生です。
私は高校生からだんだんと化粧をし始めました。
リップ・マスカラから始まり、アイシャドウ、アイライン、眉、ファンデーション、チーク…などと増えていきました。
大学生になった頃には完全にフルメイクで気合い入れてました(笑)
しかし、周りをよく見るとあまりバッチリメイクをしている子が少ないことに気がついたんです。
それからは一転し、日焼け止めとパウダーのみのかなりナチュラル派になりました(笑)

ファンデーションは特に肌に負担がかかります。
私は高校生まで肌がきれいと言われていましたが、ファンデーションをした途端、ブツブツに荒れてしまいきれいどこではなくなってしまいました。
肌質まで変わってしまったように思います。

お化粧は高校を卒業されてからでも良いのではないでしょうか。
それも眉、マスカラくらいで十分だと思います。
多少のお化粧は自分の自信にもなりますから、お肌も大事にしながら楽しんでください☆

Q下地だけ、っておかしいですか?

大学に入ってから化粧をするようになったのですが、どうにも肌が敏感すぎて、ファンデーションを使ってるうちに荒れてしまったんです。なのでしばらくは化粧を控えるようにし、最近はちょっと治ってきたかな?ということで、今日これから出かけるのに下地クリームだけつけてみました(赤みがあるのでグリーンを使っています)。

普通はこの後ファンデーションをつけるのでしょうけど、下地だけでもそれなりに綺麗になりましたし、そこまできっちりメイクをしたいわけではないので、このままでいいんじゃ??と思ったのですが…。おかしいですか?あまり化粧品を使って、また肌が荒れるのも心配です…一応、化粧水乳液含め、化粧品はすべてファンケルのものを使っています。

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

肌荒れが気になるのでしたら、無理にファンデーションをつける必要はないと思います。
周りから見て、あまり気付かれることはないと思いますし(笑)


ただ、これから夏になると汗をかきますので、はがれたりする可能性があると思います。
その時、化粧直しなどができないのは不便かな、とも思います。


オススメは、下地の上からお粉をつけることです。
お粉にも種類は色々ありますが、肌が弱いようでしたら、
赤ちゃんの使う、ベビーパウダーみたいなのがオススメです。
値段も手ごろで、ドラッグストアならどこでも売っていると思います。
乗せるだけで、ちょっと綺麗に見えたりするので、オススメです。

Qなんで化粧しないんでしょうか?

私は大学生の男なんですが、、
大学生になっても化粧しない女の人いるじゃないですか?
というかうちの大学には結構いるんですよ
ゼミのメンバーにも化粧をしない子がいるんですけど
なんとなく気を使います、、
もうすぐ就職活動もはじまるのに大丈夫?ってよく思ってるんですが
みなさんはいつくらいから化粧はじめました?
またそのきっかけを教えてください!
でしない方はなぜしないのか教えてください?

Aベストアンサー

余計なお世話、とか
肌が弱いのにっていう意見もわかりますが
mynannさんの気持ち、うんうんわかるって感じです。

25歳、女性です。

化粧は高校生ぐらいから興味もち始めて
大学生で本格的にって感じです。
きっかけ?ん~、興味をもち始めたんですよ。
やっぱりかわいくなりたかったから?

してない人の理由はだいたい面倒だからだと思います。
私もとても肌弱いんで、クレンジングは何がいいかからはじまって
自分の顔に合う眉毛、色、選択肢が多い分
気合入れようと思ったら大変です。
そのプロセスの膨大さとつぎ込む情熱・お金、
もう放棄できるものならしたいです!!!
本当に面倒なんですよ。一つでもあわないものがあると
なきたいほどぼろぼろになってしまいますからね。
でもやっぱり新しい化粧品を買って
「似合うかも~」とか「これで綺麗になるかも」って
わくわくしてるときはとても楽しいですよ!

ん~、その人その人のラインでしょうね。
ちょっとずれますが腋の毛の処理。
これも肌が弱いからってしないわけにはいかないしな~、
私にとっては化粧もこういうレベルです。
「腋毛はやばいでしょ」と同じく
「すっぴんはやばいでしょ?」って。
(自分にそれほど自信もないし 笑)

でも人によっては
化粧はピアスと同じレベルなのかも。
「わざわざ痛い思いしてあけるこたぁない」みたいに。
もしくはヴィトンのバック?
「なにも無理してまでかうこたぁない」

ただね、私も例えば同じ年の子が一挙に集まる会合があったとして
隣にいる子なり、目が合った子なり、話し掛けますよね。
でもすっぴんの子はちょっと友達になれそうな気がしない。
薄化粧とかその子に合ってればいいと思うのですが
すっぴんは・・・。
服の趣味が違う人(極端な話、今ボディコン着てる人)
と話が合わないように
すっぴんの人とも話が合うとも思えないんです。
知り合いになっちゃえば別ですけどね、
取っ掛かりの問題です。

逆もまた然り、なんでお互いにそうやって
選んでるってことですよね?
杞憂かもしれませんが、お化粧はとっても繊細な問題。
化粧変えたときに「なんかかわいくない?」はうれしいけど
それ以外はあまり触れて欲しくないな~男の子には。

長文失礼しました。

余計なお世話、とか
肌が弱いのにっていう意見もわかりますが
mynannさんの気持ち、うんうんわかるって感じです。

25歳、女性です。

化粧は高校生ぐらいから興味もち始めて
大学生で本格的にって感じです。
きっかけ?ん~、興味をもち始めたんですよ。
やっぱりかわいくなりたかったから?

してない人の理由はだいたい面倒だからだと思います。
私もとても肌弱いんで、クレンジングは何がいいかからはじまって
自分の顔に合う眉毛、色、選択肢が多い分
気合入れようと思ったら大変です。
その...続きを読む

Qいつから化粧始めましたか?

私は今中2の女子です。
最近まわりの女の子たちが化粧をし始めたらしく、よく化粧品の話などをしています。
友達のお姉さんも高校に入ってから外出の時にはばっちりメイクしてから出かけるそうです。
私は化粧にはあまり興味が無いのですが、他の人たちはいつぐらいから化粧を始めたのかが気になります。
皆さんはいつから化粧始めましたか?

Aベストアンサー

今23歳の女です。
中2の頃は、眉毛整えるくらいしかしてなかったかも…
高校くらいから、フェイスパウダー(ファンデほどカバー力のないもの)をたまに塗ったり、にきび跡を隠すためにコンシーラーを塗ったり。
あとたまにマスカラ塗るくらいかな。
でも学校行くときはあまりしてなかったですけど。
高2くらいからは遊びに行くときなどはアイシャドウ以外の一通りの化粧を簡単にしてました。
負担の少ないファンデ(エテュセ使ってた)、グロス、マスカラ、アイブロー、薄くチーク。
今考えるとかなりの薄化粧ですけどw
アイシャドウもしたかったけどしてなかったのは、高校時代はずっとアイプチ愛用だったのでできなかったのです^^;
今はプチ整形で二重なのでガンガン化粧してますよ。
大学に入ってからは、ちゃんと下地・コンシーラー・ファンデ・パウダーを塗り、チークをし、アイシャドウ・アイブロー・アイライン・マスカラ下地・マスカラ・グロスでフルメイクです。
中学二年生だったら肌がもったいないからファンデは特にあんま使わない方がいいよ。
絶対化粧始める年齢は遅い方がいいと思う…
一度化粧覚えるとスッピンで外出るの恥ずかしくなって面倒くさいよ(笑
適度にお化粧楽しんでね♪

今23歳の女です。
中2の頃は、眉毛整えるくらいしかしてなかったかも…
高校くらいから、フェイスパウダー(ファンデほどカバー力のないもの)をたまに塗ったり、にきび跡を隠すためにコンシーラーを塗ったり。
あとたまにマスカラ塗るくらいかな。
でも学校行くときはあまりしてなかったですけど。
高2くらいからは遊びに行くときなどはアイシャドウ以外の一通りの化粧を簡単にしてました。
負担の少ないファンデ(エテュセ使ってた)、グロス、マスカラ、アイブロー、薄くチーク。
今考えるとかなりの薄化...続きを読む

Q化粧っていつからするものなんですか?現在高1ですが、タイミングが分かりません。学校では化粧禁止なので

化粧っていつからするものなんですか?現在高1ですが、タイミングが分かりません。学校では化粧禁止なので出来ないのですが、遊びに行く時など友達はメイクしてたりする人がいます。
もし、オススメのメイクの仕方?や、雑誌、メーカーなどがありましたら教えてください!

Aベストアンサー

私の学校はメイクokですが、している人は少ないです。
田舎だからという事もあるのでしょうが、、

長期休みに練習するのはだめですかね?
これなら、なれるまではあまり他人にみられないので。
他人に見せても大丈夫だと自信が付いたら披露?するといいと思います。

メイクの仕方はyoutube等に沢山upしてありますよ。
ご自身でいいと思った物を参考にしてみてください。

QBAさんに相手にされない

私は23歳♀学生です。
変わりたい・美くしくなりたいって思ってここでも何回か質問しました。
結果、BAさんのアドバイスをもらうといいってことになったので、昨日勇気を出して行ってきました。

シュウ・ウエムラ、RMK、マックスファクターに行ってみました。
「眉のペンがほしいのですが」って言っても「こちらでーす」って言ってどこかに行ってしまうBAさん、暇そうなのに全然声をかけてくれないBAさんなど色んな方がいました。

それってどういうことなんでしょうか?

私の顔があまりにも醜くてお化粧しても意味のない顔なのかと反省もしました。
よく見たら確かに整っていない顔ですが。
帰ってから何回も鏡で見てため息ばっかりでした。
かわいくない人はお化粧したらいけないのでしょうか?
BAさんは美人な方ばかりですものね。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では買うまい」と思うような人も居ました。
ですので、hazymeさんもいくつかのデパートを廻られて、話し掛け易そうな人を見つけられたらよいのではないかと思います。地元にそんなにデパートがないという場合は、同じRMKのショップでも2、3度足を運ばれて、たくさんのBAさんとお話をしてみるとか。。。

わたしの経験では、RMKやシュウは比較的良い人が多いと思いますが、どちらの店鋪も「お客さまに自由に見て頂く」というポリシーらしく、あまり声を掛けてはくれませんでした。なので、アドバイスが欲しい時は「こちらの商品って(←例えばアイライナーだったら)わたしの瞳の色に合いますか?あと、時間がたっても落ちにくい物が欲しいんですけど、こちらはどうですか?」とか、質問をたくさんして親しくなるように持っていきました。

hazymeさんが「綺麗になりたい」という気持ちを持っている限り、絶対に親切なBAさんには巡り合えると思います。BAさんはお客さまの「綺麗になりたい」という気持ちに応えるのがお仕事ですし、そういうお手伝いが基本的に大好きなので、諦めないで、もう一度ショップへ行かれてみて下さい。

(*最後に。裏技ですが。。。、どうしても聞きたい事がある場合は、お店に行き「チーフの人に担当してもらいたいんですけど。」と言いチーフの方を呼んでもらうという手もあります。その方(チーフ)が現れたら「あの。。。お化粧とか何も分からなくて色々教えて欲しいので、こちらの店鋪は初めてなんですけど、お願い出来ますか?」と素直に「初めてで何も分からない」と告げます。『チーフ』は基本的にその売り場の一番偉い人なので、よっぽど機嫌が悪い時以外はとても丁寧に対応してくれます。また、時間としては月~水の午前中もねらい目です。色々アドバイスをしてもらったら1品くらいは買わなくてはいけなくなりますが、眉ペンとか安い物でOKです。「今日はお金がないので又来ます。色々親切にして下さって有難うございました。とても勉強になりました。」と御礼を言えば、1000円しか買わなくても嫌な顔はされません。逆に運のいい日は「いえいえ。こちらこそ楽しかったです。また何でも聞いて下さいね。」なんて言われて化粧水やクリームのサンプルをどっさり貰えたりします。)

とにかく「場数を踏む」事です。そして親切そうな人を見つけたら、その人と、とことん仲良くなる事です。わたしはもう8年間ずっとお世話になっているBAさんが居ますが、旅行に行く前は旅先で使える小さなサンプルを10コも貰ったりしました。hazymeさんもそういう人と巡り合えるといいですね。

長くなりましたが。。。少しでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では...続きを読む

Q高校の教科書は・・・

この度、大学に合格しました。今まで数学や英語の質問に回答して下さった方々、本当にありがとうございました。
さて、質問なのですが高校の教科書は処分してしまっても良いのでしょうか?大学の勉強でやはり必要でしょうか?私は環境問題について学ぶのですが、化学や生物の教科書は取っておいた方がいいでしょうか?
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

合格おめでとうございます!

私は生物系の学科で大学生をしているものです。
文部科学省認定の教科書はあまり要らないと思います。滅多に使いません。
しかし自分専門分野の教科書は残してはおきましょう(役立つかもしれませんので)。

化学や生物の資料集に限っては必要だと思いますのでいい選択だと思います。
他の教科書はダンボール行きか廃棄でいいと思います。
英語の単語帳は使えますが…。

私の場合高校時代の生物教師が特殊だったので、その授業ノートも役立ててます。

大学に入るとレポートがよく要求されます。そのとき自分の慣れ親しんだ(?)資料集やノートは意外と参考になります。

Q大学1年生、メイクしたほうがいい?

春から大学1年生になります。
そこで、メイクについて質問があります。
私は高校1年生のときから接客業のアルバイトをしています。
最初入ったときは「中学卒業したて」って感じで子供だったので誰にもメイクのこととか言われなかったですし、逆に若いんだからいらないよっていわれていました。
なので接客業ですが今まで一度もメイクしていったことがありません。
普段でもメイクはしていなくて、化粧品もほとんど持っていません。
(ムダ毛処理とか、眉を整えてリップ塗るくらいはしています)

でも、4月からは大学生になります。
常識的に、ナチュラルメイクくらいはしていったほうがいいんでしょうか?
一度もしていったことないのに、いきなりメイクしてきたら変に思われますか?
ちなみに私は、女の子らしいというよりは出勤のときはいつもパンツスタイルで、仕事中は(忙しいのもあって)テキパキ、サバサバ系だと思います。
だから余計に、いきなり化粧なんてしていって大丈夫か不安なんです。

いろんな方の意見を聞かせてください。特に男性から見てどうなのかとか知りたいです。

ついでに・・・もしメイクするとしたら、最低限何を買う必要があるでしょうか?
ケバケバしない、ナチュラルな感じがいいです。

よろしくおねがいします。

春から大学1年生になります。
そこで、メイクについて質問があります。
私は高校1年生のときから接客業のアルバイトをしています。
最初入ったときは「中学卒業したて」って感じで子供だったので誰にもメイクのこととか言われなかったですし、逆に若いんだからいらないよっていわれていました。
なので接客業ですが今まで一度もメイクしていったことがありません。
普段でもメイクはしていなくて、化粧品もほとんど持っていません。
(ムダ毛処理とか、眉を整えてリップ塗るくらいはしています)

でも、4月から...続きを読む

Aベストアンサー

29歳女です。
妹がいるんですが、質問者さんも妹のように感じて回答させてもらうことにしました(^^)/

私もパンツスタイルで、サバサバ系ですよ(^-^)
高校時代はコギャル世代なので、めちゃくちゃギャルメイクでした(笑)
安室とかあゆが好きで、よく真似してました。
でも今はOLで、篠原涼子や藤原紀香みたいな感じが好きです。
休みの日は、少し派手にして、土屋アンナとかハセジュンみたいな感じにしてます。


女性にとって、メイクはできるにこしたことはないと思います。
よくテレビで、プロに化粧してもらって別人みたいになるのとかやってますよね。プロとまではいかなくても、やっぱり化粧ひとつで顔の表情や雰囲気もかなり変わります。
今は学生でも、社会人になったりしたらノーメイクは、逆に違和感がある場合もありますから、少しずつ練習したら?自然と似合うものがわかってきたり、ちゃんとうまくなりますよ(^O^)

若い時ってメイクしなくても、肌もきれいだし、無理矢理はしなくていいと思うんですよ。
だから、例えば今は、まつげにマスカラをして、ビューラーで上げるだけでもずいぶん違うんじゃないかな(o^-')b

マスカラはどこのを買ってもあんまり違いはないと思うけど、ボリュームタイプはかなりゴテゴテにつくから、ロングタイプやカールタイプって書いてるのがいいと思います。
ビューラーもどれでもいいけど、私は資生堂のが気にいってずっと使ってます(^o^)

眉毛は、あるなら無理に書かなくていいから、整えて、髪が少し茶色いなら茶色の眉マスカラでなぞるだけでいい感じになります。ケイトのが安くておすすめ。薄いなら、ペンでかくと「かきました!」ってなるので、アイブロウのパウダータイプがいいです。


アイラインをひくなら、ペンシルタイプがいいです。リキッドはけっこう濃いし、むずかしいから。ペンシルのアイラインの黒か茶色で、まつげのあいだを埋めるようにラインをひくだけでけっこう目がパッチリするよ。マスカラをするまえにしてください。


アイシャドーは、かなり化粧しました感が出るから、最初は抵抗あるかもしれないけど、茶色系ならけっこうなじみやすいです。
例えば茶色とベージュの二色のを買って、茶色を目のきわに塗って、ベージュをまぶた全体にぼかしたらきれいにできます。

青とかピンクとかのアイシャドーは、けっこうむずかしい(_´Д`)ノ~~

リップも、あまり色のつかないグロスとかにしてみたら?

いきなり真っ赤の口紅とかつけていったら「どうしたの?」って思われるけど、ナチュラルメイクから始めてみたらいきなり化粧しても、誰もおかしいと思わないと思うけど(^_^)


私ももともとはあまり化粧好きじゃないしめんどくさくて、別にしなくてもいーしって思ってたけど、やっぱりできるほうがいいと思います(o・・o)
頑張ってきれいになってね(o^-')b

29歳女です。
妹がいるんですが、質問者さんも妹のように感じて回答させてもらうことにしました(^^)/

私もパンツスタイルで、サバサバ系ですよ(^-^)
高校時代はコギャル世代なので、めちゃくちゃギャルメイクでした(笑)
安室とかあゆが好きで、よく真似してました。
でも今はOLで、篠原涼子や藤原紀香みたいな感じが好きです。
休みの日は、少し派手にして、土屋アンナとかハセジュンみたいな感じにしてます。


女性にとって、メイクはできるにこしたことはないと思います。
よくテレビで、プロに化...続きを読む

Q進研模試でネタバレを使って後悔しています。

先日受けた進研模試で友人からもらった答えを見て受験しました。
手を抜いたと思ったはずが全県でも100番以内に入ってしまいとても後悔しています。
偏差値も30以上上がってしまい絶対にありえない点を取ってしまいました。
先生や皆を裏切ってしまった気持ちでいっぱいです。
先生からの目がとても不安で、とても学校に行ける気がしません。
家に帰ってずっとすみませんでしたと呟いています。
急に上がりすぎたらやはり疑われるのでしょうか?
先生からの信頼が無くなるのがすごく不安で、生きていくのもツラいぐらいです。
先生や親に本当のことを言うべきでしょうか?
本当に後悔しています。次は本気で受けるつもりです。

何か行動しないと悪いとは思っていますが、私自身そこまで頭が良くなく絶対にあのような点は取ることができないと思ってます・・・
どうか私に声をおかけ下さい・・・本当に死にそうな思いです。

Aベストアンサー

ネタバレって言うと柔らかい表現になってしまうけど、要するに不正行為だよね。
>急に上がりすぎたらやはり疑われるのでしょうか?
すごく前向きに捉える人だったら、「今までの努力が実ったんだよ!」ってなるかもしれないけど、普通は言葉では疑わなくても心の中では「おいおい、何があったんだよ。カンニングでもしたか?」って思うよ。
だって偏差値で一気に30ってすごいよ。

>先生からの信頼が無くなるのがすごく不安で、生きていくのもツラいぐらいです。
>先生や親に本当のことを言うべきでしょうか?
絶対に言うべきだよ。
そして謝るべきだよ。
言わないで黙っている方が信用なくすよ。
実際に君は生きていくのが辛いって思うほどストレスを感じてるじゃん。
黙っていたら一生その負い目を背負っていくんだよ。
高校入試や大学入試の本番で不正をして合格したってんなら、罪悪感が消えなくてもず~~っと黙っていれば良い。
だけどたかだか模試ごときで不正をしちゃったんだから、それは何の得にもならないんだから、謝って自分の心を少しでも軽くして、これからちゃんと前向きに勉強に励むべきだよ。

Q皆さんはいつからメイクを始めましたか? 中3でメイクって早いと思いますか?

皆さんはいつからメイクを始めましたか?
中3でメイクって早いと思いますか?

Aベストアンサー

早くはないんじゃないかな。私は姉がいたので中2くらいからはじめていた気がします。
高校でしっかりメイクをしはじめ、大学入学時には周囲からメイクのアドバイスを頼まれるようになったのはちょっとうれしかったです。

早めに始めるのは構いませんが、今のきれいな肌を活かすメイクやだめにしないケアをしてください。
オルチャンメイクの影響か、中学高校からファンデがっつりつけている子が多いですが、正直技術が追い付いていないのか不自然です。学生のうちの肌はファンデなんていらないのにもったいない!そして思春期特有の肌荒れと合わさって、お化粧後のケアをちゃんとしていないのか肌が荒れたり・・・

流行のメイクより、自分の骨格やイメージ、肌やパーツに合ったメイクをした方が断然いいですよ。あと、技術もちゃんとしたBAさんに習う機会をいつかもてるといいと思います。

26歳のおばちゃんからのお願いです(笑)メイク楽しんでくださいね。


人気Q&Aランキング