こんにちわ。ベッドシーツで、あの、四隅がゴムになっていて
簡単に着脱できるタイプのもの、ありますよね。あれはベッドメイキングの
時は非常に便利なのですが、洗濯して保管するとき、綺麗に畳めないのです。
どなたか、”美しい畳み方”をご存知であれば、是非、お教えください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クリーニング店の受付をしている者です。


ベッド用のボックスシーツよくお預かりします。
もちろんご家庭でで洗える物ですが、それがしんどいお年寄りや施設の方がご利用になります。

実は専門店でもそんなにきれいに畳んで上がって来るわけではないんですよ。(笑)
平らなのはぴしっと糊が利いて、四隅の角も合って美しく?上がってくるのに対し、ボックス君は”それなりに”というかベッドの面部分はピシッとしても、四角のゴム周り部分は”むにゃむにゃ”のままです。(笑)

前に通販で新しい物を買ったときには両端に型くずれ防止の段ボール紙が入っていたような気がします。でもそこまでしなくても、かぶせてしまえば同じのような気がしますが。
きっとastaさんは几帳面でいらっしゃるのでしょうね。

ご質問を見るまでは気にも止めなかった(反省)”ズボラ”gomuahiruでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門店さんも”むにゃむにゃ君”と伺い、安心しました。
私はそんなに几帳面なほうでもないのですが、ベッド歴(?)が
短いため、他の方はどうなさっているのだろうと、疑問に思ったのです。
”むにゃむにゃ君”をそんなに嫌わないようにします!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 23:54

最初だけ二人居れば、それぞれ2隅を持ちあって二つ折りできるのですが、一人でやるのなら広い平らな面に置いてやるより他無く、最近はそれも面倒臭くなって適当に畳んでクルクルポンで仕舞っています。

こういうのは畳んでいるとは言えませんよね。仕方がないので、常用シーツは2枚だけにして、洗濯・交換のサイクルを短くして、ぐしゃぐしゃで置いてある期間を短くしています。あぁ、なんの解決にもなっていませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・・やっぱり皆さんもそうなんだ?いえいえ、レスしてくださっただけで
嬉しいですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西野カナ、JUJUについて

西野カナ、JUJUについて

西野カナ,またはJUJUのいい歌だと思う歌を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは(^_^)

西野カナの曲では「Best Friend」がおすすめです。
西野カナの高くてきれいな声におどろきます。
親友のことについて歌っていて、共感できる部分がありますよ★
親友の大切さについて改めて感じされられます。
すごくいい歌で、何回聞いても「いいな」って思えます。

JUJUの曲では、「明日がくるなら」がおすすめです。
「余命1ヶ月の花嫁」の主題歌にもなっています。
明日が来ることの大切さ、貴重さなど、たくさんのことに気づくことができる
歌だと思います。

二曲ともすごく好きで、いつも聞いています♪
ぜひぜひ聞いてみてください!

Qベッドの上にはベッドパッド?

止むを得ない状況でベッドを使う事になりました。今までは薄いマットレスの上に敷布団で、時々腰が痛い時は敷布団のみにしたりもしました。

ベッドを使った事がないので知りませんでしたが、マットの上に‘ベッドパッド’と言うのを敷くようですね。現在は敷き布団を敷いているのですが、マットの上で滑るし、腰にあまり良くない気がします。ベッドは固めですので、敷き布団は外したいと思っています。

そこでベッドパッドに付いてお尋ねします。
1.人によると思いますが…ベッドパッドと言うのは、敷き布団のような感じで洗わずに干していますか?
シーツ+ベッドパッドを洗うと洗濯が大変そうなので、出来れば干して使えたらと思っています。干してる場合、どの位1度クリーニングに出していますか?

2.ベッドパッドを敷いた場合、シーツはマットごとくるむと言う事で正しいでしょうか?(我が家にあるシーツは敷き布団用のみです。ベッドパッドと一緒に買うべきか分からないので…)

3.値段を調べたらピンきりなのですが、これだけは外せない条件はありますか?

よろしくお願いします。

止むを得ない状況でベッドを使う事になりました。今までは薄いマットレスの上に敷布団で、時々腰が痛い時は敷布団のみにしたりもしました。

ベッドを使った事がないので知りませんでしたが、マットの上に‘ベッドパッド’と言うのを敷くようですね。現在は敷き布団を敷いているのですが、マットの上で滑るし、腰にあまり良くない気がします。ベッドは固めですので、敷き布団は外したいと思っています。

そこでベッドパッドに付いてお尋ねします。
1.人によると思いますが…ベッドパッドと言うのは、敷き布団の...続きを読む

Aベストアンサー

ベットパット確かにピンきりですね。私は今はウール
のを使っていますが、薄いキルティングので十分と
思います。そんなに頻繁に洗うことないです。
確かに時々干したほうがいいのかもしれませんが、私
は無頓着です。
ベットカバーは出来たらベット用のゴムの付いたのが
便利です。
敷布団はベットには厚過ぎるので、やめたほうが良い
です。
パッドはあまり重要とは思いません。
それよりベットのスプリングのほうが重要です。

Q西野カナちゃんのもっと・・・

西野カナちゃんのもっと・・・

西野カナちゃんの「もっと・・・」のPVのURLを教えてください。
YouTubeでお願いします。

自分でも探したのですが、ありませんでした。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

西野カナちゃんのファンですか?私はとっても好きです。

私も探しているんですけど、見つかりませんでした。
お気に入りに入れていたんですけど、消されてしまいました。

私の見た限りではありませんでした。あったとしても、見れないくらい画質が悪いものしかないと思います。(予想ですが。)

Q二段ベッドか、ベッドと机が一緒になってるものか・・・

4歳と8ヶ月の2人、娘がいるんですが、先のことを
考えると、二段ベッドを購入するか、ベッドの下に机がセットになっている
ものを2台購入するか、どちらが良いのか迷っています。
今は、6帖と4,5帖の各フローリング部屋がつながっているのですが
ゆくゆくは一人づつ部屋を持つと6帖と4,5帖に分かれるので、二段ベッド
を独立して使うとしたら4,5帖の部屋にベッドと机の各スペースはキツイかなと思います(汗)
となると、二段ベッドはやめてベッドの下に机がセットになっているものを
(ニッセンのカタログでよく目にします)初めから各部屋に1台づつ置くほうが良いのか・・・う~ん。
で、実際ベッドの下に机がセットされてるもの購入された方!!どうですか?良い点☆悪い点★あれば教えて下さい!
あと、良い案あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ベッドの下に机があるのって、便利そうに見えて実際使ってみるととても不便ですよ。まず、ベッドの下に机があると、自然光も部屋の電気も遮ってしまうので、暗すぎて勉強机としては最悪です。視力低下を招くので、子供の為を思えば私なら絶対オススメしません。
単純に卓上のライトを買えばと思うかもしれませんが、それよりも部屋を少しでも広く使いたいなら、一つの部屋にそれぞれロフトベッドを買って、ベッドの下の大きく開いたスペースに別売りでキャスター付の机や椅子を収納。これなら使う時は部屋の明るい所に移動して使用できます。いらない時や誰か来た時はまたしまえばいいし。それでもかなりスペースが開くと思うので、洋服等を収納できるように収納ラックを置いてみたり・・。収納のスペースとして活用するのが一番理想的かなと感じます。ベッドはまだ下のお子さんも小さいですし、そのうち購入って事で。。。

Q西野カナさんの魅力を教えてください

こんにちは。早速お尋ねしたいのですが、西野カナさんの魅力を教えて下さい。
私の友達が西野カナさんのファンでして、
毎度歌の話題になると「西野カナ」をゴリ押ししてくるのですが、
その押し方というのが「めっちゃいいからっ!」というもので。
どういうところがいいのか聞いてみたところ、
あまり具体的な答えを得られなかった為、こちらに質問させていただきました。
先日のMステも拝見し、自分としては
西野カナさんよりも、ガリレオガリレイの方が魅力的に感じました。
確かに西野さんは美人だし、歌唱力もある人だとは思いましたが
肝心の歌詞などが幼稚で、全く捻りがなく、直接的すぎで文学性にも乏しく
あまり個性のない、詰まらないもの感じました。
正直、なぜ女子中高生に人気なのかもイマイチ分からない状態です。
(ひどいことを書いていますがアンチではないです)
音楽の好き嫌いなんて個人個人の主観なので、どうしようもないものだとは思いますが
(ちなみに私は東京事変系統のものが好きです。)
友人を理解したいのもあり、友人の答えでは得られなかった西野カナさんの本当の魅力を知りたいので
どうぞご回答よろしくおねがいします。

こんにちは。早速お尋ねしたいのですが、西野カナさんの魅力を教えて下さい。
私の友達が西野カナさんのファンでして、
毎度歌の話題になると「西野カナ」をゴリ押ししてくるのですが、
その押し方というのが「めっちゃいいからっ!」というもので。
どういうところがいいのか聞いてみたところ、
あまり具体的な答えを得られなかった為、こちらに質問させていただきました。
先日のMステも拝見し、自分としては
西野カナさんよりも、ガリレオガリレイの方が魅力的に感じました。
確かに西野さんは美人だ...続きを読む

Aベストアンサー

私はカナちゃんの大ファンです!!

カナちゃんは、好き嫌いがかなりはっきりしますね。。。
私的に声は昔のほうがよかったのですが・・・

確かに最近の歌手は、みんな同じような歌詞で
個性が無いというのは同感です。

カナちゃんのいいところは、
歌詞が同感できるということです。
「ケータイ世代」ということで、
私たち10代にすごく合っている歌詞なのが
魅力的なのではないでしょうか??
また、また天然なところも可愛いですよ!!
性格がよいところも、いいです。
何よりファンのことをよく考えてくれるのがいいです。
頑張ってカナちゃんのいいところ探してみてください。

Q折りたたみ式のベッドか、二段ベッドかどっちの方がいいと思いますか?

もうすぐ一人暮らしをするのですが、ベッドを置こうと思っているのですが折りたたみ式にするか、二段ベッドの下の部分がスカスカなやつで下に物を置くことがでくる(説明下手ですいません)・・・どっちがいいでしょうか?

ちなみに、部屋の広さは縦・3m45位 横・3m00位です(キッチンやトイレは広さに含めていません。また、ベッドの他に、机、冷蔵庫、パソコン台、洗濯機、テレビなどを置きます。)

僕は折りたたみ式の方がいいと思っているんです。
理由は、複数の友人などを呼ぶときに二段ベッドだと場所をとって無理だし、、椅子?代わりにも使えると思う。

二段ベッドは下の部分がスカスカの状態だから色々と物を収納できるのがメリットだと思うんですが・・・折り畳みとは違い、高い位置にあるために寝転んでテレビをみたり(上から見れると思いますが・・・見にくいと思う)いちいち登り降りをしなければなりませんよね。そこがデメリットだと思う。

ちなみに、2年位はそこに住むことになると思う。もしかしたらそれ以上もありえるかも。

少し、分かりにくいところがあったら指摘してください。

一人暮らしの経験者の回答を希望します。
回答お願いします。

もうすぐ一人暮らしをするのですが、ベッドを置こうと思っているのですが折りたたみ式にするか、二段ベッドの下の部分がスカスカなやつで下に物を置くことがでくる(説明下手ですいません)・・・どっちがいいでしょうか?

ちなみに、部屋の広さは縦・3m45位 横・3m00位です(キッチンやトイレは広さに含めていません。また、ベッドの他に、机、冷蔵庫、パソコン台、洗濯機、テレビなどを置きます。)

僕は折りたたみ式の方がいいと思っているんです。
理由は、複数の友人などを呼ぶときに二段ベ...続きを読む

Aベストアンサー

>二段ベッドの下の部分がスカスカなやつで下に物を置くことがでくる

ロフト付きベッドですかね?
ベッドの下に置く、机や収納家具がセットだったりします。

折りたたみベッドは、使わないときは折りたたんで場所を取らないですが。。。折りたたんだ時に、布団の置く場所が困ったりします。春~秋の薄い布団なら、ベッドに掛ければいいですが、冬の厚い布団までは掛けにくいかも。
家具をいろいろ置き、部屋の空きスペースが少なくなると、折りたたむのも面倒になったりしました。
一番安価なのを買ったら、数ヶ月で腰の辺りの金属パイプ(?)が曲がってしまって、寝辛くなってしまいました。

ロフト付きは、殆ど組み立て式だと思います。組み立てや次の引越しが大変かも知れません。

Q西野カナの曲、また恋をテーマにした歌(歌手)教えてください!

西野カナの曲で一番いい曲は何ですか?
また、西野カナのみたいな若い恋愛の曲を歌ってる歌手いたら教えてください!

女子中高生が好きそうな歌を教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

No.1 という曲はけっこう流行りましたね
あと トリセツも女子高生には人気ですが、男子高校生は…笑
IF などもおすすめです!
Darling も流行りましたね~。

Q【ベッドでテレビ視聴】ベッドで寝ながらテレビを見て首を痛めない枕または裏ワザまたは方法を教えてくださ

【ベッドでテレビ視聴】ベッドで寝ながらテレビを見て首を痛めない枕または裏ワザまたは方法を教えてください。

Aベストアンサー

天井にTVを設置する。

Q男性も西野カナの曲のように思うことありますか?

こんにちは。

男性も西野カナの曲のように女の人を思うことってありますか?
そういう男性いますよ、とか
わたしがそうです、とか
色々ご意見聞きたいです。

男性は女性に比べるとやっぱりちょっとドライなイメージがあります。

たとえばツンデレな女の子が西野カナ状態になったとして、「もう別れる」といったら、「すきなのになんで??><」とか「あいたくてあいたくてふるえる・・・」と思うよりは、「あっそう。別れたいならそれでいいよ。」となるひとが大半なんじゃないかなと。

最大限話し合いしてだめなら仕方ない。というあっさり感がどうもフシギに感じていましてw

そこで質問なわけなのですが、西野カナの曲のように感じる男性っているんでしょうか!?
絶滅危惧種!?ですか?

Aベストアンサー

どれだけ大事に思っているかでしょう、


「あっそう。別れたいならそれでいいよ。」というのは、それほど大事じゃないからでしょう。

絶対に別れたくないほど大事なら、「それでいい」わけはないです。

絶滅危惧種なんてとんでもない、ほとんどの人は上記のとおりです。


人それぞれですが、西野カナさんは独特な世界観があると思います。


歌詞のようになんて、みんなそれぞれ付き合っている相手で言う事は全然違いますよ。

あなたは誰にでも同じ事を言いますか?


もし、理想の芸能人と付き合っているとして、「もう別れる」と言われたら、

ほとんどの男性は「え?何で?」というようなことを言うでしょう。


※「あいたくてあいたくてふるえる・・・」はないです。

Q服の畳み方

よく服屋でやっている机などを使わずに綺麗に畳む方法を教えてください。

Aベストアンサー

これでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=F0RExdIyRgE

(はじめ、何秒か広告のあと)
http://www.youtube.com/watch?v=ScZUG_ku964


人気Q&Aランキング

おすすめ情報