プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルDVDがあるお奨めテレビアニメを教えてください。

娘(6歳児)の今のお気に入りは
・おじゃ魔女どれみシリーズ
・ケロロ軍曹
・ディズニー
・ジブリ
です。それ以外で、

・シリーズ物
・大人が見ても楽しめる
・一話完結
・戦闘物でない

ものを、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

A・R・I・A


レンタルがあるかどうか知らないんですが、これを毎日見ています。
そして、毎日泣いています。
癒し系アニメです。
6歳のお子さん向けには、アリア社長(青い目の猫)が大活躍すると思います。

参考URL:http://www.ariacompany.net/index2.htm
    • good
    • 0

ちっちゃな雪使いシュガー


http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/

家族で見ても楽しめるアニメだと思います。
深夜に放送していたのが不思議なぐらいです。

あとは今放送している「びんちょうタン」とか
15分1話完結型です。
関東とBS-iでは「アニアニランド」という放送枠内でRecと15分ずつ
関西では「アニアニランド」枠はなく、30分に2話ずつ放送しています。
関東ではあさって最終回ですけど。
http://www.tbs.co.jp/bincho/

あと、「アニアニランド」枠で一緒に放送しているRecのほうはお子さんにはあんまり見せないほうがいいです。
子供に見せるにはちょっと・・・。なシーンがあるので。
    • good
    • 0

あっ思い出した!!



『名探偵ホームズ』
http://www.tms-e.com/library/tokushu/holmes/
ジブリじゃないけど宮崎アニメ。
これは、なかなか良いアニメ。
多分…恐らく、レンタルがあるんじゃないでしょうか!?

『魔法のプリンセス ミンキーモモ』(1982年版と1991年版)とかも思い出したけど、果たしてレンタルがあるか興味も無いので知りません。

あまりオタクっぽくないしっかりと子供向けに作られたアニメだとこの辺かな。

あと「うる星やつら」とか「らんま1/2」とかポピュラーなアニメなら確実にレンタル置いていると思う。
そういや「Dr.スランプ アラレちゃん」とかもレンタル無いのかな?
アニメの知識はあってもレンタルがあるのか無いのかがさっぱりわかりませんね。
参考にもならない情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームズは持ってます。宮崎監督分「は」名作ですね。
ミンキーモモも名作と聞いていますがDVDレンタルが無いようです。
「うる星やつら」「らんま1/2」「Dr.スランプ アラレちゃん」は、原作が良い分アニメはちょっと。。かな。。

お礼日時:2006/03/28 17:38

「魔法少女リリカルなのは」を薦めるTrick--o--さんを尊敬しますw


一応書いておきますが、パンチラ描写があるとか、子供にはわからない所があるとか、深夜アニメならではということもあるので、一応注意してください。
でも、それらを考えても十分に子供でも楽しめる作品だと思います。

それと、「ぼのぼの」が面白いですよ。何回見ても楽しめる作品です。1話完結の15分番組ですし、戦闘とかの描写はありませんし、大人も十分楽しめます。
    • good
    • 0

「魔法少女リリカルなのは」


って言いたいんだけど、戦闘物……だよなぁ……
http://www.nanoha.com/archive/index.html
小さなお友達から大きなお友達まで楽しめる名作だと思うのですが。

レンタルDVDがあるかわからないけど、
「アニマル横丁」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aniyoko/
セルDVDは1巻が出たばかりのようです。
これは4つの条件に合ってると思いますよ。

ドラえもん(劇場版)
クレヨンしんちゃん(劇場版)
DVDあるかな?
クレしんは、劇場用アニメとして評判のいいものがあります。
……大人帝国だっけ? 詳しい人補足Plz。

ハム太郎はいいですね。
たまに見て癒されてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレヨンしんちゃん(劇場版)は名作ですね!
「魔法少女リリカルなのは」は熱血バトルアニメのようですが、評価は高いようなので借りてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 16:41

私が6歳ごろ夢中になってたアニメは


セーラームーンですね!!
おじゃ魔女どれみとちょっとかぶりますが。

あとオススメはとっとこハム太郎。
めっちゃかわいいですよ☆彡
私、今21歳ですが、たまに見てます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!