学校の宿題で教会式結婚式の時の誓いの言葉と牧師さんのお祈りの言葉とよく歌われる賛美歌の題名を調べるように言われています。すべて英語で。知っている方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDo As Infinityの意味が「無限の広がり」

アーティストのDo As Infinityさんの意味が知りたくて、国内アーティストのところで質問したら、「無限の広がり」という意味だと教えてくださいました。が、英語では、どのあたりに「広がり」と読み取れるんでしょうか?(なんだか日本語おかしいですね)
INFINITYは無限。それはわかるのですが、DO ASのところがわかりません。英語的な(この日本語も変ですね)説明教えてください。どうぞよろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

Do As Infinityのファンです!!
細かいことを言えばinfinityは名詞ですから文法的に間違ってます。
doは やれ
asは ~のように
infinity 無限
ですから直訳は むげんのようにやれ です。
これじゃまったく意味不明ですので(特になにをやれっていってるのかが不明なので、そこをおぎないながら)意訳すると、
無限に広がるように行動しよう! とか
無限の可能性をおいもとめよう! とか
さらに上をめざしてがんばろう! とか・・・、とにかく直訳が抽象的ですので色々考えられます。

D.A.I はメンバーの一人長尾大さんの大(だい DAI)を文字ってつけています。
なのでかなりこじつけていて英語的な意味はあんまり考えてないで付けてる気がします。

長尾大さんはテレビなどPVなどにはほとんど出ていないで作曲など裏方で頑張ってるようです。
Do As Infinityの曲はすべて長尾大さん作曲で、作詞はばんちゃんとギターの亮さん二人が書いています。
浜崎あゆみのSEASONSの作曲もちなみに長尾大さんです。

よけいなこともかいちゃいましたが参考になればうれしいです。

Do As Infinityのファンです!!
細かいことを言えばinfinityは名詞ですから文法的に間違ってます。
doは やれ
asは ~のように
infinity 無限
ですから直訳は むげんのようにやれ です。
これじゃまったく意味不明ですので(特になにをやれっていってるのかが不明なので、そこをおぎないながら)意訳すると、
無限に広がるように行動しよう! とか
無限の可能性をおいもとめよう! とか
さらに上をめざしてがんばろう! とか・・・、とにかく直訳が抽象的ですので色々考えられます。

D.A.I ...続きを読む

Q教会式で誓いのキスは必要?

今年の秋ごろ結婚を予定している者です。
今式場を探している最中です。
ところで今、私は教会式か神前式かで迷っています。
神前式にしたい理由は、教会式だと人前でキスをしなければならないから、
それだけは絶対嫌、というだけでした。
しかしホームページで教会式の流れという所を見ると
「指輪交換・ベールオープン」としか書かれていなく
てキスを匂わせるようなことは書いていませんでた。これは、省略できることなのでしょうか?
周りの人にはなかなか聞けないし、式に参列したこともないのでこちらで質問させていただきます。

Aベストアンサー

去年の秋頃、大学チャペル(プロテスタント系の女子大)でおこなわれた友人の結婚式に出席してきました。
彼らの場合は誓いの言葉の後に、新郎が新婦の額にキスをしていました。
唇にキスするより、厳かで素敵でした。
話に聞いた所では、キスが嫌な場合は握手などでも代用できるようです。
詳しい事は分かりませんが、新郎新婦が主役の式ですから、嫌なら無理にする必要はないと思います。
きっと式場の方も既にそういう依頼を受けた経験があり、別段問題になる事もないのでは…と思いますが。

余談ですが、別の友人の披露宴(式には参加しませんでしたが、教会式ではなかったのでキスはなかったと思います)では誓いのキスや周囲のおじさんにはやしたてられてのキスを何度か唇にしていましたが、軽々しくてちょっと下品な感じさえ受けました(僻みもあるんでしょうが)。
私は未婚なので、挙げても式のみにしたいと考えているのですが、人前で唇のキスは絶対にしたくないし、しません(しても額や手の甲になると思います)。
あまり参考にならなくてすみません。

QDo as infinityのsummer daysの歌詞

Do as infinityのsummer daysの歌詞が知りたいのですが載っているサイトなどないでしょうか?

Aベストアンサー

【Do as infinity summer days lyrics】で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp

Q人前結婚式(シビルウエディング)の誓いの言葉

6月17日に挙式を行うのですが、誓いの言葉のことでちょっと悩んでいます。

いわゆる、でき婚で籍は昨年の11月に入れ、三ヶ月の息子と一緒の挙式となります。

ネットで例文を探したのですが、当たり前ですが一般的な例だけだったので、どういう文章にすれば良いか悩んでいます。

同じような体験をされた方、良いアイディアあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お互いを想う心は、既に子供さんという形になっているわけですので、そのかけがえのない子供さんが、いつも幸せでいられることが、お二人の最大の喜びであるのではないでしょうか。
そこで誓いの言葉はお二人で、子供さんを幸せにするための誓いを考えてはいかがでしょうか。

QDo As Infinity の解散

「Do As Infinity」の解散の真の理由は何なんでしょうか?知っている方、おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

エイベックスの発表では『それぞれの音楽活動をステップアップさせる為』という、まあ、バンドの解散にありがちな理由ですね。

例えば不仲や金銭問題などがあったとしても公式にはそういう理由にしますよね。ですから、真の理由はわかりませんが、Do As Infinityは私の中では内部問題を抱えているバンドではないと思いますし、エイベックスが契約打ち切りするわけもないですよね。

と言うわけで、個人的には正式な解散理由を信じていますが、他に理由があったのかどうかは分かりません。

ちなみに

最新シングル『TAO』のPVの最後に、伴ちゃんが「さよなら」と言っていることや、
『DO THE BEST』があるにもかかわらずの、シングル・コレクション発表などからファンの間では不安が高かったらしいですね。全く突然の解散と言うのではなく、前兆があったようです。

Q結婚式で誓いの言葉

を読むときに

1.○○いたします
1.**をします
1.##をいたします

と声を出して読み上げる時は

ひとつ.○○いたします
ひとつ.**をします
ひとつ.##をいたします

と読み上げますか?

いち.・・・・とは読み上げませんよね?

Aベストアンサー

ひとつですよ♪
よい結婚式を☆

QDo As Infinityの「Welcome!」

Do As Infinityの「Do The Best」に入っている「Welcome!(アルバムバージョン)」でDo As以外のバンドのひとも混じっているようなのですが、だれかわかる人いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

浜野和子さんでしょうか?

http://www7.ocn.ne.jp/~repdy/dai/daiprof.html

参考URL:http://www.kazco.info/index.html

Q人前式での誓いの言葉は?!

4月末に人前式での挙式を挙げるのですが
プランナーから、「人前式での誓いの言葉を考えてきてね」と
言われております。
あと、誓いの言葉を書いたカード(手紙?)も
作ってきてくださいと言われています。

カードは綺麗な花柄を買ってきましたが
どうしても、誓いの言葉がなかなか思い浮かびません。
あまり堅すぎるのも嫌だし・・・。
せっかくオリジナリティを出せる人前式だから
二人らしい宣誓をしたいと思っています。。。

どなたか人前式をされた方などで
素敵な宣誓文などがあれば、教えて頂けますでしょうか?!
宜しくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

私たちは会場の物が味気なかったので自分達で考えました。
http://www.e-wedding.ne.jp/text/free_t2.html
http://mizumizu.jp/mc/mc/seishi.html
http://www.wedding-princess.net/Box/Jinzensiki.html
http://mc.k-oasis.net/sikai20000.htm

上記が検索サイトで見つけたものです。
最後のサイトを参考にしましたね~。最初の文章を2人で読んで、「次のことを皆様方の前で誓います」と言った後に4つあげたんですね。それを交互に読んで最後にまた2人で読んで、日付、それぞれの名前としました。

QDo As Infinityの歌詞

解散してしまいましたが、私はDo As Infinityが大好きです♪
解散してからもDo Asに浸りきっています!
でも気になることがあります。
Do The B-Sideより前の作品は作詞作曲編曲が全部D・A・I名義になってますよね?
アザヤカナハナと徒然なるままに以外はD・A・I作曲ということは分かるのですが。
全曲、誰が作詞や編曲しているのか知りたいんです。
知っている方教えてください。サイトでも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは☆

私もDo As Infinity大好きです(*^^)v
最高ですよね~!

Do As Infinityの楽曲ですが、確かにDTBSより前は作詞作曲「D・A・I」になってますよね。
これは長尾さんだけを表しているのではなく、
「Do As Infinity」の略の「D・A・I」なんです。
つまり、Do As Infinityのメンバーの誰かが作詞しているということです。
作曲したのはほとんど長尾さんですが…
(Do As Infinityの主なメンバーは伴ちゃん・亮くん・長尾さんですが、
スタッフや私たちサポーターもメンバーなのが嬉しいですね)

DTBS以前で伴ちゃんが作詞した曲は、
 ☆永遠
 ☆under the moon
 ☆真実の詩
 ☆Weeds
 ☆We are.
 ☆シグナル
などがあります。

亮くんが作詞した曲は、
 ☆遠くまで
 ☆翼の計画
 ☆135
 ☆Painful
などがあります。

参考URLのサイトさんに詳しく書いてありますので、ご覧ください(^^♪

参考になったら嬉しいです。

参考URL:http://www.geocities.jp/saga_banjo/page010.html

こんにちは☆

私もDo As Infinity大好きです(*^^)v
最高ですよね~!

Do As Infinityの楽曲ですが、確かにDTBSより前は作詞作曲「D・A・I」になってますよね。
これは長尾さんだけを表しているのではなく、
「Do As Infinity」の略の「D・A・I」なんです。
つまり、Do As Infinityのメンバーの誰かが作詞しているということです。
作曲したのはほとんど長尾さんですが…
(Do As Infinityの主なメンバーは伴ちゃん・亮くん・長尾さんですが、
スタッフや私たちサポーターもメンバーなのが嬉しいですね...続きを読む

Q結婚式を併設の教会か、町の教会か・・

最近、彼と結婚をしようという話になりお互いの両親にも挨拶を済ませました。さあ、ということで式場を探し始めたばかりでまだ知識もあまりありません。
そこで教えていただきたいのですが、大抵の披露宴会場、ホテルには教会が併設されていますよね。そこで結婚式を行うのと、町にある教会で結婚式で行うのの利点・欠点・値段等の比較を教えてください。
教会のHPにはほとんど情報が載ってませんし、ゼクシィなどのHPにも体験談があまり載っていません。
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

旦那がクリスチャンで、お世話になっていた牧師先生に 普通の町の教会で挙式していただきました。
お世話になっていた方に挙式していただけて、厳かで良い式になりました。
ホテル等の式だと教会で行うものとは手順等が大きく違ってくるので、クリスチャンの旦那や旦那の家族が戸惑ったのではないかな?と思うと
教会でやってよかったです。

欠点は設備的に充実していないことでした。
ゲストの着替えのための部屋を、男女別に一部屋づつ用意しましたがロッカーや鏡は無いので
予めゲストに「申し訳ないのですが・・」とお話ししておきました。
私たちの準備(メイク等)も、牧師先生から「パーティー会場でしてきてから、教会に移動してきたほうがいい」と
アドバイスされて、そうしました。

また、もちろんラウンジ等ありませんので 友人に助けてもらい待合用にドリンクとお菓子を用意しました。
併設の教会ではないのでパーティー会場まで距離があったので、タクシーを手配しました。

値段は、教会によって違うと思います。
私たちは結局、その後のパーティー会場に併設されている教会で式をした場合とほとんど同じ金額でした。
内訳は、挙式料と宣教師さんとオルガニストへのお礼等だったと思います。
挙式を考えられている教会で聞いてみては?

私たちはなかったのですが、教会で式をする場合に 結婚前に礼拝に何回か出なければいけないとか決まりがあるところがあるようです。
こちらも教会に確認してみてください。

教会に行った事のなかったゲストから「何着ていったらいいの?」とか「親族じゃないのに教会式に出ていいの?」とか聞かれました。
もし教会式をするのであれば、初めて教会に行かれる方は戸惑うようですので 気にしてあげてくださいね。

どちらでやるにしても、良い式になるといいですね。
お忙しくなるでしょうから、お体に気をつけてくださいね。

旦那がクリスチャンで、お世話になっていた牧師先生に 普通の町の教会で挙式していただきました。
お世話になっていた方に挙式していただけて、厳かで良い式になりました。
ホテル等の式だと教会で行うものとは手順等が大きく違ってくるので、クリスチャンの旦那や旦那の家族が戸惑ったのではないかな?と思うと
教会でやってよかったです。

欠点は設備的に充実していないことでした。
ゲストの着替えのための部屋を、男女別に一部屋づつ用意しましたがロッカーや鏡は無いので
予めゲストに「申し訳ない...続きを読む


人気Q&Aランキング