こんにちは。中3の男子です。僕は、去年の4月に、一重まぶたから奥二重まぶたになりました。そして、最近右の目が奥二重から二重になりかけています。左目は奥二重ですが比較的目が大きく見え、目つきが悪く見えないのですが、右目が奥二重のときは、目つきが悪く見え、すごく細いんです。昼間は大体右目が二重で左目は奥二重なのですが、よく寝た日の朝などは、両方奥二重ですごく目つきが悪くていやなので、朝こすって頑張って二重にします。二重になると精神的にもHAPPYになります。整形やアイプチなどを使わずに、きれいな思い通りの二重になる方法はありませんか?是非教えて下さい。よろしくお願いします。(◎v◎)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

SHINNICHIさん、はじめまして。

19歳女性です。

>整形やアイプチなどを使わずに・・・

それはちょっと難しいと思うな。整形はともかく、
アイプチはやってみる価値あると思いますよ。使っているうちに、
だんだん二重になっていくらしいですよ。
でも、どうしても嫌なら、生活習慣を変えることです。
寝る前は、あまり水分を摂らないこと。よく寝た日の朝は奥二重だそうですが、
だからと言って睡眠時間を減らしてはダメ。
疲れてるから、いっぱい寝てしまうんだと思うから。
クマができたらかっこ悪いしね。
中3だそうで、今受験生なのかな?
月並みですが、がんばって。
Let's Fight & Do Your Best!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイプチ、試して見ようと思います。だんだん二重になる可能性があるとのことなので。また、寝る前に水分を摂るのが良くないというのは、初めて知りました。生活習慣のことからアドバイスしていただき、まことにありがとうございます。受験頑張りますっ!

お礼日時:2002/01/28 18:20

こんにちは! 二重になるかはよく解りませんが、朝起きたときに目がすっきりした感じになるので、私は The Body Shopで買った目用の枕みたいなのを夜寝る時に目の上にのせます。

 これはラベンダーの香りが初めはきついです。でも、多分一個 500円位で薬局などでアイマスクを売っているので試されては如何でしょうか。

でも、あまり小さい事は気にしない方がいいですよ。もしガンをつけられたと勘違いされる位目つきが悪いのでしたら困りますが、周りは自分が思う程、こういうことには気が付かないもんだよ!と、年上のお姉さんとしてお答えしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。目用の枕、是非試してみたいと思います。また、『小さい事に気にしない方がいいですよ。』『周りは自分が思う程、こういうことには気が付かないもんだよ!』というアドバイスを見て、自分に自信がついた気がします。誠にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/28 18:11

二重になることがあるなら暫くアイプチをすれば二重になる可能性ありますよ!嫌かもしれませんが一度試してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアイプチですか。少しアイプチをすれば二重になるかもしれないということなので、ちょっと試してみようと思います。回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/01/28 18:14

『ありません』



日に日に違うのは瞼の結合組織内の水分=つまり浮腫の状態が異なるからです。生活習慣を改善して一定のものとしても人間は機械ではありませんから一定のものにすることは出来ないんです。また元々瞼の結合組織が分厚い(コレは遺伝的なもので日本人には多い)からこそ、奥二重などになるんです。

美容的な観点からの回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自力で二重にする方法はなくて、遺伝的なものなんですねぇ。専門的なアドバイス、有難う御座いました。

お礼日時:2002/01/28 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左目が奥二重で右目が二重です

左目が奥二重で右目が二重です
どうにかして両方同じにしたいのですが、方法はありますか?

Aベストアンサー

こんにちわ(*^^)v

sorashipさんは、アイテープって使ったことありますか?
使い方は少し難しいけど、確実に二重にできます。
(両目をいま以上の大きい二重にもできますよ☆)

そのほか、つけまつげを付けるだけで二重にもなります!(まぶたの皮膚がぐぐっと奥に入り込むにかな?)

アイプチ(二重のり)でも二重になりますし


もともと奥二重なら、顔のリンパマッサージをするだけで、もしかしたらもう片っぽも二重になるかな??ただ老廃物を流すだけだから、効果は持続しないだろうけど・・・


試してみてください(*^^)v

Q右目と左目で二重の形が違う

私は右目と左目で二重の形が違うんです。
出来れば、アイプチなしで直したいんですが、
方法はあるんでしょうか・・・??

Aベストアンサー

左右対称の目は女優さんでもほとんどいませんよ。
皆、誰でも微妙に左右が違います。
松嶋奈々子さんの顔は左右ではかなり違いますよ。
記者会見などの写真を見てみたらよくわかるかと思います。
けれども彼女がイメージキャラクターをつとめている広告(特に化粧品)などではかなり左右対称に近いですよね?
全てメイクの錯覚です。
印象の弱い方の目(目の小さい方や自分の気に入っている目と比べて気に入っていない方の目)のメイクを重点的にします。
重点的にする、というのはアイラインを片方に比べ太めに描いたり、
マスカラをたっぷりつけたり、ビューラーのかけ方を工夫したり。。。
人によって何を重点的にするのかは違ってくると思いますが、
気に入っている目の印象に合わせるようにメイクします。

根本的な形を変える、というものではありませんがこういう手もありますよ。

Qまぶたが厚め&奥二重

私はまぶたが厚めで奥二重です。
そのせいか、アイラインを引いても、正面を向いた時に奥に引っ込んでしまい、うまく行きません。変化がはっきりするように見せるには、かなりぶ厚く塗ればいいのかもしれませんが、そうすると下を向いた時や目を閉じた時にものすごく濃く見えてしまわないか不安です。
そういうこともあってアイラインはあきらめ、茶系のシャドウを塗ってみたのですが、徐々に目の下に色が移り、しばらくするとパンダ目になっています(T_T)

奥二重、厚いまぶた、しかも逆さ睫毛(ビューラーで上げてますが、時間が経つと・・・)という悪条件で、
パンダ目とアイラインの対策はないものかと思い、質問致しました。
アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も奥二重です・・・しかも腫れぼったい感じ。

化粧品を替えてみては?

私がオススメなのはファシオです。
(どんな高い化粧メーカーより全然イイです★)

ファシオのマスカラは絶対パンダ目になりません^^
それに逆まつげとのことですが、カールも持続されています☆(オイルクレンジングじゃないと落ちませんが・・・。)

茶系のアイシャドウも愛用しています。

アイライナーは舞妓さんのものを使ってます。(薬局にあると思います。)

パンダ目にならないんですよ♪


ファシオ安いので使ってみてください(^^*

Qあと1か月後に結婚式なのに目が二重から奥二重に・・

もともとぱっちり二重なのですが、
右目だけ3月の終わりから奥二重になってしまいました。。

花粉症で目をこすったり、ひっぱったりしてたのが原因かなと思って、
ここ数日は目を触らないようにしています。
ですが、鏡をみると奥二重なので、クリップで線をつけたり、
目をこすると二重なるので、ついつい触ってしまったり。。

アイプチを買ってみましたが、
まぶたの上が荒れてしまうし、今までアイプチをしたことがなかったので、
うまくできません。

目が疲れているのかなと思い、寝る前に目専用のあったかシートみたいなものを使いましたが、
二重に戻らず。。。

3日日前の夜泣いたら、次の日の朝と午前中は二重でしたが、
午後にはまた奥二重に戻ってました。

普段はマスカラ塗ったりはしませんが、先週まつげパーマしました。

なんでもいいので、前みたいに二重に戻る方法を教えていただけませんでしょうか?
プチ整形しかないのかな・・・結婚式までにどうにか目を戻したいんです><
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

下手に色々と試したりしないで、結婚式をされる所のメイクさんに相談してみては如何ですか?
事前に結婚式当日予定の目もとメイクをして貰い、きれいな二重にメイクできるのであれば、安心して当日を迎える事が出来ますよ。

いま急に無理をして直さなくても、当日に二重になっていれば良いのでしょうから、上記の方法を試して上手く行く事が判れば、気分的にも楽に1カ月を過ごせますよ。

お幸せに・・・

Q奥二重でカール力がある、パンダ目にならないマスカラ。

タイトルに書いたとおり、私は典型的な奥二重です。
しかも、まつげが下向きに生えていて、太く短いんです。
部分ビューラーですこーしずつカールさせても持つのは10分。
結局、下向きの状態でマスカラをするのと同じなので、
パンダ目に確実になります(結構早くに)

そこで、カール力が自然にあって、パンダ目にならない
チープなマスカラを教えて下さい。
1000円以内~でお願いします。
おめかし予定があるので、できれば早く回答を下さい。

Aベストアンサー

私も奥二重です。普通のマスカラだとパンダ目にもすぐなります。安いものはメイベリンのウォータープルーフの分しか思い浮かびません。高くてもいいのであればマックスファクターのストレッチマスカラがお薦めなんですけど。あとはマスカラのトップッコートでウォータープルーフに出来るものが800円くらいでありますよ。これも愛用しています。参考になったでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報