80年代中ごろから、後半にリリースされたCDを3枚持っていますが、とても、個性があり、生き生きとして、地中海っぽい雰囲気、特に、スペインやギリシャ、プラス南国情緒な感じがとても好きです。

日本のテレビCMでも、使われた曲も何曲があるようです。(CDの解説書に書いてありました。)

 この人は、プロデューサーとしても、才能があり、知っているだけでも、結構いろんな人のアルバムを担当し、魅力を引き出していると思います。 
 私の持っているCDでは、 カーラ・ボノフの「ニュー・ワールド」、 オーストラリアのロック・グループ VENETIANS の「アメイジング・ワールド」(日本未発売)しか知りません。 

 他にプロデュースした外国のミュージシャンがいたら、ぜひ知りたいのですが、詳しい方いらっしゃったら、教えていただきたいのですが。

 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

的はずれな返答でした、、すみません。


コンポーザーとして、オリビア・ニュートン・ジョン
、ポインター・シスターズ、シカゴとかに曲を提供していましたね、と言ったところで。。
Valerie Carter/Way It Is
NATALIE IMBRUGLIA/LEFT OF THE MIDDLE
JILL SOBULE/Happy Town
Aimee Mann/Ultimate Collection
The Best of Jann Arden
プロデューサーとして名を連ねています。
こんなのでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/03 08:31

懐かしい名前に思わず反応してしまいました。


Mark Goldenbergで検索すると一杯出てきますよ。
url参考までに。
OliviaとかP.Sisters,CHICAGOよく聞いてました。

参考URL:http://takamatsu.cool.ne.jp/divamania/newsonglis …

この回答への補足

ありがとうございます。

CHICAGOは有名なので知っていますが、Olivia と P.Sisters はマーク・ゴールデンバーグ がプロデュースしたミュージシャンの名前でしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2006/03/30 15:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーラ・ボノフ/KARLA BONOFF

中学生の時に聴いた
『カーラ・ボノフ/誰かの愛が・・・(Somebody's Eye)』
を探しているのですがなかなか見つかりません。
『フットルース』のサウンドトラックに入っており
映画で使われていたのですが、サントラを買おうとは思わないので
出来ればカーラ・ボノフのアルバムに入っているか
若しくは、一曲だけを単体でDLしたいと思っています。

そこで、この曲がカーラボノフのオリジナルアルバムに入っているならば
そのタイトルをご存知の方がいらっしゃれば、お教え願えないでしょうか?
(もしかするとオリジナルアルバムに入っていないような気も・・・汗)
また、単体でDL出来るところをご存知ならば、お教え願えませんか?
(因みにYahoo!ミュージック、iTune、MORA、Real Playerで検索してみましたが、見付ける事が出来ませんでした)
そして、カーラボノフのお薦めアルバムがありましたら、是非ご教示くださいませんか?
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の記憶ではオリジナルには入っていなかったと思います。
アマゾンでチェックしてみましたが、やはりありません。

"Karla Bonoff" "Somebody's Eye" 動画
でググってみてはいかがでしょう。

お薦めのアルバムは
Lose Again と Someone to Lay Down Beside Me の収録されているファースト、
Trouble Again が入っているセカンド、
Goodbye My Friend が入っている4枚目
それらの曲をLinda Ronstadtのバージョンと聞き比べてみると面白いですよ。

参考URL:http://www.karlabonoff.com/

QCDのリリース情報がすぐわかるサイト

アーティスト個々のサイトを見れば分かりますが、数が多すぎてなかなか全てを巡回することはできません。

洋楽CDのリリース情報がすぐにわかるサイトってありませんか?
雑誌とかじゃなくて、インターネットですぐに調べたいので。

マイナーなアーティストになると、国内盤と言っても探しにくいですからね・・。

Aベストアンサー

 私がよくお世話になっているサイトをご紹介します。
 再発盤も結構ありますが。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/americanpie/

Q『アメイジング・グレイス』を歌ってる歌手は?

『アメイジング・グレイス』って曲ありますよね。
いろんな人が歌ってると思います。
その歌ってる人の名前・及び知っていれば収録アルバム名を教えてください。
僕が知ってるかぎりでは、
・白鳥英美子
・シャルロット・チャーチ
・バーバラ・ヘンドリックス
です。収録アルバムの名前はいずれも知りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメイジンググレイスはもともとゴスペルの歌として
人気がありますね。

でもナナ・ムスクーリ(ギリシャ)
S・シルシェブー(ノルウェー)
のようなヨーロッパの人から、

ジェシー・ノーマンのようなクラシック、
アレサ・フランクリンのようなソウルのひと
ジョン・バエズのようなフォーク・・・・

最早ゴスペルを越えての「スタンダード」ですね

下記のサイトで、洋楽に関してはほぼ網羅できるのではないかと思います。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=HAMAZING|GRACE

Qかなり、昔に流行った歌手「カ-ラ・ボノフ」の楽曲の中で、最も 有名な曲

かなり、昔に流行った歌手「カ-ラ・ボノフ」の楽曲の中で、最も 有名な曲の題名ってわかりますか?

友人に言われたのですが、曲名は忘れちゃったけど、聴けばわかる程の超有名な曲らしいです。
YouTubeのURLを添付してくださると大変に助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バラードに名曲が多いですね、私が大好きなのは「Lestress Night」ですが、違いますか?
邦題は「ささやく夜」です。

Qアメイジンググレイス?!

アメイジンググレイスってたくさんのアーティストが歌っておりますが
みなさんが今まで聞いて一番感動したアーティストはが歌うアメイジンググレイスを教えてください。結婚式で友人を号泣させたいのでお願いします。

Aベストアンサー

先の回答者さんとかぶりますが、女声だったら本田美奈子さんでしょう。
試聴
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000123108/
検索すれば動画も見れますが、号泣必至!
日本語は訴えるパワーが強いですから・・・。
男声なら、ギター弾き語りの新井英一も良い。
試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/138322
日本語は鳴かせ易いと思います。ただし、歌う方が号泣しないように。
英語で男声だったら、私は、エルビス・プレスリーを推します。これが本物って感じです。
試聴
http://www.amazon.co.jp/Amazing-Grace-Greatest-Sacred-Performances/dp/B000002WQF
ただし(わたくし的には残念なことに)歌詞が「Wreck」なのです。
この曲の歌詞には2種類あって、懺悔バージョンと、慰めバージョンがあります。歌詞の「Wretch」と「Wreck」とによって意味合いが変わります。
下記をご参照ください。(回答者は私です)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/today.php3?date=2008-01-18

先の回答者さんとかぶりますが、女声だったら本田美奈子さんでしょう。
試聴
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000123108/
検索すれば動画も見れますが、号泣必至!
日本語は訴えるパワーが強いですから・・・。
男声なら、ギター弾き語りの新井英一も良い。
試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/138322
日本語は鳴かせ易いと思います。ただし、歌う方が号泣しないように。
英語で男声だったら、私は、エルビス・プレスリーを推します。これが本物って感じです。
試聴
http...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報