人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。30代前半の女です。

周りはみんな結婚していくのに私だけ取り残された気分で悲しいです。

何人かの男性と恋愛しましたが最初は私の外見ばかりを褒めて近づいてきます。中身がないみたいで凄く嫌です。

一人目は芸能人の○○に似ているとか、優等生タイプっぽいとか言って告白されましたが、数ヶ月で捨てられました。私が理想と違っていたみたいです。 

二人目は最初に綺麗だの可愛いだのチヤホヤしてきて告白されて付き合いましたが半年前、婚約破棄されました。今年の秋に結婚予定でした。
理由は 頭がきれないし俺が思っていた女性とは違う。猫かぶってる。まだ本性を出してないなど。凄く辛かったです。

半年経ってやっと落ち着いてきたときにある男性と知り合いました。その男性は、可愛いくて優しいから気に入りました。お付き合いしてください。と告白してきましたが、体目的と分かり先日すぐに離れました。

ほかにも告白してくる男性は私の外見しか褒めてくれません。それでいつも馬鹿っぽいとか天然ボケとかいう理由で振られたり騙そうとしたりされます。私の見る目がないのかもしれませんが・・

友人に相談しても私に悪いと思って本当のことを話してくれません。性格は良いと言われ嫌われるタイプではないようです。頼まれたら断れない性格です。よくお人よしとも言われます。

やはり男性は頭が悪くて外見が良く見えるだけの女は結婚したくないと思うんでしょうか?
また舐められないしっかりした女性になるにはどうしたらいいんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

貴方の質問文を読む限り、頭が悪いとは思いませんが。



今までの交際相手が、貴方のことを「理想と違う」と言ったことについては、
それこそ、その男自身に見る目がなかったわけですし、また、
その人達とは合わなかっただけで、たった数人の男の言葉で、
将来出会うであろう男性達からまで、貴方が否定されたわけではありません。
ですが・・・、

>猫かぶってる。まだ本性を出してないなど。

この言葉はひっかかりますね。

>友人に相談しても私に悪いと思って本当のことを話してくれません。

この言葉も。
貴方は外見が良いとのことですが、そのことがかえって
自分の心の内を人にさらけだせない原因になっていませんか?

交際相手のことを深く知ろうとしていますか?
自分のことを深く知ってもらおうとしていますか?
本音で人とつきあっていますか?


それから、なぜいつも受身なんですか?
自分から、交際したい!と思う人はいないんですか?


また、どういうところが頭が悪いと思うのですか?
頭が悪い、というのも、いろいろだと思います。
例えば、単純に「学がない」のなら、本をたくさん読んだり、勉強することで克服できます。
それとも、会話が続かない、話題が少ない、ということならば、
趣味や興味をひく対象が似た人と付き合えばいいんです。
自分も興味のない事柄で会話を続けるのは、よっぽどの会話の達人でないと難しいものです。


男の人はどうなのか、舐められないようにするには・・・、ということを考えるよりも、
貴方は、外見以外の自分の良いところを、もっとたくさん知る必要があると思います。
それで、自分の存在そのものに自信をもってください。
そうすれば、だまそうとする男や、自分本位な男は近づきがたくなるでしょうし、
そのうち自然と舐められなくなりますよ。

よき出会いを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どういうところが頭が悪いと思うのですか?
頭の回転が遅く、学もありません。それが理由で頭が悪いと言われていると思います。

私は自信がありません。それが出ているのだと思います。だから騙されやすいのかもしれませんね。少しずつ努力していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 19:29

僕の気のせいであれば良いのですが、少し気が強くありませんか?


それか少し男っぽい性格とか?負けず嫌いとか?


その場合は、また別の考え方がありえますが。


以上のケースでないと判断してですが…

頭の良し悪しと言っても、機転が利くとか配慮があるとか
1~10全てを説明しなくても理解できる子は好かれます。
それが頭のいい子ってヤツですね。

ずばり、頭の悪いフリのできる子は好かれます。

これは何故かと言うと、男はバカですので、
ある程度の優越感は得ていたいです。※完璧でなくホンノ少しでOK。

しかし、女性がこの気持ちを理解し、頭の悪いフリをすることで
小さい事で、男を満足させているが、
実はお釈迦様の手の上の孫悟空状態で男を掌握している女性が
好かれるということです。

食事やデートの時などに、何処行きたいか?
って聞かれたときに、何処でもいいよ~、でも××したい!とか
言って彼に選ばせているようにして選択肢を狭めるとか。

買い物する時にも絶対に買うんだけど、あえて相談して
彼が決めて買ったようにするとか。

そういう子は男にも楽ですね~。四六時中それではお互い疲れますので、
時々そういった感じでもいいです。これを普通にしてる子もいますが。

最初に聞いたのは、あなたは男に対して
真っ正直向かい合ってしまうのでは無いか?
と気にしたわけです。男女平等だ!とか言う気持ちで。
確かに平等ですが、恋人同士にそう思う気持ちがあることが
オカシイと思います。

こういう話をして、機嫌悪くされたら申し訳ないですが、
若いうちは、外見でモテると思います。
20代後半なると、外見よりも人間味が重要視されると思います。
僕は20代後半からモテはじめました。
10代20代はモテませんでしたし、見向きもされませんでしたよ。

今の彼女も含め、言われるのは、「男らしい」とか「成熟している」と言われます。
彼女達が言うのは、「外見は今だけ、付き合うのは中身。」といいました。
僕が更に思うのは、「結婚を意識する男性はこの女性と長く一緒に居てどうか?」です。

まして、30代となれば付き合うときに結婚は考えますから、
20代とは当然、スタンスが違うますモンね。※僕は30代です。


後は自分の性格や行動を見つめなおす事。やっぱり気がつかないトコに
落とし穴があるかもしれません。そうやって成長するとも思います。
過去は振り返らなくてもいいですけど、学習はすべきです。

ポジティブに行きましょう!
僕のモットーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少々気は強く、負けず嫌いなところはありますね。下らないことで人と張り合ってしまったり・・・

>時分の性格や行動を見つめなおす
あまり考えたことなかったです。気付いてないところがたくさんあると思います。考え直して改善していこうと思います。

ポジティブに行きます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 23:42

初めまして。

20代前半の主婦です。
私も質問者様と同じ様な感じのタイプです。

私も頼まれたら断れないタイプで学校の成績も良くなくて、レベルが低い学校に通っていましたので頭も悪いです。
ですが、仲良くなった友達は遠慮なくズバズバと言ってくれる性格の子ばかりだったので今でも仲良い子が多いです。

そんな私でも、結婚しようか。と言ってくれた方がいて昨年、結婚したばかりです。

旦那以外でお付き合いした方はいますが、参考にならないぐらい浮気性な男性ばかりでしたので今の旦那だけは普通の恋愛ができました。

No17の回答者の方同様で、私も「どこかぬけてるって言われるんよ・少しは成長しなさい」等々、怒られたり笑われる事もありますが、別れようと言われた事はありません。
私にとっての良き理解者であり、相談相手にもなってくれるので本当によく私を見てくれてるんだろうなと思います。

質問者様は、まだそのような男性に出会えてないだけなのだと思います。
ありのままの自分を受け入れてくれて、理解して下さる素敵な男性はきっと現われますよ☆

それまで自分を磨く期間だと思って、過去に振られた男性に偶然会った時に綺麗になった自分を見せて見返してやれるように頑張ってください(^^)

何かまとまりもなく、駄文になってしまい申し訳ないです<(_ _)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分を磨く努力をしていきます。内面も外見も磨いて振られた男性にいつか見返してやるって気分いいですね!私を振っておしいことをした!って思わせてやりたいです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 23:31

読んでてちょっと人ごとには思えないくらい私もそう思っていた時期がありました!



文章ヘタですが許してくださいね**

どんなにバカで頭が悪くても、向上心を持つこと、努力を怠らない事、そのほかに良い面が一つでもあること、それを理解してくれる人に出会える事

が幸せへの一歩なんじゃないかなと思います(^^)


私も昔は質問者様と同じように、受身の恋愛、付き合い方ですべて男の人のほうからでした。結局はことごとくフラれ、自分が未熟だから…と責めて辛い時期がありました。。
そういう付き合いをした男性は見ず知らずの人だったり友達の紹介だったり。。普段の私の生活とは離れたところにいる人でした。
たいてい「一目ぼれ」とか外見から入る人は多少なりとも相手の中身まで美化していると思います。
それで自分勝手に理想像作られて、付き合ってから違うと言われてもまったく失礼な話ですよね(--;

そして今私がお付き合いしている人はそんな私を近くで見てくれていた友達で、もう3年くらい続いています。
今まで付き合う中でも楽しい事ばかりではありませんでした。「バカだな、あきれる。要領よくやれ、成長しろ」など・・いまでも時々
かなり怒られますが、(笑)
多分本当に私のことを見てくれているんでしょうね。
だからといって別れを言ってきたりはしません。
いい所もいっぱいあると言ってくれます。

ほんとに相性がいいひとに出会えたのかな、と思っています。

フラれたから、といって悲観的になって自分を責めるのではなく、まだ本当に気が合う人に出会っていないだけ、と自分に言い聞かせて自分自身の向上、努力する事を見失わないようにしてください。
自分がダメなんじゃなくて相手がだめなんです(--、)
そうしていればきっと誰かが気づいてくれます。
もちろん自分からいいな、と思った人に近づいてチャンスを作るのも全然アリだと思いますし。

タイミングと相性、本当にこれだと思います。
自分がダメだなんて思わないでくださいね!
思ったらそこで止まっちゃいます(><)

常に上をむいて…私も、がんばっていきたいと思ってます☆

まとまりなくてすみません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「バカだな、あきれる。要領よくやれ、成長しろ」など・・・
marikopiyoさんのことを思ってくれて言っているのがよくわかります。怒られても思いやりを感じます。私もよく怒られましたが、思いやりを感じられず、けなすだけでした。

自分に合う人に出会えるよう向上して努力していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 15:33

こんばんは、mumumu-1さん。


男友達に親友だと言われたり、女にしておくのは惜しい、と言われる、舐められない主婦です^^

30代前半のmumumu-1さんならお分かりでしょうが、学生時代の頭の良さ、と、社会に出てからの頭の良さは違います。
社会人になってからはいくら暗記力が有っても、気転が利かない・一般常識が無い・相手の気持ちが理解出来ない、等の人は頭が良いとは言われません。
学が有るのは結構ですが、それをひけらかすのはただの馬鹿です。

だから、学が無い=頭が悪い女、なんて自分を卑下する必要は有りませんし、問題はそんな風に思ってしまう気持ちの方なのではないでしょうか?
つまり、男性に外見を褒められる恵まれた容姿をお持ちの上に、友人に性格も良いと言われる貴方に足りないものは、人に流されないしっかりとした価値観なのではではないかと思います。

ご回答の中に、頭の回転が遅い、と有りますが、文章を拝見するかぎりそうは思えません。
もしかしたらmumumu-1さんは、<頭の回転>が遅いのではなく<しゃべるスピード>が遅い、おっとりタイプなのでは?

だとすれば、それは直すべき欠点では無くmumumu-1さんの大事な個性です。
そんなおっとりした貴女が、今更男性に舐められないタイプの女性を目指しても、あまり努力が実を結ぶとは思えません。

それよりも、NO15の方のおっしゃるように、何か自分を磨く事にエネルギーを使った方が有意義です。
学が無いのがコンプレックスなら、通信教育や大学の一般向け講座などを受けてみるのもいいかもしれませんし、趣味や資格の講座で、世代や価値観の違う方々とお付き合いして、人を見る目を養うっていうのも有りかも。

そうして、自分に自信ときちんとした価値観が持てれば、むやみに人に流される事は無いはずです。
何より、向上心の有る人は、それだけで輝いています。
グットルッキングの貴女にそれが加われば、鬼に金棒@@じゃないですかw

それから、もしもお付き合い=結婚ならば、結婚相談所をご検討されるのも良いかもしれません。
料金やシステムも色々有りますが、mumumu-1さんの性格なら、最低でも身元の確認をきちんとしていてトラブルが有れば相談に乗ってもらえる所が良いのでは?
で、入会の相談時は一人では行かず、ハッキリ意見の言える友人に付き添ってもらう事。
迷っているのに、担当のおばさんに押し切られて入会させられちゃまずいですから^^

結婚は早ければいいと言うものではありません!
mumumu-1さんの良さを理解してくれて、貴女も心から信頼出来る、そんなパートナーに出会える事が大切なのですから!
焦らず、慌てず、今までの経験から学んだ事を生かしてがんばりましょう。

後悔しない幸せな人生を送られるよう、お祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会人になって大切なことはやはり一般常識なんですね。
>おっとりタイプなのでは?
かなりのおっとりです。しゃべるスピードもスローです。人に流されやすく優柔不断です。

結婚相談所でしたら安心してお付き合いできるかもしれませんね。お見合いで結婚した友人もいるのでその友人に聞いてみようと思います。結婚相談所の担当のおばさんてノルマなどあってしつこそうですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 15:10

あなた様に会ったこともないし、会話も交わしたことも無いので


あなた様ご自身の事を何も存じ上げていないので
こうすればいいというようなことは
書くことが出来ないのですが。

頭がいい悪いは、学校の成績だけの問題ではないのは確かです。
一般常識とよく言いますが
まずは正しい日本語を使うことが出来る
これが肝心です。
正しい美しい日本語を
正しい発声、発音で使うこなすことが出来ると
それが明晰な頭脳を示します。
容姿がどうであれ、身なりがみずぼらしくても
言葉が「品格」を表します。

どんなに高価な服を着ても、美しくしても
言葉使いが下品だと、台無しです。
「っていうかあ。」「私的には・・・」
「私って○○の人じゃん。」「おまえ」「あんた」
美しい女性にワイルドな言葉は似合いません。

そして書き文字です。
美しい文字。正しい文字。
漢字を使いこなす。

普段の生活でも
自己研鑽をするでもなく
楽な方に流れて、勉強努力もせず
寝てばかり、食べてばかり、快楽を求めてばかり
そういう怠け者態度は
人間の生態エネルギーを低下させます。

遊びもいいです。買物、おしゃれ、
グルメ、旅行、デート
おおいに楽しむのはいいことです。
しかし、家で連ドラやバラエティー、お笑いしか見ない
そういうことはないですか?
ニュースを見て社会問題を知り
自分の考えを持つ。
政治や医療の問題に関心を持つ。

この一月に、何か本を買って読みましたか?
ファッション雑誌、芸能雑誌以外です。
小説、エッセイ、サスペンス、ミステリー
新聞の社説を読み比べたりコラムを見たり。
活字に親しんでください

余暇の時間にゲームだけして終わったり
ギャンブル、カラオケだけで終わるのではなく
いい音楽を聴き、時には博物館や美術館に出かけたり
いい映画を観たりして
自分の感性を磨き、好奇心を持って向学することです。

かのレオナルド・ダビンチ
世紀の大天才も死ぬ間際にこういい残しました。
「まだ、学ぶぞ」

大天才でもまだまだ勉強が足りないと思うほどだったのです。
周りを見渡せば学ぶべきことは多々あります。
死ぬまで勉強なんです。

あなた様は言い方をかえれば
まだ延びる余地がある、可能性を秘めた方だと思います。

外見や美しい容姿は
残念なことに加齢で少しずつ失われますが、
失わないものは知的美しさや品格で
これは努力でいくらでも増大します。

楽しみですね!
素敵な美しい季節を
渡っていってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>自分の感性を磨き、好奇心を持って向学することです。
その通りですね。好奇心を持つと得るものも多いし学べることも多くありますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 22:54

逆に考えると、見た目と性格にギャップがある人って


そこが魅力だったりしますよね。
質問者さんはそういう感じにはならなかったのが不思議です。

極端に言うと、強面の男性が、チョコレートパフェ
食べてる姿が可愛い、とか、派手で家庭的でない雰囲気
の女性が料理が上手だとグッときたりとか…。

でもきっといつか、外見以外も誉めてくれる男性が現れますよ。
また、外見以外も誉めてくれる男性に質問者さん自身が
これから惹かれるかもしれません。

頭が良い・悪い、色々な意味があります。
勉強ができるかどうかの頭の良さではなくて、この年齢で
いうのなら、一般常識はもちろんのこと、頭の回転の良さ、
機転の利かせ方が上手い、仕事ができる、人付き合いが
上手い、等の社会性を磨くといいと思います。

なんでもそうですけど、『悪いより良い方がいい』という単純
なことだと思いますよ。
だからといって『頭が悪い=結婚できない』ではありません。
頭だけと結婚するわけではないですから。
今までの経験を生かして、自分に何が足りなかったのかを
振り返ってみてはどうでしょうか?
仮に頭が悪かったとしても、それを補うだけの魅力があれば
いいと思うのです。

質問者さんのことを指すわけではありませんが、個人的には
極端に頭の悪い人は苦手です。(男女問わず)
話をしていて疲れてしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの年齢でしたら一般常識が大事なんですね。○○さんは私より勉強が出来る!私は全然出来ない!そんな下らないことばかり考えて悩んでいました。振り返ってみれば私に欠けていた部分、間違った考え方など沢山あったと思います。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:33

御自身は「頭が悪くて」と仰ってますけど、果たして


そうでしょうか?「舐められないしっかり
した女性」は個人的には素敵だと思いますが、そういったタイプの女性は恋愛においては「縁遠い」傾向に
ある気がします(同性から見て)。むしろ、ちょっと鈍そうな感じの女性の方が男性ウケもよく、とっとと結婚してしまう気がします。「頭のイイ女性が好き、馬鹿は嫌い」と豪語していた知人男性がいましたが、私は彼のことを真に頭がいいとは思いませんでしたので、彼が「頭がいい」ことを見抜けるのか?彼の言う「頭がいい」とはどんなもの?と思ったものです。もしかしたら、質問者さんを「馬鹿っぽい女」扱いした男性達こそ逆に実は「頭が悪かった」とも考えられませんか?たまたまそういった相手に身を任せてしまっただけとか・・。

外見が良いのは強い武器です。それは一つの大きな
魅力。「舐められないしっかりした女性」になるのは簡単ですよ。自己管理をしっかりして、必要と思われる場面では毅然とした態度をとればよいだけのこと。でも、果たしてそれが男性ウケすることにつながるかは疑問です。場合によってはそれで隙がないだの男を寄せつけない雰囲気があるだのと言われる可能性も出てきますしね。詳しいことはよくわかりませんが、もし、本当に質問者さんが縁遠くて悩んでいるとしたら・・「頭がいい・悪い」とはあまり関係ない
のでは?

個人的には無理して自分を変える必要はないと思います。うまくいく相手とは理屈抜きでうまくいくものだと思いますので、そういった相手とめぐり会って
いないだけの話では?・・と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を約束した男性は一流大学を出ていますが、一般の常識はあまりなかったです。彼の言う頭のいいは学さえ良ければいいといつも言っていました。それを見抜けなかった私も馬鹿だと思います。まだうまくいく相手とめぐり会ってないのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 20:25

外見や内面がどうこうというよりも、あなたの性格がもしかしたら流されやすい性格なのでは?とおもいましたがどうでしょうか?



チヤホヤされたので付き合ったら捨てられた。
そこにあなたの感情はありましたか?
あなたも彼のことを『この人しかいない!』とおもって付き合いましたか?

そして、付き合い始めてからもチヤホヤされたままの自分でいませんでしたか?
ちゃんと人として彼を尊敬したり、彼に愛されるために頑張ったりしましたか?

頭が悪いなんてことなくて、ただ自分の感情を伝えられない...もしくは、自分が持つ理想の形というのが定まっていないのではないか?という印象を受けます。

せっかく言い寄られるくらい綺麗なのですから、自分から声をかけたくなるような相手を探したり、色んな人と会って友達として付き合っていく中で、お互いを理解し合える人を探したりしてみてはいかがでしょうか?

付き合っていても何の考えも主張しなかったり、好きと言う感情も嫌だという感情も感じられなくては、すぐに飽きてしまうかな?っておもいます。

どんな付き合いをされていたのかわかりませんが、もし上記のようなら、そこを改善すればいいんじゃないかとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は人に押されると負けてしまい、流されやすい性格です。あまり気にしていませんでしたが、相手に自分の感情を伝えてなかったと思いますしただ付き合っていただけのような気がします。それでは相手にも飽きられてしまいますよね。私、鈍感ですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 20:01

よっぽど性格が悪いのでしょうね


うちの姉も同じですね

美人でちやほやされても長く続かず
結局パソコンの固い出会い系みたいなので
ちょい前にブサイクなオタク男と30前ギリギリでゴールインしました
キモイヤツですが経済力はしっかりあり、真面目なヤツです
そんなパターンどうでしょ

僕は外見良くても頭悪い女は嫌です
しっかりした女になるには自分の意見を持つことと
他人の身になって考える能力を持つことだと思います

ただわからないままワガママを言うのはバカですが
自分の意見をつらぬくと言う心の強さを持ち
相手は違うことを思っているけど私はこう思っていることを伝えたい
と考えることに
ワガママを言う意味があるからです
そこから価値観の譲り合いと言う恋愛の大切な作業がはじまります

でも恋愛は相性なので、合う人とはとことん合うものなので
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるので食事くらいなら積極的に応じましょう
誘われるだけじゃなく自分から告白したほうがいいとも思います

頑張って下さい!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の意見を持つことと他人の身になって考える能力が出来る人は周りでみていてもすごくいいですね。自分も近づけるように努力したいです。女性からの告白も有りなんですね!今度自分から誘ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 19:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超頭いい男と超頭の悪い女の交際って上手くいくと思いますか?

超頭いい男と超頭の悪い女の交際って上手くいくと思いますか?

Aベストアンサー

中学時代の同級生に偏差値20~30の差で付き合っているカップルがいました。(彼氏が賢い)
ケンカしては彼女が泣いて彼氏が必死に慰めてを延々と繰り返して、高校進学と同時に彼女が高校の同級生に乗り換えました。
彼女が彼氏を振り回して何かあると悲劇のヒロインのように泣いて、振り回されながらも彼氏は彼女のことどこか軽蔑した感じで見ていました。
私の周りで1番うまくいかなかったカップルです。

Q彼女はバカなのでしょうか?

結婚を考えている彼女がバカかもしれません。

先日同棲するハイツを決めて彼女に報告したやりとりです。
私「物件はいいんだけど実家から近いんだよなぁ・・・親がちょくちょく来るかも」
彼女「うーん、それは仕方ないかもね。子供が出来たら何かとお世話になるかもしれないし」
私「車で5分ぐらいなんだよなぁ」 彼女「え、どっからどこまでが?」 私「・・・」

mixiに関するやり取りです。
私「mixiで住所とか載せてて家を特定された女の子もいてさぁ。写真を載せてて
そこから住所がバレた人もいるしね。」
彼女「載せてて・・・ってどこに?」 私「・・・」


フェイスブックで本名・顔写真・学歴を載せている彼女との会話
私「顔写真まで載せてるのってどうよ?」 彼女「載せてたら何かあるの?」
私「おーこの子可愛いなってストーカー被害に遭うかもしれないぞ?家に来られたらどうすんの?」
彼女「家に来られたところでそれが何?それに住所なんてネットで買い物した時点で洩れてるでしょ」
私「確かにアマゾンで買い物してるが業者と個人は違うだろ。」
彼女「業者も個人のあつまりじゃない?人の集合体が業者でしょ?」
私「業者は相手の顔が見れない。フェイスブックは見れる。人間は外見から入るもんだろ。」
彼女「そこまで言うならアカウント削除するよ・・・」


彼女は中堅の文系私大卒なのですが、偏差値54ってこんな程度なのでしょうか?
もちろん偏差値で人の価値を計れるとは思っていませんが、以前付き合っていた
同じ文系でMARCH卒の女性(私もMARCHです。)とこんな事はありませんでした。

彼女はバカなのでしょうか?

結婚を考えている彼女がバカかもしれません。

先日同棲するハイツを決めて彼女に報告したやりとりです。
私「物件はいいんだけど実家から近いんだよなぁ・・・親がちょくちょく来るかも」
彼女「うーん、それは仕方ないかもね。子供が出来たら何かとお世話になるかもしれないし」
私「車で5分ぐらいなんだよなぁ」 彼女「え、どっからどこまでが?」 私「・・・」

mixiに関するやり取りです。
私「mixiで住所とか載せてて家を特定された女の子もいてさぁ。写真を載せてて
そこから住所がバレた人もいるしね。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

「知識」と「知恵(知性)」は違いますからね。
勉強ができるのと、そういうのは全く関係ないです。
そういった意味ではおバカさんなのかも。

私の知り合いの男性も彼女さんみたいな感じの人がいます。
偏差値はかなり高いですよ。
しかし、彼より偏差値が低い男性の方が話していて「頭いい」って思います。
逆に、その偏差値が高い男性には時々「頭弱い」と思ってしまいます…
まさに質問者さんと彼女のやりとりと同じような会話をします(笑)
今言った内容を「どこで?」とか質問してくるし…
「今○○って言いましたよね?」とかいちいち言わなきゃいけないですし、みんなでワイワイ楽しんでいるときにそういうことされると、話が止まっちゃってグダグタになっちゃうんですよね。
たまにならいいのですが何度もそういったことをされると「いい加減にしてくれないかな?話しをちゃんと聞いてれば答えが出てきてるでしょ」と思います。
「またか…今言ったじゃん。酔ってるわけじゃないのに。はぁ…(ため息)」って感じに。

彼女の性格にもよりますけどね。
「聞いてなかった~」で許されるような子であれば「こういう子だから」「天然だから」とプラスに受け入れて貰えますが…
(友達にそういう子がいます。聞いてなかったことが笑い話になる)

質問者さん自身が彼女のそういうところをどう感じているか、が大切だと思います。
おバカなところもプラスに受け入れられていればいいのですが「こいつなんなんだよ」とイライラするのであれば問題。
結婚・同棲となるとストレスが溜まりそうです。

なるべく前向きに考えられるといいですね。

こんにちは。女性です。

「知識」と「知恵(知性)」は違いますからね。
勉強ができるのと、そういうのは全く関係ないです。
そういった意味ではおバカさんなのかも。

私の知り合いの男性も彼女さんみたいな感じの人がいます。
偏差値はかなり高いですよ。
しかし、彼より偏差値が低い男性の方が話していて「頭いい」って思います。
逆に、その偏差値が高い男性には時々「頭弱い」と思ってしまいます…
まさに質問者さんと彼女のやりとりと同じような会話をします(笑)
今言った内容を「どこで?」とか質...続きを読む

Q妻に選ぶなら自分より頭の良い女、頭の悪い女?

良かったら皆様の意見を聞かせど下さい。極論ですけど、下記に書いているどちらの女性を選びますか?

頭の回転の良い女性はより魅力的だし、頼りになる事が多いし、いい事尽くめに思えますけど、 夫の立場が低く肩身が狭くて、万一離婚する事になって敵に回すと大変ですよね。

逆に頭の回転の悪い女性だと、頼りにならない事が多くて、足手まといに感じてイライラする事もありますけど、なんだか可愛くて、和まされますよね。

私は自分が安心出来る頭の回転が悪い女性を妻に選びました。

皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

#8です、お礼ありがとうございます。
補足します。

>頭のいい女性は、表向きは旦那を立てることで、
>自分が良妻としてアピールできるし、
>家では、旦那をコントロールする手段の一つとして、
>そうしているのかなと考えます。
>いかんいかん。私ってひねくれすぎているかもしれませんね。

多分、puyopa様の中での「頭の回転が早い女性」が
なんとなくネガティブなイメージのほうが強いのかな?と
思いました(^_^;)
経験から?ということもあるかもしれないですね。
そして
実際選んでいらっしゃる奥様を「頭の回転が悪い方」と
思われるのなら
自分の選択を肯定したいという気持ちがあると思うので
余計にそういう傾向があるのかもしれません。

私の「頭の回転が早い人」のイメージは
利己主義と利他主義を
場合や相手によって使い分けることができ
広角レンズでみることができる人
という感じです。
全体が見えているので状況把握がきちんとできるため
突拍子もないことをしません。
天然とか、突拍子もないことをする人というのは
自分の目の前のことしか見えていなかったり
全体の流れが見えていなかったりしますので
そこがかわいいところでもあるけど
なんでいまそうするかな~と理解に苦しむこともあります。

どちらがいいのか、は
夫の考え方によるんじゃないでしょうか。
自分が少し慌てているときに
落ち着いている妻に安心する人もいれば
自分以上に慌てている妻の姿をみて
落ち着く人もいます。

どちらにしろ、
二人が幸せならそれでいいと思います(^_^)
そこの幸せがあってこそ
他人にも優しくできるので。
他人にどういわれようと
自分が選んだパートナーを大切にしたいと思う気持ちがあれば
いいんじゃないでしょうか。
それは自分の選択を肯定する、ということでもありますし(^_^)

#8です、お礼ありがとうございます。
補足します。

>頭のいい女性は、表向きは旦那を立てることで、
>自分が良妻としてアピールできるし、
>家では、旦那をコントロールする手段の一つとして、
>そうしているのかなと考えます。
>いかんいかん。私ってひねくれすぎているかもしれませんね。

多分、puyopa様の中での「頭の回転が早い女性」が
なんとなくネガティブなイメージのほうが強いのかな?と
思いました(^_^;)
経験から?ということもあるかもしれないですね。
そして
実際選んでいらっしゃる奥様を「頭の...続きを読む

Q頭の悪い女性がもてる風潮

当方この風潮が大嫌いです、知り合いの友人などに聞くと女の子は頭が悪いくらいがかわいいや、彼女などは自分より頭が弱いのがいいという意見がすごく多いです、しかしこうした意見が多いと男性の媚を売る女性も増えるし、おバカなふりをしているうちに本当にバカな人間になってしまったり、いざとなったら誰かにたよればいいやという自立心薄い人間が増えたり、女性は頭が弱いから要職にはあまりつけないという空気が流れてしまうと思うし、長い目で見ると女性が女性の社会的地位を下げていると思ってしまうのです、僕の意見では男性にかっこいい女性がモテルという認識を植えつけることや、変にちやほやしないこと、また女性も男をたてるという風潮を捨ててもう少し仕事にガツガツするというのをしたらよいのではと思います                                        みなさまはこの風潮に対してどうおもいますか?またどうすればよいと思いますか?女性の意見もほしいです

Aベストアンサー

実際に結婚相手となるとそうでもありません。
大卒の男性が結婚する相手はほぼ大卒で、それも東大早慶出身の男性ならほぼそのクラスの大学を出た女性(一部女子大あり)MARCHならほぼ同窓または後輩と、大学のランクも同じぐらい、高卒や中卒ならそれはそれで同じぐらいの相手を配偶者にすることが多いようです。

参照:http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h15/honbun/html/15323c20.html

つまり、実際に頭が悪いか、頭が悪い不利をしているほうが不利であり、世の男性は、付き合う程度ならともかく、配偶者となると自分と同レベルの頭の持ち主を選ぶ傾向が強いといえます。

ですので、おばかな女の子がキャバクラで知り合った高学歴の男性と結婚するシンデレラストーリーは実際にはほとんどない、ということでもあります。

気をつけなければならないのは、男性にとって「付き合う」「結婚する」「見てるだけ(アイドル・女優等)」と状態によって、女性の好みが必ずしも一貫していないということです。

キャバクラなどおバカに遊びたいときは「馬鹿な子」のほうがかわいいかもしれませんし、遊びとして通うには面白いでしょう。
また見ているだけのアイドルなどでしたら、好き勝手なことがいえますし、そもそもアイドル自体が「おばか」を計算してやってたりするものです。

逆を言えば、女性でもホスト相手なら見た目重視でしょうし、アイドルはジャニーズの人気が相変わらず高いわけですから「馬鹿なほうがかわいい」も「見た目よければ全てよし」という点で男女差があるとは思えません。

>いざとなったら誰かにたよればいいやという自立心薄い人間
このような人は男女を問わず多いですが、それと「馬鹿」か必ずしも一致しません。世渡りのために馬鹿を演じている高度なテクニックを持つ人もいるでしょう。


それよりも女性が要職に就けないのは「自分の選択に責任を持たない」からだと私は思います。

馬鹿ならばかなりに、優秀なら優秀なりに、一生懸命考えて自分の人生を切り開こうとしますし、その選択に対して後でグズグズ言うことはありません(あっても、それは男らしくない、と評価されます)

しかし、女性の場合「結婚がいいか」「仕事を取るべきか」「うちの旦那はやさしいけれど、隣のだんなはイケメン」などと、常に隣の芝生は青い、ということばかり考えています。

自分で仕事を選んだなら、子供を産んだ同窓生をうらやむのは間違っていますし、結婚を選んだなら物欲しげな目でキャリアウーマンを眺めないことです。

男から見てこういう優柔不断で自分の選択に自信を持てない人を要職に就けるわけにはいかないでしょう。
ワークライフバランスや男性の育児休暇などの問題はあるにしても、女性が「責任を持つ」ということを自覚しない限り、頭がよいだけでは要職に就くことはできないでしょう。

ということで、ばかでもいいでしょうし、こういう風潮がすべてなわけでも無いと思います。

実際に結婚相手となるとそうでもありません。
大卒の男性が結婚する相手はほぼ大卒で、それも東大早慶出身の男性ならほぼそのクラスの大学を出た女性(一部女子大あり)MARCHならほぼ同窓または後輩と、大学のランクも同じぐらい、高卒や中卒ならそれはそれで同じぐらいの相手を配偶者にすることが多いようです。

参照:http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h15/honbun/html/15323c20.html

つまり、実際に頭が悪いか、頭が悪い不利をしているほうが不利であり、世の男性は、付き合う程度ならともか...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q子供を産んだことのない女性の特徴

子供を生んだことのある女性と、そうでない女性とは、肉体的精神的に、どのように違うのでしょう

か?というのは、うちの会社には、女性の管理職が二人いるのですが、

二人共、40歳を越えて独身。もちろん、子供はいません。

私の妻は、私との間に、3人子供がいて、年齢も、その二人と同じくらいです。

妻と彼女たちを比べると、言葉では言い表せにくいのですが、肉体的にも精神的に

も、妻の方が丸みや優しさがあるような感じがします。それに比べて、件の二人は、ちょっと何か殺

伐とした乾いた感じと言いましょうか、冷たいような、そんな印象を受けます。

もともと、女性の体というのは、子供を生み、育てるような、機能になっているわけで、そのような

機能を、40歳過ぎてまで利用しないということは、やはり何か精神的、肉体的に、影響を

及ぼすのではないか、と考えるのですが。皆様はいかがお考えでしょうか?

Aベストアンサー

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの間、責任が伴う生活を強いられることになります。
その間20年です。自分のことならまだしも、自分以外のひとつの人格を持った人間として、毎日毎日接していかなければなりません。その覚悟が必要になってきます。

当然、精神的に鍛えられます。精神的に強くならざるを得ない状況になります。
それと同時に、母親としての温かさ、やさしさを併せ持たなくてはいけません。
子どもに対しての強さと温かさ、これが同時に必要になってくるのだと思います。
これが母性と言われるものではないでしょうか。

子どもを持たない人は、ひとりの人間を育てる仕事ではありません。
専門的な仕事を持ったとしても、自己責任で向き合えばいいだけです。
子どもに対しての責任、自分のことだけを考えればいい責任、その大きさや覚悟には大きな違いがあるはずです。

子どものいない人は、良くも悪しくも自分の生活中心です。
衣食住、すべてにおいて、自分が欲しい物を好きなだけ買えます。
子どもがいると、そういうわけにはいきません。
まずは、子どものこと(もの)、その次に自分のこと、です。
自分以外の人間のことを優先に考える習慣、これが知らず知らずのうちに身についてしまうのかもしれません。

「子をもって知る親の恩」という言葉がありますが、「親の気持ちはこうなんだ」、「親は、こんなふうに自分を育ててくれたんだ」と理解できるのは、子どもを持ってこそ、本当に理解できるものです。
子どもを産んだことのない人は、その言葉を本当の意味で理解できていないように思います。
親の気持ちや、その有り難さは、実際に自分が親になって経験したからこそ、理解できることではないでしょうか。

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの...続きを読む

Q賢い彼氏と馬鹿な彼女。

27歳♀です。
付き合って4ヶ月弱になる彼氏(27)が居ます。

彼は、一流大学卒で、
今は大学で学んだある分野の研究の仕事をしています。
私は、三流大学の英文科を卒業後、派遣のOLをしています。

彼に、仕事の話をされても、全くわかりません。
彼は私に分かるように気を使ってくれているのですが、
「へー」としか言い様がなく・・・。
私は自分の未知の話なので楽しいのですが、
彼にとって1からの説明はうざくないかな?と思ったりします。
逆に、私が彼に振る話が馬鹿なことばっかりな気もして・・・。

「naaaaは英語が出来るから」と言いますが、
いくら英文科卒でも、当時のことは忘れてしまっています。
逆に、彼の方が、専門分野の英語の書類を読むことがあるそうで、
英語は出来ると思います。

正直、彼くらいのレベルのある人間にとって、
私みたいな馬鹿な子ってどうなんでしょうか?
同じくらいのレベルの子の方が合ってるんじゃないかって思います。

恋人さんとこういう格差(?)がある方は
いらっしゃるんでしょうか?
上手くやっていけてるのか知りたいです。

27歳♀です。
付き合って4ヶ月弱になる彼氏(27)が居ます。

彼は、一流大学卒で、
今は大学で学んだある分野の研究の仕事をしています。
私は、三流大学の英文科を卒業後、派遣のOLをしています。

彼に、仕事の話をされても、全くわかりません。
彼は私に分かるように気を使ってくれているのですが、
「へー」としか言い様がなく・・・。
私は自分の未知の話なので楽しいのですが、
彼にとって1からの説明はうざくないかな?と思ったりします。
逆に、私が彼に振る話が馬鹿なことばっかりな気もし...続きを読む

Aベストアンサー

学歴の話って良くココでも出るんですけどね。
あんまり関係ないと思いますよ。

わたしの場合を引き合いだすとね。
わたし・・・公立の商業高校卒(何とか卒業)
パートナー・・・地元の進学校→国公立大学卒(外国語の学科)
単純に比較するとバランスが悪すぎます。

でもお互いに尊敬しているし『スキ』って言えるし。

質問者さんのカレシが気にしていななら良いんじゃないかな。

>彼にとって1からの説明はうざくないかな?と思ったりします。
それはないでしょ。
イヤなら話なんかしませんもん。

>逆に、私が彼に振る話が馬鹿なことばっかりな気もして・・・。
カレシはそんなところが可愛くて良いのでしょうね。

>「naaaaは英語が出来るから」と言いますが、
>いくら英文科卒でも、当時のことは忘れてしまっています。
>逆に、彼の方が、専門分野の英語の書類を読むことがあるそうで、
>英語は出来ると思います。
わたしとパートナーと同じ感じです。

>私みたいな馬鹿な子ってどうなんでしょうか?
カレシからすればめちゃくちゃ可愛いのですよ。

ちなみにわたしがパートナーに笑われたこと
・南米では挨拶に『ジャンボ』と言う
・ナマステを東北弁と思っていた
・ガンバンヨクは韓国スターだ
・フジサンロクニ・・・年号の暗記と思っていた

学歴の話って良くココでも出るんですけどね。
あんまり関係ないと思いますよ。

わたしの場合を引き合いだすとね。
わたし・・・公立の商業高校卒(何とか卒業)
パートナー・・・地元の進学校→国公立大学卒(外国語の学科)
単純に比較するとバランスが悪すぎます。

でもお互いに尊敬しているし『スキ』って言えるし。

質問者さんのカレシが気にしていななら良いんじゃないかな。

>彼にとって1からの説明はうざくないかな?と思ったりします。
それはないでしょ。
イヤなら話なんかしませんも...続きを読む

Q男にいじめられる女って?

普通男性って女性には優しいものですよね。
ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。

女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。

可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。
特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。

Aベストアンサー

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
それに環境が変わっているにも関わらず・・・ですからね。

なので、ご自分では見下されていると仰っていますが、それは実は逆で周りから見ると貴女が人を見下していると思われているのではないでしょうか?

それだと、悪意ある行動や嫌味の1つや2つ言われるのも、何となく納得だけはできます。

それに、いい大人であれば(年齢など)、さすがにちょっとしたことは我慢は出来るでしょうし、わざわざ腹立つから虐めるってこともしないと思うんですね。

きっと、嫌味を言いたくなるくらいに(我慢できないくらいに)、質問者さんが周りの人達に対して不愉快な思いをさせてしまっているんじゃないかなって思うんですよ。
それは、やはり普段の行動からきているものだと思います。
#1の方が仰っているように「会話」とかでですね。 

かと言って、虐めて良いことにはなりませんけどね。それを承知の上で書いてます。
ただ、こればっかりは自分では簡単には気付けませんけどね。

機会があったら、仲の良い友達だったり、恋人だったりに聞いてみてはいかがですか?
「絶対に怒ったり凹んだりしないから、正直に私の悪いところを言ってみて」って感じで。

あとは、今までちゃんとしたお付き合いを(男性と)したことがなければ、恋愛するのも良いと思います。
恋愛すると、自分の本性や悪いところなど色々気付きますし、相手(他人)の気持ちも物凄く考えるようになるので、自分が成長しやすい状況に身をおけます。

こんなことしか言えませんが、とりあえず浮かんだことを書いてみました。参考までに。

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
...続きを読む

Q男が結婚するメリットって何ですか?

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自分のためにだけに使える
・男は仕事なので、子供はなついてくれない
→子供のため・・妻のために・・働いても、結局むなしいだけ

キレイ事は抜きにして、
以上にあげたことは事実じゃないですか?

「男にとって結婚ってなんなんでしょう?」

・仕事から帰ってきて口うるさい親父には子供はなついてくれない
・女である母親はいつも子供の傍にいるからなついてくれる
・それでも嫌われた子供、妻を男は一生養っていかなくてはいけない
・離婚すれば養育費を払うのはたいてい仕事をもつ男の方・・

何一つ僕にとって「結婚」にメリットを感じないんです・・残念ながら。
デメリットしか思いつきません。

子供がほしいから・・結婚するというのは
女性ならいい!
男にとっては・・なんのメリットもないですよ。

なのに何故、結婚することが常識なのか?
社会は結婚しない男を認めないのか?
反発しているぼくはおかしいんですか・・??

老後のためといっている方もいます!
→パートナーが先に死んだらどうします?
→子供なんて今の時代あてにはできませんよ!

一人なら
・休みの日は自由に友達と遊ぶことができる
・自分の給料はそのまま自分のもの
・妻には小言は言われない
・趣味、友達さえ見つければ寂しいなんて思わない
・老後も自分で費用を貯めれば老人ホームに入ればいい

デメリットを見つける方が難しいです。
メリットしかないんです!

僕にとって”男の結婚”とは
「女と子供を育てるためのボランティア活動としか思えません」

なぜ、あなたは結婚したんですか?
僕に結婚の魅力を教えてほしいです。
キレイ事は抜きにして!
よろしくお願いします!

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原因があります。昔の女性と違い、生意気になってしまったのです。
旦那に寄生し、給料が少ないなどと生意気な口をきき、旦那には死なない程度の昼飯代を渡し自分は友達とホテルでランチ。
旦那が仕事で疲れて帰って来ても、昼間遊んでる主婦が疲れたと言って
家事を旦那に押し付ける。それを拒否したら「旦那は家事を手伝わない」などと抜かす。

もうやりたい放題です。

賢い男はそれらを察知し、結婚はデメリットしか無いと感じているのです。
下記のアドレスに悲惨な状況がUPされています。
この旦那さんは撮影の2ヵ月後にレンタカー内で練炭自殺をされたとのことです。ご冥福をお祈りいたします。

http://kabup.tank.jp/img/1210925441153.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210928749093.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210970343814.jpg

この例を見ても、結婚しようと思うマゾ属性なら結婚すれば良いと思いますが、正常な人間なら結婚はしない方が賢明です。

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング