家族ドラマって色々ありますけど、母親と息子の愛情関係を描いたもの(いやらしい意味ではなくて)、特に息子→母親に愛情が向いた映画って御存知ありませんか?
あまりネガティブなものではなく、ハッピーなもので。

よろしくお願いしまっす!

A 回答 (5件)

「グッバイ、レーニン!」

ある意味ハッピーな映画です。
ドイツ年だし、ドイツを知るためにも
面白いと思いますよ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
チェックしてみます!

「魔の刻」岩下志麻、坂上忍主演。

これはどちらかと言えば母親→息子なんですけどね。

「白蛇抄」小柳ルミ子主演
父親の再婚相手の女性に息子が思いを寄せます。 (ややいやらしいかも)

ごめんなさい、どちらもすこしネガティブだと思います。
    • 0

洋画

『オール・アバウト・マイ・マザー』
邦画
『学校III』
『星になった少年』

で、どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみます!

#2です。

すみません、今、気づいたのですが、ここ「邦画」のカテゴリーですね。ごめんなさい、ちょっと良いのが思いつかないのですが、最近、見たものでは、『この胸いっぱいの愛を』がそうかな。
    • 0
この回答へのお礼

私としては邦画・洋画に関係なく聞きたかったのですが、システム上どちらかを選ばなければならなかったので(笑)、両方お答えいただいてとても参考になりましたっ。

息子を持つ母親ですが、息子とケンカするたびに思い出して励みにしているのが

『シックス・センス』

です。ちなみに、夫とケンカしたときにも励みにしています。ちょっと怖い映画ですが、最終的にはハッピーで感動的だと私は思っています。

あと、ハッピーな映画なんだけど、親子愛については解釈が分かれるかもしれない、しかし、私はハッピーだと解釈しているのが、

『愛と追憶の日々』

です。

どちらも少し古いのですが、「何年かたった今も息子を見ては思い出す」という意味で選びました。
    • 0