QAコラム第01弾配信中!

大学の講義のレジュメに、次のような文章がありました。

「z.b. 誰もが家族を持っている。」

ここで「z.b.」とは何を意味しているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドイツ語?だとすれば

zum Beispiel 「例えば」 略してz.B.と書かれているんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それで間違いないです。
ちなみにどのように発音するのでしょうか?

下の方々のおっしゃっている通りです。

ツム バイシュピール と発音します。
    • 0

大学の同様な授業か分らないので

今思い浮かぶのは、ドイツ語の例えばの略です。

Zum Beispiel (German: For Example)

以上。
    • 0