仮面ライダーアギトに出てくる『岡村可奈』役の女優さんの名前を教えてください。いつもエンドロール見てるんですが、見つけられません。ビデオ撮ればいいんでしょうが、もう来週は最終回なので、どなたか先に教えてください~!

A 回答 (1件)

『森脇 英理子』さんです。



http://wwws.urban.ne.jp/home/folon/rider/agito/c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!胸のつかえが取れました。

お礼日時:2002/01/26 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮面ライダーアギトの未登場怪人について

仮面ライダーアギトの未登場怪人について

仮面ライダーアギトには、高位のアンノウン、エルロードが三体出てきますが、ウィキペディアによると、あと二体ほど存在すると書かれていました。
それらはアギト関連の書籍に、資料として掲載されているのでしょうか?
また、闇の青年ことオーヴァーロードテオスは、最後の最後まで人間の姿でしたが、怪人態は未使用のデザインか何かで、同じく関連書籍に掲載されているのでしょうか?
それらが掲載されている書籍がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

>あと二体ほど存在する
これはオープニングに登場する壁画に掛かってるんじゃないですか。
「一体分のエルロードの壁画が登場するが、残り二体分の壁画もあった可能性がある。」
ということ。

Wikiはいろんな人が書き足していくから、頭から読むと文脈的におかしな物がたまにありますね。

Q仮面ライダーアギトの振り付けについて。

お遊戯会でアギトを踊らせようと思うのですがいまいち振り付けが分かりません。参考になるものとか何かないですか。あと主題歌ってなんていうタイトルですか?

Aベストアンサー

主題歌はそのまま「仮面ライダーAGITO」です。
その他挿入歌はNEVER DIES,tranger in the dark,searching for myself,
The usual suspectsBELIEVE YOURSELFなどです。
「テレビ朝日」のホームページからCDなどの情報は検索できます。
また「アギト鑑賞記」で検索してみると変身ポーズなどのコメントが書いてあるページがあるかもしれません。

Q仮面ライダーアギトの視聴率について

仮面ライダーアギトは、どうして高視聴率を取れたんですか?「イケメン俳優だから」以外でお願いします。

Aベストアンサー

前作クウガの視聴率を引き継いた。
クウガのゲスト出演を期待してた声も、少しあったりして。
クウガの時に立ち上がったネット上のいろいろなサイトが、そのまま後押し。

主人公の過去など、いろいろな謎が提示され、それが関心を高めた。
作品自体も、同じ石ノ森章太郎作品のサイボーグ009完結編の内容と関連があるという情報が
流れ、ひろく石ノ森章太郎ファンをひきつけた。

Q昔ナイナイの岡村さんが受験しましたよね?

岡村さんは、足切りで受験出来ず、
もうひとり岡村さんと受験を競っていた少年がいたと
思いましたが、その子は、受かったんでしょうか?
今頃、思いだして気になったので、教えて下さい。

Aベストアンサー

ヨモギダクンは、大学に受かってもう卒業したと思います。なぜなら、私と同じ大学に通ってたからです(笑)。初めは有名人でしたが、一年も経つとみんな忘れてましたね~。番組で受けた大学ではないと思いますが、東京郊外の大学です。

Q仮面ライダーアギトのストーリーについて

仮面ライダーアギトを見ているお子様の主にご両親の方にお伺いしたいのですが、私は今の仮面ライダーアギトの物語って昔の初代仮面ライダーのストーリーと比べると登場人物の設定や状況設定、かつストーリー自体が非常に複雑で難しいと思うのです。昔のライダーのストーリーのように1話完結で、怪人を倒してまた来週もお楽しみに!といったスタイルの方が子供には明解で解りやすいと思うのですが、はたして今時分の子供たちは本当にあの複雑なストーリーを理解してアギトを見ているのでしょうか?

Aベストアンサー

 石森作品のヒーローもの主人公に共通するのは、「苦悩」です。キカイダーやロボット刑事Kでは「人間としての感情をもっているのに、人間ではない存在であること」に苦悩しますし、仮面ライダーシリーズでは、「変身できる能力を持ってしまったこと」に苦悩します。
 例えば、本郷猛は改造された後におやっさん(小林昭二)に向かって「オレは一生この身体のままで生きていくんですか!」と叫びますし、「Black」では、仮面ライダーBlack に変身するが故に親友である秋彦(シャドームーン)を手に掛けることになります。「クウガ」でも雄介がためらっていた当初はグローイングフォームまでしか変身できませんでしたし、記憶の新しいところでは、「アギト」で翔一が真魚に「なんでオレ、アギトなんだろ」と苦しい胸の内を明かします。
 私は、「真・仮面ライダー」でのあのグロテスクな姿は、「カッコイイ」に埋もれてしまう変身ヒーローものの本質を認識して欲しいが為のものであったと勝手に解釈しています。

 さて、そんなこたあ大人になった今だから分かることで、小学校低学年にリアルタイムで見てたときは全く考えませんでしたねー。むしろ、「変身して悪人をやっつけるなんてカッコイイー!」って思ってましたもん(笑)。まあ、皆さん同じでしょうけど。

 で、「アギト」を見ている子供達ですけど、ウチの子(2歳)をはじめ、変身シーンやアクションシーンは熱心に見入ってますねー。本屋でも絵本のコーナーで「ストームハルバード」だの「トリニティフォーム」だの、ギルスだG3-Xだと結構楽しそうにはしゃいでますよ。
 それを見ていると、私らが仮面ライダーシリーズの隠されたテーマを放送当時知ることもなく変身やアクションを楽しんでいたのと同じように、彼らも変身やアクションが楽しめれば、ストーリーの複雑さなどどーでもいーんじゃないでしょうか、と思います。

 「アギト」のストーリーは、確かに大人向けだと思います。しかし、「ストロンガー」の後に数年おいてそれまでのシリーズと同じようなストーリーで放送された「仮面ライダー(スカイライダー)」の視聴率が伸び悩んだのとは対照的に「アギト」が高視聴率を稼いでいることからすれば、「アギト」は、同じ轍を踏まないように、昔仮面ライダーシリーズを見た人が今見ても楽しめるように趣向を凝らしたんだなーと感じます。

 でも、余談になりますが、ちと展開させすぎという感もなきにしもあらず。まさか木野まで変身させるとはなあ・・・。アナザー・アギト? 大人でも理解できないほど複雑になりすぎかなあ・・・・。

 石森作品のヒーローもの主人公に共通するのは、「苦悩」です。キカイダーやロボット刑事Kでは「人間としての感情をもっているのに、人間ではない存在であること」に苦悩しますし、仮面ライダーシリーズでは、「変身できる能力を持ってしまったこと」に苦悩します。
 例えば、本郷猛は改造された後におやっさん(小林昭二)に向かって「オレは一生この身体のままで生きていくんですか!」と叫びますし、「Black」では、仮面ライダーBlack に変身するが故に親友である秋彦(シャドームーン)を手に掛けることに...続きを読む

Q来週のうたばんのハロプロオールスターズ…

来週のうたばんの、ハロプロオールスターズとは、何ですか?保田圭ちゃんが出るって言ってましたけど、
モーニング娘。や、ココナッツ…など全部含めて??

Aベストアンサー

こんにちは。

もう回答はでてるみたいなので補足です。
今日(11/19 金。。。土かな?)
NHKのポップジャム(つんく司会の歌番組)にでます。
一応は全員で歌ってますが、やはり人数を考えるといつものエリート集団しかソロはないでしょう。
モーニング娘。や、ココナッツ…などはまだわかりますが、KIDSたちはもう誰が誰かわからない。。。><

来年の娘。の春コンの名古屋だけ安倍と後藤がでるとか、後浦なつみ、ハロプロオールスターズ。。。
そろそろ。。。。。

参考になれば。。。

Q「仮面ライダーアギト」

「仮面ライダーアギト」の29話から37話のタイトル(新聞のテレビ欄に載っている)が分かる方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

maniakku さん、こんばんは~☆♪

第29話 『数字の謎!? 』・・・・・

下記の2つのURLに「第一話」から詳しく記載されて
おりますので、ご参考にして下さい。

http://www.aa.wakwak.com/~dragon/kuuga/database2.html

http://isweb20.infoseek.co.jp/play/mrkensi/hero/rider/agitolist.htm

参考URL:http://www.aa.wakwak.com/~dragon/kuuga/database2.html,http://isweb20.infoseek.co.jp/play/mrkensi/hero/rider/agitolist.ht

Q「仮面ライダー響鬼」の漫画

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%92%83%E6%88%A6%E5%A3%AB

上記アドレス先に、「漫画版では~」というような表記が見られますが、「仮面ライダー響鬼」の漫画が存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

アマゾンで調べてみたんですが、これでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%93%E3%82%AD%E3%81%A87%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%88%A6%E9%AC%BC/dp/4063492311/sr=1-28/qid=1172199643/ref=sr_1_28/249-3247813-1566757?ie=UTF8&s=books

アマゾンでコミック扱いはこの劇場版のものしかありませんでしたが…

Q仮面ライダーアギトを漢字で書くと

仮面ライダークウガの『クウガ』を漢字で書くと、たしか『空我』と当て字されていたように記憶してます(最終話かその一話前ぐらいのタイトルになってたような・・・)。
仮面ライダーアギトの『アギト』は当て字の漢字はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

アギトの公式な漢字表記はありません。

クウガに続いてアギトが制作される時に、
名前の語源として日本語(古語)の「顎門(あぎと)」と、
ラテン語の「AGITO」が用いられて、
「アギト」に決定したという事です。
(そういう意味では、「顎門」でも間違いではないですね。)

日本語の「顎門」は、
アゴを意味していて、肉体の一部分というより、
”噛み砕く”みたいなイメージだそうです。
どっちかというと、ギルスみたいですが、
このイメージはアギトの角に反映されているらしい。

ラテン語の「AGITO」は、
「止まっているものを動かす」「目覚めさせる」という意味で、
番組のテーマに合っているとのこと。
予告で使われたフレーズ『目覚めよ!その魂!』は、
ここから来ていると思われます。

あと、アギトは英語表記すると、「AGITΩ」とされます。
これはΑ(アルファ)からΩ(オメガ)までという意味も含まれ、
”はじまり”と”おわり”を指しています。

これらをひっくるめて、「アギト」という言葉が作られたという事で、
製作者の作品への想いの深さが感じられますね。

一応、テレビ朝日の公式サイトには、
↑の様な事が書いてあったと記憶していますので、
間違いないと思います。



ちなみに「空我」は第48話、第49話(最終回)は「雄介」でした。
「空我」は、クウガそのものを指すとともに、
エンディングテーマの「青空になる」にもかかっていて、
これまた奥深かったりします。

こんにちは。

アギトの公式な漢字表記はありません。

クウガに続いてアギトが制作される時に、
名前の語源として日本語(古語)の「顎門(あぎと)」と、
ラテン語の「AGITO」が用いられて、
「アギト」に決定したという事です。
(そういう意味では、「顎門」でも間違いではないですね。)

日本語の「顎門」は、
アゴを意味していて、肉体の一部分というより、
”噛み砕く”みたいなイメージだそうです。
どっちかというと、ギルスみたいですが、
このイメージはアギトの角に反映されているらしい...続きを読む

Q仮面ライダー1.2号エンディング曲について

NHKのBSの「石ノ森章太郎 特集」で懐かしい仮面ライダー1~2号時代の映像をやっていて、子供のころにはまっていたので久々に懐かしくて感動しましたが、小さな疑問があります。
当時は子供だったので記憶違いかもしれませんが、エンディング曲が違うような気がしました。
たぶん、長いシリーズで何曲か変わったのかもしれませんが、私の印象に強く残っていて好きだったのは
「荒野を渡る風ヒョウヒョウと~一人行く一人行く仮面ライダー~悲しみを抱きしめて一人一人戦う~されどわが友わがふるさと~一人でも一人でも守る守るオレは仮面ライダー」なんですが、BSで放送されたのは
「嵐と共にやってきた~誰だ誰だ悪をけちらす嵐の男~」と
「空気を蹴って~ライダージャンプ~空中回転大飛行~」でした。
私の好きだったエンディング曲を聞くには何話を見ればいいのでしょうか。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「ロンリー仮面ライダー」という曲ですね。
↓このサイトによりますと89~98話のエンディングだったようです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6159/int-RID.html

もっと詳しくお調べになりたかったら「ロンリー仮面ライダー」でWEB検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報