街中で見かけて「グッときた人」の思い出

MacOS9.2を使用しています。
写真がたくさん入っているフォルダの中身をアルバムのようにファイル名もつけて一覧で表示して、リストをプリントしたいのですが、フリーソフトかシェアウエア、もしくはパッケージソフトでこのようなことが
できるものをどなたかご存じないでしょうか?

うまく伝わるか心配なのですが、ウェブアルバムみたいな感じです。
こんなアルバムのそれぞれの写真のところに、それぞれのファイル名が表示されるような感じです。

以前Cumulusというソフトを使っていたのですが、このようなソフトと同様のものが欲しいと思っています。

A 回答 (2件)

PixcelCatはどうでしょう。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se033111.html

この回答への補足

回答有難うございます。
早速、PixcelCatのOS9バージョンをダウンロードして使ってみたのですが、ビューアの感じはばっちりなのですが、印刷するメニューが見当たらなかったです・・・。
広告の現場で、外注スタッフに画像データを渡すとき、CD-Rなどの中身のリストをプリントして渡したかったので、残念です・・・。OSXバージョンでは出来るのかもしれないですね。早くOSXに移行したいです。

補足日時:2006/04/03 10:52
    • good
    • 0

「えならべ」というソフトはいかがでしょうか。


まさにウェブアルバムを作成してくれるソフトです。
私も同窓会のホームページを作成した時に使いました。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ken/home/

この回答への補足

回答有難うございました。
「えならべ」を先ほど見させていただきました。
ビューアの感じはとてもよいのですが、JPGのみの対応なのが残念でした。
使用しようと思っている画像データは、PSD、EPS、JPG、TIFFなど、多様な保存形式のデータなので、閲覧できないものがいくつかありました。
ホームページを作成するときにはとても便利なソフトなので、ぜひ機会があったら使ってみたいとおもいます。

補足日時:2006/04/03 11:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!