とっても直接的な話ですみません。

普通、会って2~3回でヤっちゃったら早すぎるっていうじゃないですか。
男性から見ても、すぐやらせる女だと思うかもしれないし、女性もヤっちゃった後で全然会ってくれなかったら
ヤリ逃げされたわ!って思いますよね。
なので、個人的にはデート4回目くらいでならいいかなあと思うんですけど、そこで「私たち付き合ってるのよね?」
とも聞けないし、次に会うまでが不安じゃないですか。ヤっちゃったから彼女ヅラしてるとも思われたくないし。
皆さんその辺悩まないでしょうか?

男性から見ても女性から見ても、このくらいならいいじゃんって時期を
教えてください!
もちろん回数じゃなくてお互いの気持ちなんですけどね。いきなり初めから付き合いましょう!
っていうのは案外珍しいし、(ほんとは先に言って欲しいですが)飲みに行ったりしてそういう雰囲気に
なることの方が多いじゃないですか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして。



一般的に「2・3回会って相手とする」というのは
その間にあなたが相手をどんな人か(やりにげさせるか、されないか)
をチェックするということだから
あなたがまだ相手をわからないのなら
もう少し相手を観察したほうが後悔はないと思うな。
するかしないかや相手を決めるのは自分でもあるってこと。

それをよく考えないでてきとーなことしてると
自分がいやな思いをすることになるってこと。
よく、自分を大切にするっていうでしょ。
それは、↑このこと。

だからするかしないかはみんな自分で責任(自己責任という)
持ってるんだと思うんだよね。
もちろん、うまくいかないこともあるけど
それは自分の見る目が甘かった。って私は思うことにしてる。

もしどうしてもあなたが、した相手と必ず付き合う、お約束付きのほうがいいなら
する前に相手に自分の考えを伝えるほうがいいよ。 
そうすれば、その考えに同調できない人はあきらめてくれるから。

中には、あなたのきちんとした考え方が分かって
かえってあなたを信用して大切にしてくれる場合もあるから。

でも人間って勝手だから
終わってみて気が変わるのはお互い様くらいに考えておいたほうがいいね。
あなたも、そうなる可能性もあるんだから。
特に飲んでる時は雰囲気もあるし暗いしお酒を飲むと話がうまくなったりするから
ちゃんと判断できないことが多いと思う。
親が、自分の娘をそういうところに出すのを許さないのは
そういう間違いがよくあるし、いやな思いをしてきたってことなんだと思うよ。
もちろん場所なんか関係なくいい付き合いをする人はもちろん、いる。

ついでに言っておくと
そういうのを言葉にしないで相手の気持ちを自分に向けるようにしたり
自分の考えを相手に分からせたりするのを「駆け引き」というのだよ。
その中にSEXが組み込まれてるのも楽しいくない?とたまに私は思う。
つまりはずれがあっても会ってる間は思いっきりSEXを楽むのも
ひとつの方法ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、言葉に出さないで駆け引きっていうのが、おとなになるとほとんどだと思います。その駆け引きの最中に
「どう思ってるの?」って聞いちゃいけないような気がするんですよね。
私は相手のことを気に入ってるというか、できればちゃんと付き合っていきたいと思うので、
いたしてもいいと思うんだけど、「別に付き合ってっていってないもん、割り切った関係じゃん」
って逃げられることもありえそうでこわいのです。もしかしたら、何度会っても口に出して言われないと
相手のことは信用できないかもしれない。もちろん口に出されても後で変ることや嘘だったりすることもありえるけれど。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 00:54

質問文を読み始めたときは、


付き合っている彼とのことで悩んでらっしゃるのかと思いきや、
そうではない男性とのこと、びっくりしました。
(のっけからごめんなさいね)
ので、付き合うまでは体を許すのは反対です。
付き合ってからはあなたのおっしゃる通り、お互いの気持ちの問題です。
(と言っても、Hするがために「付き合おう」と言う男性も中にはいますが)

一応真剣に付き合いを考える男性とのことについての質問ですよね。
それを前提に答えさせていただきます。
見当違いでしたらごめんなさい。

女性なのですから、もっとご自分の体を大切にされるべきです。
後で何かが起きてからでは遅すぎます。
あなたのおっしゃる、男性からの見られ方、という点からでも
いい結果はないでしょう。

体の関係から始まる付き合いももちろんありますが、
そんなものはただの偶然です。
考え方としては、付き合う前に体の関係を許すのであれば
その男性と真剣に付き合うことは100%ない位の覚悟でいて欲しいと思います。
下手をすれば、それこそ、すぐやらせてくれる女というレッテルを貼られたり、
性病、妊娠等、後で泣くのは女性のあなたです。

させなかったからその男性が自分から離れていった、付き合えなかった、
ということが今後あれば、その男性はそれまでの人、
あなたの体にしか興味がなかったということです。
確かに、最初の出会いですぐに「付き合いましょう」なんてことは珍しいことですが、
体の関係を持つ前に「付き合いましょう」ってことは珍しくもなんともありませんよ。
ffjjさんはまだお若く見受けられるので、
自分の体のことなどもまだぴんと来ないかもしれませんが、
ゆくゆくもう少し歳をとってくると、そういった体の大切さや、
女性としての尊厳なども分かってくることと思います。
失ってからでは遅いのですよ。

あなたが、自分の体がどうなってもいい、男性に遊ばれてもいい、
もしくは自分が男性といろいろ遊びたいから
というのであれば、先に触れた通り、別の話ですが。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば先に「付き合おうよ」って言ってから遊びに行ったりしたいけど、
社会人になるとなかなかそういうことって言われないような気がするんです。
「飲みに行こうよ」「○○に一緒に行こう」とか言われて、一緒に遊んで、
なんとなくそういう雰囲気になるような…

自分の体のことはやっぱり大事にしたいけど、自分のことをどう思っているの?って相手に聞きづらくて。
言わなくてもわかるでしょっていう男性が多いのも事実だし…
かえってセックスフレンドになってって言われるほうがこちらで○×をつけやすくていいですね。

やはり先にこちらでどういう風に思っているか聞いてみることにします。

お礼日時:2002/01/27 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q先輩とヤっちゃった女性と

はじめまして。
みなさまのお知恵を拝借したく質問です。
28歳の会社員です。
現在、コンパで知り合った女性と付き合おうかなぁ
と思っている女性がおります。
向こうもまんざらではないようですが
昨日、風の便りで私の大学時代の部活の先輩が
「俺、先月あの娘とやっちゃってるんだよね~」といっているとの噂を聞きました。一発ヤリのようです。
思わず「げっ!」
どうも事実のようです。
女性はなにもいっておらずむしろ
「あたしは身持ち堅いの・・・」
なんていっちゃってます。出来心といったところでしょう。
まぁ、一発ヤりは別に気にしないのですが、
さすがに先輩とヤッちゃってると気になりますよね。
いくら好きでもちょっとひっかかりがあり・・・
今更いうな~っ!!という気が・・・
皆さんこういう場合、どうされますか?
付き合いますか??複雑な心境です。

Aベストアンサー

 あなたが気になるなら付き合わないことです。
 ここで聞くことじたい、既に気にしているのでしょう。
 そんなつまんない先輩ですから、あなたが付き合い出したら他でも言いふらすでしょうしね。

 でもそれがどうしたのでしょうか。彼女も人間です、何らかの間違いを侵すことあるかもしれませんし、無理やりかもしれません。
 先ずはそんなつまんない先輩と距離を置くことをお薦めします。
 それからその子が好きなのかどうか、一度の過ちくらい小さいもんです。たくさんあるなら嫌ですけれどね。
 自分にとって素敵な女性ならそんなことくらいで付き合わないのはものすごくもったいないです。

 よーく考えてみてください。
 どちらにしろその先輩とは付き合わない方がいいですね。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q恋人が新しい環境になる時不安じゃないですか?

恋人が就職、転職、転勤する時、すっごく不安になりませんか?
新しい環境になれば、色んな出会いがあるって事ですもの。
誰かに取られちゃわないかとか心配になりませんか?

彼が就職活動しています。
彼の事だから気になる女性が現れても私を簡単に裏切って別の人と付き合うとか
二股掛けるなんて事は無いでしょう。
だけど、その女性が心にいるから、私と喧嘩した時にこれまでみたいに
「別れる気は無い。これからもやっていこうな!」
と言ってくれず
「やっぱりお前とは合わないから別れも仕方無いな」
と言うんじゃないかとか妄想してしまいます。
そしたら、私とは性格の不一致で別れたという事になり、気になる女性のせいじゃない、
自分は裏切りをしたんじゃなくて、性格の不一致で私と別れたんだと罪悪感も無くて済む。


彼には「就職したら新しい女の子と出会いあるよね。不安だな」と何度か言ってしまいました。
彼は「君が思う様な事は無いって言ってるだろ!」と怒ります。
でも、やっぱり出会ってしまう男と女ってあるだろうが!と思ってしまいます。

どういう風に気持ちを持って行ったらいいでしょうか?

少し前にここで
「転勤で来た彼と結婚が決まったけど、遠距離となった前カノが今だに彼にしつこくて♪」
という感じの質問を見て、ガーーーン!とかなりショックを受けてしまいました。

恋人が就職、転職、転勤する時、すっごく不安になりませんか?
新しい環境になれば、色んな出会いがあるって事ですもの。
誰かに取られちゃわないかとか心配になりませんか?

彼が就職活動しています。
彼の事だから気になる女性が現れても私を簡単に裏切って別の人と付き合うとか
二股掛けるなんて事は無いでしょう。
だけど、その女性が心にいるから、私と喧嘩した時にこれまでみたいに
「別れる気は無い。これからもやっていこうな!」
と言ってくれず
「やっぱりお前とは合わないから別れも仕方無...続きを読む

Aベストアンサー

恋人の生活環境が変わるとなると不安になりますよね。男ですが、同じです。
でも付き合っているのであれば、二人の世界というものがあるものです。
どんなに外の世界が動いていようと、二人の世界は二人の中にあります。
それが素敵なものであれば、離れていく可能性は低いと思います。

生活環境が変わる本人にしてみれば、新しい環境への不安もあるはずです。
普通に考えれば、新しい環境へ適応する過程には大きなストレスがあります。
外の環境のストレスで一杯一杯になっているのに、二人の世界に戻って
来ても彼女が不安がって自信なさそうにしていたら、それはものすごい
ストレスになるかもしれません。

だから、不安な気持ちに負けないで、普通に相手のことを思いやって、
二人の世界を大切にする努力をするようにできたらいいな、と個人的には
思います。

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q調子に乗りすぎっちゃって彼氏を怒らせちゃいました

【私(23)】
昨日彼氏(30)とデートの後居酒屋へ飲みに行ったんです。

(付き合って2年)9日が彼氏の誕生日って事もあって、私のおごりになってたからお勘定を気にすることなく流れに任せて飲んでたんです・・
居酒屋のときは特に何もおこらず普段どおりでその後、自分からホテルいきたぃ~って誘って(お金は自分で払うつもりで)ホテルに行き、そしたら酔いが回ってきたのか普段優しい彼氏に甘えていいたい事いいまくり。
っていうのは、愚痴じゃなくって、例えば結婚いつするの~?一緒に住みたいよ~とか好き~?みたいな・・よく考えたら重~い事を(普段はあんまりこんな話題しない・・というか避けてた?)聞いたり、、彼氏も笑って流したりしてたんですけど、
事が終わり、明日仕事やろ?そろそろかえろか~って彼氏がゆったところで、イヤ~って駄々こねて、ポローって泣いて、ホテル出た後も・・拗ねてる私に彼氏が普通の話題「あ、こここんなマンションあったっけ~」ってふっても拗ねて「さぁわからん~」とかってながして(そこでもうイイカゲンニイトケヨというサインにきずいていれば・・)
極めつけはもう駅って時に「○○(私)の事想って早くホテルでようってゆってくれたんよね」って(自分ではもうバイバイするのが近いから寂しさ余って自分に言い聞かせてる&そうやでってゆってもらって満足したかったってゆうアホな質問)ゆったら、「それなんか厭味ゆってんのか?」って(お前の為やったのにわざと俺のせいにしてないか?みたいな感じ)
それから普通にバイバイしたものの帰ったらメールするわの言葉を最後に連絡無し。
メールで昨日の晩謝って、2回電話したけど出ず、今朝メール(お酒がぬけて事の重大さにきずく。)してもかえってこず、
会社が一緒で、彼氏は今日夜勤前に会議に出席するはずが、来ず。
こんな状態なら、どのように対処すれば皆様はよいとおもわれますか?

【私(23)】
昨日彼氏(30)とデートの後居酒屋へ飲みに行ったんです。

(付き合って2年)9日が彼氏の誕生日って事もあって、私のおごりになってたからお勘定を気にすることなく流れに任せて飲んでたんです・・
居酒屋のときは特に何もおこらず普段どおりでその後、自分からホテルいきたぃ~って誘って(お金は自分で払うつもりで)ホテルに行き、そしたら酔いが回ってきたのか普段優しい彼氏に甘えていいたい事いいまくり。
っていうのは、愚痴じゃなくって、例えば結婚いつするの~?一緒に住みたいよ~...続きを読む

Aベストアンサー

普通、男はこんなことでおこったりしないぞ~!あなたが言う重たい話も、本当に好きな子からされたら嬉しいんじゃないのかなあ?
もし、彼氏があなたの話をただのわがままと感じたんなら、イラつきもするかもしれないが・・・
男の感覚からいうと、きついかもしれないが、こんなことで、別れることになるのは彼氏が真剣じゃなかった、としか考えられないが・・・

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q好きになった人がヅラかもしれない・・・(どうでもいい事が長文です)

28歳女です。
最近好きな人ができました。その人は43歳でかなり年上なのですが、見た目は35か36歳くらいにみえます。
知り合いの飲み屋さんの常連のお客さんで顔見知りになり、たまに2人で飲みにいったりしますが、恋人ではありません。お互いになんとなく気があるんじゃないの?というカンジは伝わるのですが、今はいたって仲のいい友達です。わたしはできれば付き合ってみたいなと思うのですが、問題が1つ。
どうも彼がヅラではないかという疑惑が私の中にあります。
微妙なデリケートな事なので、聞くわけにもいかず、そうではありませんように!と祈っている自分がいます。
そしてもしその事を告白されたらどのようなコメントをしおたらいいのでしょう・・・?多分自分はその場はきっと引いてしまう気がします。
その事を告白されたら私は彼の事を好きではなくなるのか、それでも好きなのか今はわかりません。でも今は好きなんです。だから不安なんです。
また彼からしてみたら、どうゆうコメントをしてほしいのか?
実際にそうゆう男性とお付き合いしている女性、そうゆう秘密をもってる男性、意見を聞かせてください。

28歳女です。
最近好きな人ができました。その人は43歳でかなり年上なのですが、見た目は35か36歳くらいにみえます。
知り合いの飲み屋さんの常連のお客さんで顔見知りになり、たまに2人で飲みにいったりしますが、恋人ではありません。お互いになんとなく気があるんじゃないの?というカンジは伝わるのですが、今はいたって仲のいい友達です。わたしはできれば付き合ってみたいなと思うのですが、問題が1つ。
どうも彼がヅラではないかという疑惑が私の中にあります。
微妙なデリケートな事なので、聞くわけ...続きを読む

Aベストアンサー

10歳年上のうちのだんな、かなりの薄毛です。
知り合ったころから薄めなのは知っていましたが、そのころからかつらを使い始めていたそうです。
付き合い始めてから2ヶ月ぐらいで「実は・・」と告白されました。そのときはもうほんとに好きになっていたので「そんなのぜんぜん気にしないよ」と言いましたが、家に帰ってからだんだんショックが大きくなってきました。でも、やっぱり好きだったし、もともと外見に惹かれたわけではないので(笑)気にせずつきあい結婚しました。夫は「気にしない」と言う言葉にとても感激したらしいです。
結婚後夫はかつらもやめ、今ではかなり薄いです。本人いわく「ショーン・コネリーみたいなカッコいいハゲになりたい」そうですが、顔が違いすぎてとても無理です。でも、短めに切っていて清潔感はあるので「お宅のだんなさんはさわやかなハゲだよね」と言ってくれる優しい友達もいます。

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q無料のAVを見ようと思ったんですが、無料の所じゃないのを、再生しちゃってそしたらいきなり入会完了にな

無料のAVを見ようと思ったんですが、無料の所じゃないのを、再生しちゃってそしたらいきなり入会完了になって請求が来たんですけど、おかしいし、お金とられるんですかね?ちょっと怖いです。ちなみに20歳女性です。昨日スマホ変換して、安心制限なくしたのでこうなってしまいました。良かったら返答お願いします。

Aベストアンサー

請求というのは、どこにですか?
ホームページ上に出ているだけならそれはただの詐欺なので無視でオッケー

使用osとか
居住都道府県とかでてるかもしれないけど
そんなのアクセス解析やってれば誰でも分かる情報なので、相手が知っているのはそれがすべてでありそれ以上ではありません。

もし自宅に紙が来ているのであれば、携帯会社に問い合わせを。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報