私には一年近く付き合っている彼氏がいます。
私は愛していると確信しています。
でもきょう次のことですごく悲しませて、更には怒らせてしまいました。
私の彼氏が2年半ものあいだ、すごく愛してやまなかったハムスターが
今日死んでしまいました。私もすごく可愛がってたから悲しいです。
ところが、私は今テスト中で今日テストが一段楽するので前から約束していた、
友達との約束を優先してしまいました。
今思うと何故優先したか分からないくらいですが、、、
彼氏にいけないってメール打つと、分かったってメールがきました。
でも彼氏は夜になって電話してきました。しかも涙ぐんでいたように思います。
今から埋めるからよかったらきてくれるって、、、
私はその時なんと友達とサッカーをしていました。
彼氏はそれを聞いてすごく悲しんで、怒ってました。
今すぐ、来て説明しろって!私はぐずったのですが、結局行きました。
でもまにあわなくて彼氏に散々怒られて帰ってきました。
私は彼氏に申し訳なく思います。
私の行動について広く意見を求めたいです。
言及されるのもよし、いろんな意見を求めています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

やっぱりハムスターのこととなると私の出番?


ごきげんいかがですか?neterukunです。

妹の家でハムスター飼ってます。家では猫飼ってます。
正直言ってペットって家族じゃないですか。
少なくとも私はそうおもいますよ。
確かに予定と言う面では先約優先です。でもそれが
根本的にくずれる場合があります。
それは「冠婚葬祭」です。
特に予定がわからない「葬祭」は最優先です。
貴方もハムちゃんを可愛がっていたわけでしょう
彼ももちろんだけどね。
ペットってね、ただ飼ってるんじゃなくたまに
言葉がわからないのを知りながら話し掛けたりしてませんか?
それって心のよりどころであり支えにもなってるよね。
彼はきっとその小さな支えを失って寂しいときに
貴方が「僕の家族」より約束優先したのに「腹が立った」のではなく
「悲しかった」んじゃないかな?
もう1つの大きな支えの貴方まで遠くに行くような
そんな気がしたんじゃないかな?
彼は多分貴方もハムちゃんをすごく可愛がってたことを知っているだけに
ちょっと「なんでなんだ」の気持ちが有ったんじゃないかな。
私は文面を読んでみて彼が日頃怒鳴ったり短気を起こす方じゃないような
そんな気がします。
それだけによけい辛く当たってしまったんじゃないかな
ハムスターってそんなに長生きしません。そりゃわかってます。
わかっているからこそ、どうしようもできなかった、
だから、そばにはやはり貴方がいて欲しかったんだと思いますよ。
彼も、そして亡くなったハムちゃんもね。
それゆえ、そのやりきれない気持ちのもって行き場所を
貴方のこなかった、遅れたってほうにしかもっていけなかったんだと思います
彼はその後どうですか?まわりや貴方にあたりちらしていますか?
貴方が遅れたことを根に持つような人ですか?
違うと思うな、私は。

埋めてあげるって優しい彼じゃないですか、
貴方もハムちゃんのお墓を知っているわけでしょう
デートの帰りに寄って手をあわせるとか
これからは、そういうことを2人でしていってはいかがでしょうか
仲たがいした貴方たちを天国でハムちゃんは見たくないはずです。
カップルの貴方たちが幸せなことをきっと祈ってるでしょうし、
見守っているそんな気がします。
pcうってるわたしもちょっと泣きが入ってます。
雨降って地固まる、これをきっかけに
ベストカップルになられることを願ってやみません。

まけるな!お二人!neterukunもついてるぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
彼氏にはスゴク怒られましたが、私もわるいなーって痛感しています。
でも自分の彼氏はいつもこうして暖かく私を導いてくれるので
心から感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 15:39

私なら、楽しいことも分かち合いたいと思うので、悲しいことも同様に二人で分けたいと思う。

多分彼は愛する対象を亡くして、同じく愛する対象であるあなたの存在を横に感じたかったんだろうなぁ。

ご自分でもどうしてその時友達の約束を優先させたのかわからない・・ということですが・・・面倒くさそうだったとか言う理由でなかったことを祈ります。

今からでも良いです。もし、彼のほうを優先させるべきだったと言うことにきづいたら、彼に謝ってそばにいてあげてください。あなたとの仲までおかしくなったら、彼、きっと寂しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
あれから彼氏に電話したら彼氏はもう私に対する
怒りは収まっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 15:40

はじめまして。


私(女)もペットを飼っているので、彼の気持ちがよく分かります。
もし飼っているペットが死んでしまったら・・・その日はやはり好きな人にそばにいてほしいと思うでしょう。

私があなたの立場だったら、とりあえず友達と会って、しばらく過ごした後、二次会(サッカー?)はパスして彼のところへ行ったかな、と思います。
彼1人悲しい思いをしていると分かっているのに(サッカーしてるときはもうハムスターの死はわかっていたんですよね?)自分だけ楽しんでるのもな~と思うかもしれません。
でも、今さらこんなこと言ってももう遅いですからね・・・
今後のことを考えれば、ハムスターのお墓にお花やひまわりの種をお供えしてあげるとか、写真があるのなら思い出のアルバムを彼と一緒に作るとか、命日を忘れないようにするとか、もうしばらくして彼が落ち着いてきたらペットショップに一緒に行って新しい子を探すとか・・・
いくらでもフォロー&ケアが出来ると思います。
がんばって仲直りしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏はあれからまったくおこっていませんでした。
仲直りというか、彼氏が大人なので上手く決着つけてくれたようにおもいます。

お礼日時:2002/01/26 15:43

はじめまして。

こんばんは。

人の気持ちは目には見えないから伝えるのが難しいよね。
どうやったらいいかも正しい答えなんかない。ないの。
だから自分で、その時自分が本当はどうしてほしかったか伝えるし
相手が何を伝えたかったかを尋ねるし、想像しまた確認する。

今回は不幸な偶然。
相手は、きっと1人じゃ悲しすぎてあなたを頼ったんだろうね。
もしかするとあなたに元気になる手助けをしてほしかったのかもしれない。
でも、その時彼の思いに答えなかったあなたを誰も責めたりできないはず。
あなたもできるだけ努力して遅れても彼に会いに行ったし
気持ちがわからなかったわけじゃない。

ただこんな時私ならそばにいてあげたいと思うと思う。
自分が好きな人のいろんな心の具合というか変化というかそういうものを
見せてほしい思うし、誰にも見せないものでも自分だけは許されてると思うから。
あなたも、その時の気持ちをきちんと彼に伝えたら?
このままだったらきっと彼は自分が理解されなかったと思いつづけるはず。
このままでいいの?多分彼はまた感情的になるかもしれないけど
それは寂しい気持ち(ハムスターとあなたの分)がいっぱいいっぱいだから。
今回のことにあなたが反省していることがあったり
これからは彼とどう付き合っていきたいかをもう一度整理して話せば
彼も一緒に二人のことを考えるはず。

極端な話だけど、仮にこのことを彼が自分ではなく他の誰かに電話して
その人の前で泣いて、その人とハムスターを埋めたらあなたはどう思いますか?

私は悲しい。何で私に言ってくれなかったのかと相手を責めると思う。
そのために私がいるのにって。彼の心はあなたに助けを求めてたんだと思う。

でも、もちろんあなたにだって興味があるものや、やりたいことはあるし
その順番を決めるのはあなたなんだから誰にもあなたを責められない。

でも、それでも怒ったのはそれほど強く自分の気持ちをわかってほしかったから。

何度もいうけれど二人のお付き合いのスタンスは二人で決めるものだから
二人以外は誰にも答えを出せないんだよ。

みんな本当はひとりは寂しくて誰かに自分を判ってほしいって思ってるんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は寂しさなどを口にする人ではなかったのですが、
やはり大事なものの死はかれしを寂しさのどん底に落としたのでしょうね。
私がそばにいてあげないと、、、

お礼日時:2002/01/26 15:41

では、私は前の回答者の方達とは反対の意見を。



とても大切にしていたハムスターを埋葬する事を「家族の葬儀」と考えればどうですか?
彼にはそのくらい悲しくて、とても大事な事だったのでは無いですか?
その時あなたが友達とサッカーをしてたなんて聞いて平静でいられると思いますか?
彼にしてみれば、あなたにとってそのハムスターはその程度でしか無かったのかと思ったのかも知れませんよ。

あなたはまだ学生なのに「愛」を確信してるんでしょ?
愛には悲しみや苦しみも分かち合う事も含まれるのですよ。
彼にとってのハムスターの「死」と云うのも考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に対してさらに信頼が深まったというか、
感謝しています。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 15:42

私もアナタの行動は全然怒られるところはないと思いますよ?


私もハムスターを飼い可愛がっています。それにより色々な関連書を読みましたが、ハムスターはとても小さいが故に突然逝ってしまうことが他の動物に比べ多い動物だと言われています。こればっかりは誰にも予測はできません。だから、誰にも見取られず死んでしまう子も多いものなのです。特に冬場は冬眠死などもありそういった出来事はけっこう起こり得るのです。そしてハムスターの寿命は約2年半くらいだとも。
貴方はハムスターの死は予測できなかったんですよね?そして貴方は前々から約束があったんだし、貴方が他の場所で一時的に楽しい思いをしていても、ほんとは誰にもそれを責める権利などないと思うんですが。
多分彼氏さんはその悲しみのせいで八つ当り的に怒ったんだと思います。貴方が何も悪くないことも分かっていると思います。ただその時は悲しくて悲しくて、冷静さもなく「自分は、ハムはこんなに悲しい出来事にあっているのに…約束なんかどうだってできるだろ…」と理不尽な理由で憤り怒ったんだと思います。非情な言葉で言えばちょっと身勝手な考えですね。
彼が幼稚であったり自己中で心の狭いねちっこい性格の人間でない限り、時間がたてばきっと向こうから怒ったことを謝ってくると思いますよ。
貴方は悪くなんかありません。
むしろハムスターの死を一緒に悲しんであげられるとても優しい人だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーに行く前に行ってあげられたらと思います。
かれしのやさしさがみにしみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 15:45

こんばんは。


おかしいのかどうか分かりませんが、
とても愛していたハムスターを、
大好きなあなたと一緒に埋めたかったんでしょうね。
私も案外クールなところがあるので、よく誤解を招く行動をするらしいのですが
「死」って予測できないだけになんとも言えないですよね・・・
彼氏に申し訳ないと思う気持があるなら、それをちゃんと言葉で説明して、
分かってもらえるようにしてみてはどうですか?
でもちゃんと後から行ったんだったら偉いと思いますよ。
でも彼氏の気持ちも分かります。
「ごめんね、前から約束してたからどうしてもぬけにくかった」
と伝えれば分かってくれますよ。
彼氏はただちょっと怒っただけでしょう。

あと、もし逆の立場になって、あなたが大切に飼っていたハムスターが死んだとしたら
どうしますか?
大好きな彼氏と一緒に最後を見届けたいと思うんだったら
彼氏の言ってる事も分かりますよね。
ただ私はあなたの行動がおかしいとは思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の行動がおかしいとはおもいませんが、
なせけないと思います。
これからもっと人の気持ちに立てるような人間になりたいです。

お礼日時:2002/01/26 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q最近、彼氏が怖いです。 私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。 私の彼氏はすごい嫉

最近、彼氏が怖いです。

私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。
私の彼氏はすごい嫉妬深くて、同姓の友達と喋るだけでLINEなどで問い詰めてきます。
幼馴染の男の子や、係りが一緒の子。さらに、委員会が一緒の子や先生とまで嫉妬してきます。

それに、1日に5回くらい通話や連絡を取り合わないと次の日に暴力など、性的なことを求めてくるんです。

それが嫌で「別れよう」と言おうと思うんですが、彼の嫉妬深さが酷すぎて、別れたらストーカーされそうで怖いんです。


この場合、どうしたらいいんですか?


友達にも相談したのですが、いいアドバイスがなくて。

Aベストアンサー

別れ話の前に、先生、親、警察など、なるべく多くの大人の人に、相談しましょう。
こういうのがキッカケで、事件になってることも多々あります。
周りのガードをしっかり固めてから、早めに別れましょう。
そして、しつこそうなら「警察にも相談した」と言ってもいいかも。暴力を振るわれてる時点で、犯罪行為ですし。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q中学1年です 私は高校2年の彼氏がいます 彼氏が中出しするっていってます 私はすごく怖いです色々調べ

中学1年です
私は高校2年の彼氏がいます
彼氏が中出しするっていってます
私はすごく怖いです色々調べてもよくわかりません自分が悪いのはわかっています
妊娠しないためにはどうすればいいのですか?
彼氏は1回くらいじゃ妊娠はしないって言っていますそれは本当でしょうか?
自業自得なのも知っています
どうかお願いします助けてください
中出し1回で妊娠はしますか?
急いでいますお願いします

Aベストアンサー

私があなたの親なら相手を殺しに行きますよ。もっと自分を大事にしてくださいね。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏に怒ってしまいました(普段私は滅多に怒らないのに)

今、付き合っている彼と遠距離恋愛しています。
付き合ってちょうど2年になります

今日、彼が友達とスナックとキャバクラに飲みに行くのに、
連絡してきませんでした。

私がバイトで帰ってきて、スカイプやMSNにオンラインして、
彼もオンラインしていなかったので、
「今、飲みに行ってるの?」とメールをしたら、
10分後くらいに電話が かかってきて、
『飲みに行ってる』と電話がかかってきました。
飲みに行っている彼の友達にも電話をまわしていて、
私は今日生理というのもあって、なんだかむしゃくしゃしていたので、ムカついてしまって彼の番に変わったときに、
「ずるいよ、私が飲みに行くと連絡しないと怒るのに、自分も連絡しないなんてずるいよ!」と怒ってしまいました。

彼は、私がサークルの集まりなどの飲み会や、ミーティングでさえもうっかり忘れて連絡しないと怒って ふて寝する人です。

一度そんなことがあって私は欠かさずに連絡しているのに、
今日は彼氏は全くの連絡もなくて飲みに行っていることに腹を立てて怒ってしまいました。
たぶん生理でイライラしていたこともあったと思います、怒ってしまいました。

ちなみに私は、行く前に連絡さえあればキャバクラもスナックも行っても大丈夫です。
でも、今日はなんだか怒ってしまいました。生理でイライラしたせいがあると思います。

今、思ってみて、なんだか小さいことで怒ってしまったと思います。
これからどう接すれば良いでしょうか、、
本当小さいことで怒ってしまった自分がバカらしいです。

今、付き合っている彼と遠距離恋愛しています。
付き合ってちょうど2年になります

今日、彼が友達とスナックとキャバクラに飲みに行くのに、
連絡してきませんでした。

私がバイトで帰ってきて、スカイプやMSNにオンラインして、
彼もオンラインしていなかったので、
「今、飲みに行ってるの?」とメールをしたら、
10分後くらいに電話が かかってきて、
『飲みに行ってる』と電話がかかってきました。
飲みに行っている彼の友達にも電話をまわしていて、
私は今日生理というのもあって、なんだ...続きを読む

Aベストアンサー

怒っていいと思いますよ。
言いたいこと言うと結構スッキリしませんか?
男の人は言わないとわかりませんから、思っていることはどんどん言った方がいいですよ。
で、言いたいこと言ったら引きずらないでまたいつもの自分に戻りましょう。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q大好きな彼と今すぐにでも結婚したい私、仕事が命、仕事が優先の彼氏。

今年私29、彼氏27で来月交際1年になります。彼氏とは中距離恋愛です。私は土日休み、彼氏は平日休みで多くて月2回会ってました。今まで休みが合わない上、多忙な為、休みなしで働くことも多く、まったく昼デートをしたことがありません。最近は毎回私が2時間かけて彼氏に会いに行かなきゃデートが出来ません。彼との連絡のやりとりも週に数通メールするぐらいで、電話は1ヶ月に1回あるかないかぐらいです。

ようやく先月彼氏から将来について話が出るようになりましたが、数年先の話のようです。私が彼氏と結婚したい、彼氏の子供が欲しいねと行っても曖昧に流されます。つい最近彼氏、仕事で昇進して今が頑張り時になります。しかし、私はもうすぐ30。今すぐにでも彼氏と結婚して子供が欲しいです。理由として、妊娠できるか不安。というのも、彼氏とのエッチはほぼ避妊なしでしているので、今まで妊娠する気配がない。私自身、生理痛がひどいなど、妊娠できる体なのか不安。少しでも早い段階から妊活をしたいと思ってます。
また、今までは私が住む町に彼氏がチョクチョク仕事しに来るついでに会えてましたが、昇進してから私が住む町での仕事が減りました。彼氏が貴重な休みが取れたとしても、貴重な休みを使って私に会いに来てくれたことは1度もありません。私が毎回会いに行くことをしなければ、彼氏と会う時間はさらに減ることになります。お互い実家暮らしでデート、ホテル代は割勘、私が会いに行く交通費が私持ち、正直しんどくなってきてます。
今すぐ結婚しても大変なのは承知の上です。彼氏の中では結婚する気があるのであれば1年かけて準備を進めるための猶予にしたいと思ってます。
それを踏まえて彼氏に結婚の有無を聞きたいと思ってます。
まだ彼氏にはっきり私と結婚する気があるか、聞いて確かめてませんが、彼氏にこれから1年以内に結婚の有無を確認した上で、交際1年を迎えるにあたって別れるか、交際を続けるか決断したいと思っているのですが、厳しい意見でも構いませんので男女問わずに沢山の意見、回答よろしくお願いします。

今年私29、彼氏27で来月交際1年になります。彼氏とは中距離恋愛です。私は土日休み、彼氏は平日休みで多くて月2回会ってました。今まで休みが合わない上、多忙な為、休みなしで働くことも多く、まったく昼デートをしたことがありません。最近は毎回私が2時間かけて彼氏に会いに行かなきゃデートが出来ません。彼との連絡のやりとりも週に数通メールするぐらいで、電話は1ヶ月に1回あるかないかぐらいです。

ようやく先月彼氏から将来について話が出るようになりましたが、数年先の話のようです。私が彼氏と結婚...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。
中距離恋愛と子どもさんの問題と分けて考えてね。

まず、子どもさんの問題からです。

>彼氏とのエッチはほぼ避妊なしでしているので

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

彼との行為は、彼の彼女もその彼とも、そのまた彼とも、その彼の彼女とも・・・の行為。
その時のって意味ですよ。信じたいキモチはわかりますが、意味も知って欲しくてです。
事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。

妊活ですが、卵子の妊娠確率の低下は事実でしょうね。今の技術は、卵子も冷凍保存できるようですよ。
お金は必要ですが、そういう面も検討しても良いのではないですか、ネットで検索して、専門家とも
ご相談くださいね。

中距離恋愛ですが、遠距離、恋愛に距離はあまり関係ないと思います。普通の恋愛でも距離ありますよ。
本当の恋愛の距離は、ここ(goo)でも、周囲でも同じことなのではないですか?
でも、こんな事実もあるので、厳しい意見を記載しときますね。
人間って、単純に会う回数でスキになっていきますよ。彼よりも隣のおじさんのほうがって意味です。
深さは関係ありません。で、なぜ恋愛が成立するのか?それは、好きな人の写真とかを多く見るからです。
あくまでも、深さでなく回数です。長くいることでもないんですよ。よーーーく考えてね。
 彼にも同じこと言えます。貴女よりも、身近な女の子のこと、見るようになれば・・・です。
だから、彼よりも恋愛相談してたその友人のほうがスキになっていく、場合もあるんですよ。よく聞かないですか?
他の人にも、助言していますが彼に、写真を見ることを強制するのは絶対に出来ないので、逢う回数を増やす
しかありません。だから、距離はあまり関係ありません。それよりも、逢う手段(お金等)が重要になります。

>正直しんどくなってきてます。

金銭のことだけなら、心配はないんですが、心の問題なら、以下の三行も参考にです。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

maーちんさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
maーちんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

文からは、良くわかりませんが、かなりの努力が必要に思います。彼は、単純に仕事したいだけかもですね。
仕事の応援はしてあげてくださいね。貴女と仕事どっちが大事ってことは、絶対に聞かないでね。
彼が、真に純粋に結婚するために仕事を軌道に乗せようとしている可能性は否定はしませんからね。
アセリもわかりますが、期限を決めるのは良いことなのかもですね。キモチは重要だけど、キモチだけでは
幸福になれないのも事実ですよね。不妊の原因が彼にあるのかもですし、そこから確認しても良いのかな。
結婚しても、子どもさんが100%できるわけではないし、子どもさんたくさん居ても別れる夫婦は別れます。
子どもさんいなくて、別れない夫婦も有ります。こうの鳥のゆりかご等を利用して、子どもさんと一緒に
暮らしている仲の良い夫婦も居ますよ。ステキな人生を送ってくださいね。余計なことも記載ですけどね。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。
中距離恋愛と子どもさんの問題と分けて考えてね。

まず、子どもさんの問題からです。

>彼氏とのエッチはほぼ避妊なしでしているので

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私には、告白されて付き合った彼氏がいます。でもこの間、私が彼氏との約束

私には、告白されて付き合った彼氏がいます。でもこの間、私が彼氏との約束を忘れちゃって喧嘩しちゃいました。
私が悪いのは分かってるんですけど、今まで優しかった彼氏が束縛するようになっちゃて・・・。

毎日好きって言えとか毎日電話しろとか男のアドレス消せとか・・
彼氏と付き合ってることで自分の生活・行動が制限されるのが嫌で耐えられないんです・・・。。

このまま彼氏と付き合っていたら友達みんな離れて行きそうで。。。
だったら別れればって思うんですけど、「別れたい」って言ったら
何言われるのかと思うと怖くていえません。
サイトに「シネ」って書かれてから本当にこわくて

どうしたらいいか分かんないです
アドバイスください

Aベストアンサー

『私が彼氏との約束を忘れちゃって喧嘩しちゃいました。』
この事に男性事は絡んでませんか?
男性事が絡んでないのに束縛へ…って、あるのかな?って。

付き合ってて自分の生活を制限されるのは嫌な事だけど、
彼氏が居て、その彼氏が大切ならアドレスを消したりする事も必要な場合も出て来るかな。
告白された時点で、特には好きだった訳じゃないんじゃない?

いきなり電話しなくなるとかは避けたほうがいいかな…
怖くても、何か言葉で言われるだけなら、我慢すればいいと思う。。。
言葉だけで済みそうな彼ですか?
それで別れられるなら、勇気を出して別れるほうが良いと思います。
「私には彼氏作るのは、まだ早かったみたい…。友達じゃだめかな…?」とか。
毎日電話しなくちゃならないのに自然消滅は無理かなって思うから、
ちょっと時間を掛けつつ別れる方向へ持って行くしかない気がします。

良~~~く考えて…最近は事件もあるから、十分気を付けて。
本当に困った時は、ご両親に相談するのが一番だと思います。。。

告白されても、相手をある程度理解するまで友達から…が良いと思いますよ^^

『私が彼氏との約束を忘れちゃって喧嘩しちゃいました。』
この事に男性事は絡んでませんか?
男性事が絡んでないのに束縛へ…って、あるのかな?って。

付き合ってて自分の生活を制限されるのは嫌な事だけど、
彼氏が居て、その彼氏が大切ならアドレスを消したりする事も必要な場合も出て来るかな。
告白された時点で、特には好きだった訳じゃないんじゃない?

いきなり電話しなくなるとかは避けたほうがいいかな…
怖くても、何か言葉で言われるだけなら、我慢すればいいと思う。。。
言葉だけで済みそうな彼で...続きを読む


人気Q&Aランキング