プロが教えるわが家の防犯対策術!

サウンドレコーダーで録音した声に、雑音が入って困ります。
ものすごく大きい音の雑音で、どうやって消せばいいのかわかりません。
どなたか雑音無しにきれいに録音する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

サウンドボードが内部の雑音を拾っている可能性がありますね。


デバイスドライバのアップデートを探してみてください。
    • good
    • 2

どういった雑音なのかわかりませんが、


一般的なノイズ対策としてスポンジがよく使われています。
屋外等でマイクに風の音が入るのを防ぐ為なんですが、試してみては如何でしょう。

この回答への補足

明らかに回りの雑音からくるノイズじゃ無いです。
何も無い静かな部屋で録音したのがこれです。
http://n.limber.jp/n/gvaH7fhF2

もちろん何もしゃべっていないので、無音なはずですが、ジージーと入ってるんですよ

補足日時:2006/03/28 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!