こんにちは、ここでは初めての質問です。

わたしは毎年、花粉症がひどくて、
「甜茶」が効く!というのをある番組で観てから
毎日かかさず、1日3~4杯を目安に飲んでいます。
(花粉が飛ぶ前に飲み始めないと効果がないらしいので・・・)

それがですね、甜茶を飲み始めて、2週間位(今です)で
体重が2kg減りました。(◎o◎)!!
食事は普段と変わらないし、生理後でもありません。
が、自然と体重が落ちました。
「減肥茶」のように中国茶の仲間ではありますが、
甜茶にもダイエット効果があるのでしょうか?

甜茶の効用は「花粉症に効く」ことしか知らなかったのですが、
甜茶の効果に詳しい方や、飲んだ事ある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

無糖のお茶全般にいえることですが、

ノンカロリーの上、香りでリラックスできるから、
ダイエット中に飲むと良いのでしょうね。
甜茶は甘く感じるお茶なので、甘いものを控えてダイエットしている人には
さらに有効ではないでしょうか。

甜茶そのものに、脂肪や体重を減らす効果があると聞いたことはありません。
きっと、体質に合ったんではないですか?
健康な体重を維持するという意味でのダイエットなら、効くのかもしれません。

私も「あるTV番組」で甜茶の効能を知って、何週間か前に飲み始めました。
10年ほど花粉症に困っていましたが、
甜茶に頼ろうと思ったのは今年初めてなので、
どのぐらい効果があるのか、ある意味楽しみです。
答えになってますか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2月に入り、とうとう花粉も飛び始めて花粉症の症状が
出てしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

効き目はあるんですかねぇ・・・。
毎年と同じような気がするんですが(泣)
とりあえず、毎日たくさん甜茶を飲んだおかげで
体重は減ったので、ま・・・いいかな★というところです。

seijiwbxさんも甜茶を飲んでいるという事で!
結構、甘苦い味ですよね(汗)
わたしは慣れるのに時間がかかりました。
今はスイスイ飲めるようになりましたが・・。

これからの花粉症の季節!!
お互い1年で一番ツライ季節ですが、頑張りましょうね。