プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟⇔東京間の往復で一番ぉ得な交通手段は何ですか??
一応自分でも検索してみたのですが、ぁまり理解できていない状態です。。。
もし知っている人いらっしゃったら回答おねがいしますm(_)m

(多分)学割使えます!

A 回答 (6件)

定番は皆様がおっしゃってるようにムーライト越後を


使うという方法でしょう。ただ、今は18切シーズンなので切符が取れるかといえばかなり微妙です。
そう考えると妥当な交通手段はなにかといえば高速バス辺りがいいと思います。そして、高速バスといっても一般の大手私鉄などが運行してる路線バスによるものやツアー会社が空車になる合い間を利用して路線バスもどきとして運行しているものもあります。
そして、意外と安くつくのは格安航空券を利用して行く方法だと思います。
下のサイトをみて購入すればかなり安くで手に入ると思います。

参考URL:http://www.ki-ku.com/air_tichet/&no=2
    • good
    • 0

夜行列車ですが「快速ムーンライトえちご」を利用する手もあります。

期間中なら青春18きっぷも使えます。全席指定ですが。

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/detail/13010542/1.htm
    • good
    • 0

4月10日までなら「青春18きっぷ」が使えるはずですので、私だったら金券ショップで、「青春18きっぷ」の残りを捜しますけどね。

あと「青春18きっぷ」の残りを持っている親切な人から安く譲ってもらうとか。

今の時期、特急なんかに乗るより、鈍行のほうが花見を楽しむことができると思います。

徒歩や自転車よりは良いでしょ?
    • good
    • 0

そりゃ徒歩でしょう。

交通費はゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2006/03/29 10:04

こんにちは!



まず、chibikko930さんが何を持って「お得」と考えるかによって変わると思います。区間を東京駅-新潟駅間と仮定すると、

・値段優先・・・高速バス→JR在来線→新幹線
(青春18きっぷor北海道&東日本パスが使える期間であれば高速バスとJR在来線に順位が逆になります)
・時間優先・・・新幹線→高速バス→JR在来線

前述しましたが、時期によってはJR在来線の方が安いのですが、上越方面は新幹線の整備により群馬・新潟県境を中心に電車の本数が極端に減っている場合があります。少しでも早く行くのであれば高速バスか新幹線を利用した方がいいでしょう。
ちなみに高速バスで池袋駅-新潟駅は5250円、JR在来線(高崎線・上越線経由)東京-新潟は5460円(普通乗車券利用)新幹線だと9760円(自由席利用)です。

学割はJRの乗車券に適用されます。学校から発行される「学生・生徒旅客運賃割引証」をきっぷ購入時に窓口に提示することで運賃が2割引になります。詳細は学校に問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました!
「お得」=「安い」と考えていたので、nobu1189さんの回答を参考にすると、高速バスが一番お得のようですね。
分かりやすいアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/29 10:15

いつ行くの?(片道だけ?往復?)何駅から何駅まで?



http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx

http://www.geocities.jp/ysbuo7rk/18kippu/beginne …

「新潟 東京 バス」で検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
予定では、4月上旬・新潟から東京までの往復、ということで考えております。
また、資金不足と言うことでお得(安く)な方法を探していました。
No.2さんの回答をもとに考えると、どうやら高速バスが一番安いみたいですね。 hiroko771さんが教えてくれたURLも参考に、これから友達と検討してみます!アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/29 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!