もう15年程前に 「家・建築関係?」のCMで流れてた 
ジャズで 哀愁漂う女の人の声 もう一度聞きた~い!

題名は YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO

誰か お願いCDタイトルと歌ってる人 教えてください。
よろしく おねがいしま~す!!!

A 回答 (2件)

ヘレン・メリルの曲です。


アルバムタイトルは「ヘレン・メリル ウィズ クリフォード・ブラウン」ですね。

私も大好きです。
    • good
    • 0

こんばんは


ヘレンメリルだと思います。
有名なジャズシンガーで彼女の代表曲です。CDショップでヘレンメリルを
探せば必ずみつかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自作テーブルソーで

 以前、雑誌に載っていた木工用のテーブルソーを自作し2年ほど使っています。
45cm×70cmくらいの大きさで、下から出したノコ歯の右側に可動板があるものです。

 この可動板を使うときは当然、切断線の右側に身体を置くのですが、私は右利きのせいかどうも使い勝手が良くないのです。思い切って左側に身体をおけるように左側がスライドするように作り直そうかと考えています。

 でもなぜ可動板が右側になっていたのか、右側と左側の安全面での違い、メリット、デメリット等があればお教え下さい。
 また、自作テーブルソーの載っているURLなどもお教えいただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。

自作テーブルはハンディー丸ノコを裏返して組みこんだものでしょうか?それであれば丸ノコの歯の右側にスペースができますよね。左側にも可動板を取り付けることは不可能ではないでしょうが、作りにくいし、右側ほど板を歯に近づけることはできないのでしょう。ですので、可動板が右側に作ることは妥当だと思います。

プロが使う昇降盤は歯の左右どちらにも横定規を付けられます。私は左側で作業をしますが、右側でも使う時があります。横切盤は歯の右側にスライドテーブルがついています。左右どちらかがいいかは個人差はあるでしょうが慣れだと思います。

安全面ですが、丸ノコを逆さにつけたのであれば、歯は左側にしか傾斜しないと思います。左に傾斜させた状態で左側の可動板から角材を切った場合、切れた瞬間に破片が重力で歯に寄せられて吹っ飛ぶ危険性があります。(テーブルソーの類は歯に直接触れることよりも、飛ばした材料で怪我をすることの方が多いと思います。飛ばした細い角材が12mmコンパネを貫通させたこともあります。)

Qto be mine もしくは to be madがサビの曲

to be mine もしくは to be madがサビの曲

to be mine もしくは to be madと聴こえる曲名およびアーティストを探しています。
1990年代(92~96年あたり)で、UKかアメリカのガールズポップだと思います。
イントロはリコーダーのような笛で"ミミミミーレミレミ・ミミミミーレミレ・ミミミミーレミレ・ソーファーミーレー"というフレーズが曲全体に流れています。声は10代から20代くらい、わりと幼稚な歌い方でロリータを意識しているような雰囲気です。私のイメージでは、若い頃のシンディ・ローパーのような感じで、Vanessa CarltonのWhite Housesのようなボーカルです。サビはto be mine~ もしくは to be mad~というようなフレーズを何度も繰り返すと思うのですが、http://lyrics.filestube.comで検索してもそれらしい曲は見つかりませんし、youtube等で曲を確認してみても同様ですので、歌詞は間違っているのだと思います。かかっていたのは、当時ラジオのパワープレイ(92~96年あたり)だったと思いますので、そこそこ日本でも流れた曲だと思うのですが、それ以降そのアーティストの曲に触れた感じはありませんので、一発屋だったのかなあと感じています。あと、記憶に残っている歌詞はoceanとmoonがあったと思います。
以上、手がかりは少ないですが、よろしくお願いします。

to be mine もしくは to be madがサビの曲

to be mine もしくは to be madと聴こえる曲名およびアーティストを探しています。
1990年代(92~96年あたり)で、UKかアメリカのガールズポップだと思います。
イントロはリコーダーのような笛で"ミミミミーレミレミ・ミミミミーレミレ・ミミミミーレミレ・ソーファーミーレー"というフレーズが曲全体に流れています。声は10代から20代くらい、わりと幼稚な歌い方でロリータを意識しているような雰囲気です。私のイメージでは、若い頃のシンディ・ローパーのような...続きを読む

Aベストアンサー

歌詞は全然違うんですが、雰囲気と時期的にと、ほぼ一発屋ということで、カーディガンズの「カーニバル」が思い浮かびましたけど、これならすでにご存じですよね。
一応書いておきます。 The Cardigans "Carnival"

Qダ〇ソーは好きですか?

ダ〇ソーは好きですか?

私は100円ショップのダ〇ソーが大好きで、暇さえあれば買う物がなくても行きます。
みなさんはどうですか?好きな理由、嫌いな理由も教えて下さい。
5段階表示で何点ですか?私は文句なしの5点です。
1.大嫌い
2.どちらかと言えば嫌い
3.好きでも嫌いでもない
4.どちらかと言えば好き
5.大好き

Aベストアンサー

5 大好きですね。


とりあえず必要とする機能用途を満たすものが
とにかく安い。これにつきます。

Q哀愁のメロディーが漂う魅力ある洋楽

以下の動画を視聴した上で回答してください。
このPVはさしづめ、アメリカ映画「テルマ&ルィーズ」のロシア版です。
歌っているのはロシアの女性二人組のデュオで切なくなるほど哀愁を帯びたメロディーが流れている曲です。
そこで質問です。この曲に匹敵するほどの哀愁のメロディー漂う曲を歌っている女性歌手を教えて下さい。
海外の洋楽の女性歌手(2人組の女性歌手もしくはソロ歌手)であれば特に国籍は問いません。
ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンクの貼り付けをお願いします。

☆Reflex  ”私はいつも待っているよ”

Aベストアンサー

例題の曲とはだいぶイメージ違いますが
5曲集めてみました。

Jonna Lee - Something So Quiet
http://www.youtube.com/watch?v=Whbc4iakki4
Anna Ternheim - To Be Gone
http://www.youtube.com/watch?v=u1gippBi2gE
Laleh - Snö
http://www.youtube.com/watch?v=Oq6vvD6o-Es
The Pierces - Secret
http://www.youtube.com/watch?v=HzNFwxsSPwU
Piroth - Fog Dancers
http://www.youtube.com/watch?v=4UE0nW9bUvg

Qザ・ダイソーの【ソー】の意味!?

ダイソーの【ソー】って創価学会の創なんだよって、友達が言ってました。
本当ですか?嘘ですか?

Aベストアンサー

創価学会とは無関係です。

以前オウム真理教のサリン事件のとき、オウムの弁護士○山氏が洋服の○山の親戚だと言う流言がでました。
これと同じ類です。

Q哀愁漂う歌を歌う、ハスキーボイスな洋楽女性歌手

洋楽でハスキーボイスな女性歌手で、哀愁漂う歌を歌っていらっしゃる方はご存じないですか? 活躍していた年代は特にこだわりはありません。

Aベストアンサー

ハスキーボイスの女性ボーカルと言えば・・・

ボニー・タイラー
70年代~80年にかけて大活躍していました。
まさに、哀愁漂うナンバーの多い歌手です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC


リナ・ラビッチ
80年代ですね。ブリティッシュロックの中では結構好きでした。
パンクロックの系統を汲む歌手ですが、中にはメロディアスな
良いナンバーも多いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords=Lene+Lovich&index=blended&tag=mozillajapan-fx-22&sourceid=Mozilla-search&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs

思いつく所でした。ご参考ください。

Qテーブルソーとバンドソーの長所と短所について

青空日曜大工から、近所の騒音対策のため、廊下の端っこで木工をする事に自衛上変更を余儀なくなりました。
丸のこを家の中で使うと木屑が回りに飛び散り、掃除にも困っています。20年前の貰い物の丸のこだし、新しいのがほしかったのと、木屑対策も兼ねて、テーブルソーを買おうかと思っていました。しかしいろいろ見ていると、2万円ぐらいであれば、テーブルソーもバンドソーも購入候補としてあがってきました(レクソン社製)。
しかし、どちらのほうが、より、自分の環境に適しているか、どちらも使った事がないのでわかりません。それぞれの特徴や長所、短所を教えてください。
ポイント
・木屑対策(集塵装置につなげられる)
・コンパクト(たたみ2畳ぐらいしかスペース無し)
・よくきるカット方向は垂直切りがメイン(今のところ)
・主な使用材は2X4、6などが多い
・ルーターがあるので溝加工は考慮していません
・(腕前は素人です)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バンドソーは直線切りはできません。
直線にならないといったほうが適当かもしれません。

>木屑対策(集塵装置につなげられる)
>よくきるカット方向は垂直切りがメイン(今のところ)

この用途ならばテーブルソーがお薦め。

ただし、
>(腕前は素人です)
此処は問題です。
テーブルソーはマルノコに比べても大変に危険な装置です。
指を切断する可能性が格段に高まります。

安物のテーブルソーは刃を支える軸受けが弱く、刃先が0.5~1mmほど左右にブレます。
このブレの分だけ材料の安定性が損なわれます。
マキタや日立の製品でも10万円台の物はこの程度の性能です。
実際に現物で試験した結果なので信頼していただいてよいです。

それよりもマルノコを専用テーブルに取り付けた方が刃先の安定性が上です。
(ちょっと信じられないかもしれませんが・・・。)

結論は「スライドマルノコ」をお薦めします。
ご使用になる木材の種類からしてもその方が取り扱いが容易です。
精度も申し分ありません。
安全性もテーブルソーと比較すればかなり向上します。
(危ないことには変わりはないですが)

安全性を重視するならレクソンレベルの製品は避けましょう。
素人ならこそプロ用の性能の安定した製品を使うべきだと思います。

参考URL:http://www.p-tools.com/makita/saw/s1.htm

バンドソーは直線切りはできません。
直線にならないといったほうが適当かもしれません。

>木屑対策(集塵装置につなげられる)
>よくきるカット方向は垂直切りがメイン(今のところ)

この用途ならばテーブルソーがお薦め。

ただし、
>(腕前は素人です)
此処は問題です。
テーブルソーはマルノコに比べても大変に危険な装置です。
指を切断する可能性が格段に高まります。

安物のテーブルソーは刃を支える軸受けが弱く、刃先が0.5~1mmほど左右にブレます。
このブレの分だけ材料の安定...続きを読む

QRita coolidgeの「NICE TO MEET YOUを探しています。

 リタ・クーリッジの15,6年前の求人誌のCMの曲で ちはるさんがペンキを運んだり しゃがみこんだりしているののバックに流れていたのですが この曲が入っているCDが欲しいので 何でもよいので知っている方 情報お願いいたします。

Aベストアンサー

現在、yahooオークションで出品されています。CDシングルです。

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n30779023

Q初心者です。テーブルソーの使い方って?

日曜大工に目覚めてテーブルソー(マキタ2711)を中古で購入したのですが、いまいち使い方のイメージが湧きません。
角材のカットなら、スライド丸のこの方がいいし。だいたいの物は、バンドソーでカットして自動カンナをかけた方が安全で簡単なような気がするし・・・
なにしろ、テーブル上で材料を押しても滑りにくいし、スライドテーブルの移動量は中途半端だし。
得意な分野とか、使い方のポイントみたいなものを御教授願えればありがたいです。

Aベストアンサー

 私も木工にはまって10年ほどになります。
 小生、デルタの14インチバンドソーを持っていますが殆ど出番がありません。安くない買い物だったので、無駄なものを買ってしまったと後悔しています。バンドソーは曲線加工がメインなのではないかと思います。材木の挽き割りを期待したのですが力不足です。まして直径30cm程度の丸太挽き割りですらJIGでも作らないと丸太自体の重量に負けてしまい、挽き割りなんて不可能です(直径30cmで長さ2m程度の丸太の重量を想像してみて下さい、多分50Kg以上にはなるでしょう)。
 大半の木工作業は手持ちの丸鋸で間に合っています。但し材料が小さいときには手持ち丸鋸では危険ですからテーブルソーを使います。使い分けとしては材料が大きい時は丸鋸を手持ちで、材料が小さい時はテーブルソーを使います。
 この使い分けはルータやトリマーを使う場合も同じです。小さい材料を手持ちでトリマーを操作するのは恐ろしくてとても出来ませんし、時には不可能です。
 テーブルソーの滑りを気にされているようですが、これは潤滑剤を塗るとかの工夫をすればよいと思います。私の場合はリョービのBT2500を使ってますが、天板にスライドレール付の合板を取り付け、このスライド天板上に加工材料を乗せてスライドさせるので滑りは完璧です。
 スライドテーブルの移動量が少ないと言われますが、前述の通りテーブルソーの使用目的が小さな材の切断用と考えれば現状のスライド量で十分ではないでしょうか。
 スライド丸鋸をお持ちとのことですが、スライド丸鋸での切断能力は巾が最大でも30cm程でしょう。厚みもせいぜい40~50mmと思いますし、板幅が広いと切れる厚さも小さくなります。これと比べた時、テーブルソーの場合、巾方向では特に苦労せずとも60cmから1m程度は切れるのでは、また厚さも70~80mm程度は板巾に関係なく切断できます。基本的には分厚い比較的大きな板材の切断に向いていると言えるのではないかと思います。


 小生のBT2500の場合ノコ刃が10インチ(25cm)でモーターも強力ですから、角材でも板材でもまるで豆腐を切る感覚で軽く切れます。
 ルーターテーブルの場合は天板に滑りの良いアクリル板を使い、必要ならば潤滑剤を塗って使っていますがこれで材料の滑りは完璧です。
 他にHOMETOOLのTS254Nと言うノコ刃10インチのテーブルソーも使っています、これは長尺で15~16cm(4寸角)程度の角材の挽き割りに使っています。これ建築廃材などの角材から板に作り直すのに大変重宝しています。
 以上ご参考にして頂ければ幸甚です。 

 私も木工にはまって10年ほどになります。
 小生、デルタの14インチバンドソーを持っていますが殆ど出番がありません。安くない買い物だったので、無駄なものを買ってしまったと後悔しています。バンドソーは曲線加工がメインなのではないかと思います。材木の挽き割りを期待したのですが力不足です。まして直径30cm程度の丸太挽き割りですらJIGでも作らないと丸太自体の重量に負けてしまい、挽き割りなんて不可能です(直径30cmで長さ2m程度の丸太の重量を想像してみて下さい、多分50Kg...続きを読む

QCOME HOME TONIGHT

『COME HOME TONIGHT』という曲をご存知ないでしょうか?
4年ぐらい前にパチンコ屋でバイトしてたとき(多分クリスマス頃)に
流れていて、曲を担当してる子にかけているCDの名前を聞いて
みたのですが、CDの名前は忘れてしまい、曲名のみ覚えています。
実は、どんな曲だったかもはっきり覚えていないのですが
もしご存知の方がいれば教えてください。
一目惚れの人の所在を確認したい・・・そんな気分です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

光GENJIの「赤坂 晃」という方がちょうどそのころ、そのような曲をコンサートで歌っているようです。
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/wb3/toku/akidas.html
'97 X'mas DINNER SHOW

同じ頃、
http://homepage2.nifty.com/Music/dancexms.htm
avex Dance X'mas 2 というCDにまた別の?
9. Come Home Tonight / Freebee
というのが収録されているようです。洋楽と言うことなので、こちらでしょうか?

参考URL:http://ojiji.net/pakira/omoide.htm


人気Q&Aランキング