自分のお店を開く時の心構えとは? >>

仕事用バッグを探し求めて、探しあぐねて疲れ果ててしまいました。
お知恵を貸してください。20代後半、専門職です。

探しているバッグは、

まず、大きさ↓
単に「A4が入る」というのでは小さい。
「A4が入る」と謳われているバッグはかなり試しましたが、たいてい小さいです。
A4のファイルを数冊、余裕を持って入れることができるもの。

デザイン↓
そこそこ「きちんと感」「おしゃれ感」のあるもの。
ノーブランドはできれば避けたい。
かといって、ヴィトンなど、「いかにも」なものは持ちたくない。
(いや、ヴィトンは大好きなんですけど、なんせ、私が探しているバッグは「面積が広い」ので、「ヴィトンヴィトンヴィトン!」みたいな感じになってしまって、ちょっと嫌味かな、と。職種的にもあまりふさわしくない。)

職種は固いですが、別に「黒じゃなきゃ」とかそういうことはありません。
服装は常にスーツです。

ヴィトン・グッチなら、十分な大きさのものを見つけられるのですが、それ以外となると・・

好みとしては、セリーヌのブギーバッグが好きです。
ただ、ブギーバッグの大きいやつは、持ち手が、肩はもちろん腕にもかけれそうにないので、
ちょっとパスです。
フルラの四角くて大きいやつ(名前がわかりません。定番になっていて、前面上部に飾りベルトのようなものがついているあれです)は使いましたが、
A4一冊入れてしまうとあとが入りませんでした。

ブランドでも、ショップでも、商品そのものでも結構ですので、
情報あればよろしくお願いします・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。

仕事用バッグですよね。でしたらMIUMIU(ミュウミュウ)がオススメですよ。MIUMIUは人気あり・シンプル・おしゃれ・上品なBagなのでスーツにも合うと思います(*^-^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

忘れてました!miumiu。
買ったことはないですが、ブランドイメージは好きなので、
一度チェックしてみます~
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 21:27

好みかどうかは分りませんが、菱屋カレンブロッソの鞄はどうでしょうか。


和風の生地が素敵ですよ。
A4が入る横長のタイプがあります。肩にかけれたかは、ちょっと不明です。すみません。

参考URL:http://www.calenblosso.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。

なかなか個性的で素敵なバッグですね。
これなら他人とかぶる可能性がないですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/08 13:51

ノーブランドではありますが、質問者様の


「A4のファイルを数冊、余裕を持って入れることができる」
「そこそこ、きちんと感・おしゃれ感がある」
「スーツに合う」
これらの条件を満たしている!と思うバッグがあります。
化粧品の「アテニア」で作った、お仕事バッグです。
セミオーダーで本革にしては、安いお値段だと思いました。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

アテニア!
一時期、化粧品を買っていたので、
パンフレットが届いていますが、
最近はあまり見てませんでした。

このお値段なら色違いで複数買えますね!
一つのバッグを痛むまで持ち続けて買い換える、
を繰り返していたので、
これを入れてローテーションになるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 21:31

コーチのレザーものなどはいかがですか?



定番のシグネチャー柄ではやはりコーチコーチしていますが、レザーのトートやキャリーオールなどは大きさもあり、十分機能を果たしてくれるのではないかと思います。

デザインも落ち着いたものからかわいらしいものまで多数ありますし、選び甲斐があるかと思います(^▽^)

参考URL:http://www.coachfan.com/tote.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

灯台下暗し、でした!coach。
そうですね、確かに、シグネチャーのイメージが強すぎたのかも。

参考URLにはいくつか良さそうなものがあったので、
またショップをチェックしてみます☆
(でも店頭にはシグネチャーが溢れている気が・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報