映画のタイトルを教えてください。
・邦画。2、3年前にテレビで見たもの。
・キャストが豪華。木村拓哉さん(髪を結んでいた気がする)を含む、
5、6人の男達の友情モノ…という感じの映画。
・舞台は昭和ぐらい。軍隊か何かの話。
・クライマックスは飛行機(戦闘機?)が出てきて、
その5、6人が1人づつ自分の飛行機に乗りこんで、出発するという場面。
覚えているのは以上です。知っている方、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

sasara8 さん、こんにちは~☆♪



渡邊孝好監督の『君を忘れない』だと思います。

キャスト 唐沢寿明 木村拓哉松村邦洋 袴田吉彦 反町隆史 池内万作 堀真樹

http://www.ponycanyon.co.jp/shop/tv/movie/p10361 …

http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/011017kimi. …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/shop/tv/movie/p10361 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わぁ!詳しいっっ。助かります。
渡邊孝好さんというと「ショムニ」や「タッチ&マギー」の監督さんですね。この監督の作品は私好みの映画が多いなぁ…。

お礼日時:2002/01/28 15:10

1995年9月23日より公開された『君を忘れない~FLY BOYS, FLY!~』です。



特攻隊に志願した若者たちの青春映画ですね。
決して「戦争映画」ではないです(笑)

他にも、水野真紀さん、戸田菜穂さん、高嶋政宏さんなど豪華な顔ぶれでしたが、
評判は賛否両論でしたね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、副題もついていたのはぼんやりと覚えていました。
95年でしたかー。7年前ですね。これは最近…??
「戦争映画」ではないのですね。賛否両論というのは少し納得。私としては結構好きです。

お礼日時:2002/01/28 15:32

多分、戦争ものの『君をわすれない』じゃないでしょうか?


木村拓哉、反町隆史、唐沢寿明、袴田吉彦出演ですよね?
多分、こちらだと思います。
DVDも発売されています。

参考URL:http://www.murauchi.co.jp/nsapi/webpnsa.dll?SHOP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVDも出ているんですか。(と言ってもプレイヤー無いですけどね)
袴田さん印象薄くて覚えてなかった…。(^△^;)
整形したらしいですしね。

お礼日時:2002/01/28 15:23

木村拓哉が出演している映画は2本しかありません。


「シュート!」と「君を忘れない」です。
内容からすると「君を忘れない」だと思います。
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/011017kimi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が探していたのは「君を忘れない」の方でした。
「シュート!」…??こちらも気になったので調べてみると、SMAPが出ている映画なんですね。(はっ!森君が出ている…!!)

お礼日時:2002/01/28 15:17

[きみをわすれない]だよ。


木村拓哉、唐沢寿明、反町隆史とか出てたらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうです!ズバリこれです!!
そういえば唐沢寿明さんも出ていた気がします。
しかし、この3人だけでも豪華ですよねー。

お礼日時:2002/01/28 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordpressの固定ページのタイトルデザイン

wordpressの固定ページのタイトルデザインについて質問です。
テンプレートはtwenty tenです。

固定ページでは、タイトルが表示されますが、
そのタイトルの文字色を変更したり、文字の大きさを変更するにはどうすればいいですか?

特にページごとにデザインをかえたいわけではなく、全ページ共通のデザインなので、
スタイルシートをちょっといじれば出来るような気はするのですが・・・。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Firebug(FireFox)などで調べれば、「ちょっといじる場所」は2秒で分ります。

Q尾崎豊のアイ・ラブ・ユーをモチーフにした邦画

尾崎豊のI LOVE YOUをモチーフにした日本映画のタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶんこれです。でもモチーフになった曲は「I LOVE YOU」じゃなく「OH MY LITTLE GIRL」です。

LOVE SONG
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234479


http://www.youtube.com/watch?v=pbS1SKHxot8

Qパワポのタイトルの所だけにデザインをつけたいです。

パワーポイントを作っているのですが、その際に、表紙以外のページについては、背景は白紙で、タイトルの所にだけデザインをつけるようにしたいです。
イメージとしては、添付先の写真のような感じにしたいのですが、どうやればできるのか分かりません。
どなたか助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

次のどちらかの方法で。
・2枚目でタイトル部分だけを作成し、だいたい必要な枚数を「スライドの複製」でつくっておく。
 (3枚目以降はタイトルのテキスト枠の文字を変えるだけで済ませる。)

・表示→スライドマスター
  全スライドに共通するものを作成する。
  (2枚目以降に適用させる)

Qそんな映画(邦画)って本当にあるんでしょうか?

先日、小5の娘と話していて聞かされたんですが、何年か前にあるお友達の家に遊びに行った時に、変なビデオを見てしまったらしく、その内容が

坊主頭の少年と少女が他人に見つからない様に隠れながら、2人共素っ裸で外を徘徊していて、しかも女の子(少女)の方は骸骨を抱えていた、というのです。

最初は私も(そのお友達の)親が持っていた変なAVでも見てしまったんだろう、と思ったのですが…

娘が申すにはお姫様やお侍さんみたいな人も出てた、と何やら時代物だった様な事も言ってました。

ただでさえ児童ポルノ等の規制が厳しい現在、まして日本映画でその様な異様で不気味な作品があるとはどうしても信じられないのですが…

何せ現在小5の娘が言う「何年か前」なので多分、小2か小3位の記憶だろうと思われますので、どこまで確かかは定かではないのですが…

そのお友達も既に他所へ転校してしまっており、最早直接聞き出す事も叶いません。

何分、思春期の難しい時期に差し掛かっている娘ですので、親としてはかなり気になっています。

子供の言い分なので恐縮ですが、何かお心当たりがあれば教えて頂ければ幸いです。お暇な時で結構ですので宜しくお願いします。

先日、小5の娘と話していて聞かされたんですが、何年か前にあるお友達の家に遊びに行った時に、変なビデオを見てしまったらしく、その内容が

坊主頭の少年と少女が他人に見つからない様に隠れながら、2人共素っ裸で外を徘徊していて、しかも女の子(少女)の方は骸骨を抱えていた、というのです。

最初は私も(そのお友達の)親が持っていた変なAVでも見てしまったんだろう、と思ったのですが…

娘が申すにはお姫様やお侍さんみたいな人も出てた、と何やら時代物だった様な事も言ってました。

ただでさえ児...続きを読む

Aベストアンサー

えー・・実は最初からこの映画が何なのか分かってはいるのですが・・・
回答するのを逡巡しているのです・・・

と、言うのも・・・昔こういう話がありました。
有名な「ウルトラセブン」の話です。ある子供雑誌での企画でその「ウルトラセブン」の
中の一話「遊星より愛をこめて」という作品に出てくる異星人が(自分の星で起こった
核戦争の所為で血液異常を起こし、地球に逃れて来、地球の女性と親しくなるのですが・・・
物語自体は良い話なのです・・・)体に怪我の痕がありそれがケロイド状だったので、
たまたまその作品を紹介した人が深く考えずに被爆星人と書いてしまったんですね・・・
で、それを見た子供がたまたま親に報告してしまい、その親が原爆症関連の活動している人で、
その方達が大騒ぎしたので、ただの特撮作品だった一篇は社会問題になってしまいました。
そして、その第12話は永久欠番にされてしまい、今も表向きは観ることができなくなりました。
作品を見ればそういう表現は一切無く、悲劇の異星人と地球人の女性の儚い恋を描いた
美しい作品なのですが・・・一部の良識派と思い込んでいる人達の集団ヒステリーで
ひとつの作品が潰された有名な例ですね。

で、何が言いたいのかと言うと・・・ここで作品名を挙げて、某かの騒ぎの発端になりはしないかと
ちょっと思ったりしてしまうのです。大げさとは思いますけれど・・・・

まあこの映画の方は実に笑えるカルトムービーの一本なので、先に挙げた作品と比べる様な内容じゃ
全く無いんで・・・というか、今観るのは結構難しいです・・・ビデオも廃盤だし・・・高いし・・・
私自体はこの映画に思い入れも無いんですが・・・真剣に見る内容でも無いし・・・
ただ・・・・
困ったエピソードもあることはあるし・・・子供に見せる内容じゃ無いので・・・その見せた友達は困ったものです・・・

お聞きしたいのは・・・タイトルが分かったらどんな行動しちゃいますか?というコトなんですけれど・・・(^-^Λ;

ちなみに裸でうろうろする二人は17歳くらいなので、少年少女じゃあ無いです。
と・・・言ってる間に誰かタイトル書き込みしたら意味無いこと書いてますけど(^-^Λ;

えー・・実は最初からこの映画が何なのか分かってはいるのですが・・・
回答するのを逡巡しているのです・・・

と、言うのも・・・昔こういう話がありました。
有名な「ウルトラセブン」の話です。ある子供雑誌での企画でその「ウルトラセブン」の
中の一話「遊星より愛をこめて」という作品に出てくる異星人が(自分の星で起こった
核戦争の所為で血液異常を起こし、地球に逃れて来、地球の女性と親しくなるのですが・・・
物語自体は良い話なのです・・・)体に怪我の痕がありそれがケロイド状だったので、
た...続きを読む

Qタイトル表示をインラインフレームの内のものにしたい</a></h4> <p class="relatedQA-body hide" id="relatedQA-Q_toggle_4185482"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></iframe><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> 上記のままだとブラウザのタイトルバーに「インデックス」と表示される<br /> <br /> インラインフレームに「annai.html」を表示させたとき、<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>案内</title><br /> </head><br /> <body><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> タイトルバーを上記の<title>タグ内の、「案内」に変えたい<br /> <br /> 返ってややこしい説明になっていましたら、スイマセン。<br /> 回答よろしくお願いいたします。 </p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_4185482_truncated"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></i...<a class="relatedQA-body-more" href="javascript:void 0;">続きを読む</a> </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_12566531"> Javascriptを使って。<br /> <br /> <iframe <br /> onload="document.title=this.contentWindow.document.title"<br /> ~></iframe><br /> <br /> Javascriptを使っているので、iframe内に別ドメインのページ(外部サイト)を読み込むとエラーになります。<br /> <br /> 最初からiframe内のページのタイトルになりますので、<br /> 最初にiframe内に表示するページに妥当なtitleを付けておく必要があります。<br /> <br /> Operaでは動作せず。原因不明。(ただしエラーにもならない。) </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/4185482.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/3386323.html">フランス語字幕付き邦画・ドラマ</a></h4> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_3386323"> フランス人の知人に日本の映画やドラマのDVDを送って欲しいと頼まれました。<br /> 簡単にOKをしてしまったのですが、よく考えたら日本で購入できるものは殆んどが日本語、もしくはあっても英語字幕ですよね。<br /> 宮崎アニメはフランス語字幕付があるとの事ですが、どうやら知人としてはアニメ以外の日本のDVDが欲しいそうです。<br /> <br /> どなたか宮崎アニメ意外で、フランス語の字幕付き(吹き替え可)日本のDVDをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?<br /> もしくは、ここの会社に問い合わせたらいいのではないか?<br /> そんなもの日本じゃ買えないよ!などなど、何でも結構ですので情報下さい。<br /> また、日本の映画はあまりフランスでは手に入らないのでしょうか?<br /> フランスにお住まいの方や詳しい方がいらっしゃったら、併せて教えて頂けると幸いです。<br /> ちなみに知人はパリなどの大きな都市ではなく、山の方の田舎に住んでいて、大きなCDショップの様なものは近くに無いそうです。<br /> 宜しくお願いします。 </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body hide" id="relatedQA-A_toggle_10359704"> http://www.amazon.fr/b/ref=dp_brlad_entry/402-1381788-3315312?ie=UTF8&node=239102011<br /> <br /> ↑アマゾンフランスでの、日本作品のDVDリストです。<br /> <br /> フランスのアマゾンでは、やっぱり宮崎(ジブリ)アニメ、押井アニメが人気のようですね。<br /> 実写では、北野武、黒澤、小津でしょうか。あと、深作欣二の作品が人気ですねー「バトル・ロワイアル」など。<br /> でもこんなのもありました。<br /> 「砂の器」(ジャケットがかっこいい)<br /> http://www.amazon.fr/Vase-Sable-Tetsuro-Tamba/dp/B000R7G7VC/ref=sr_1_53/402-1381788-3315312?ie=UTF8&s=dvd&qid=1191158683&sr=1-53<br /> <br /> 「誰も知らない」(フランスのDVDでは、最近の映画だし、時代劇でもないしひどくバイオレンスでもない)<br /> http://www.amazon.fr/Nobody-knows-Yuya-Yagira/dp/B0008GRT1E/ref=sr_1_179/402-1381788-3315312?ie=UTF8&s=dvd&qid=1191159476&sr=1-179<br /> <br /> 「ほの暗い水の底から」(日本ホラーの人気も高いようです)<br /> http://www.amazon.fr/Dark-Water-Hitomi-Kuroki/dp/B0000AUSI4/ref=sr_1_305/402-1381788-3315312?ie=UTF8&s=dvd&qid=1191159905&sr=1-305<br /> <br /> 「ハッシュ!」(ゲイのカップルの話ですね)<br /> http://www.amazon.fr/Hush-Seiichi-Tanabe/dp/B0000944AD/ref=sr_1_325/402-1381788-3315312?ie=UTF8&s=dvd&qid=1191160024&sr=1-325<br /> <br /> ご参考までに。 </p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_10359704_truncated"> http://www.amazon.fr/b/ref=dp_brlad_entry/402-1381788-3315312?ie=UTF8&node=239102011<br /> <br /> ↑アマゾンフランスでの、日本作品のDVDリストです。<br /> <br /> フランスのアマゾンでは、やっぱり宮崎(ジブリ)アニメ、押井アニメが人気のようですね。<br /> 実写では、北野武、黒澤、小津でしょうか。あと、深作欣二の作品が人気ですねー「バトル・ロワイアル」など。<br /> でもこんなのもありました。<br /> 「砂の器」(ジャケットがかっこいい)<br /> http://www.amazon.fr/Vase-Sable-Tetsuro-Tamba/dp/B000R7G7VC/ref=sr_1_53/402-13817...<a class="relatedQA-body-more" href="javascript:void 0;">続きを読む</a> </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/3386323.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/177858.html"><TITLE>タイトルを文書内に表示

<TITLE>タイトル</TITLE>を文書内に表示するにはどうしたらよかったでしょうか。
タイトルバーだけでなく、文書の先頭にも表示させたいのですが、javascriptで可能でしょうか。

#HTMLでも可能だったりして?

Aベストアンサー

素直に<BODY>タグの中に<H1>や<FONT size="+3">などを使ってもう一度書いたらどうでしょうか。

変にこってJavascriptやらなんやらを使ってもJavaを使えないブラウザの人には見えませんし、素直に書いてやるのが一番だと思います。

Qグロイ邦画?

もう20年前くらいに、たしか『ギニーピッグ』??
という邦画を観たのをうろ覚えで覚えています。
なんか、やばい感じので友達の家で観て、帰り道が怖かった記憶があるのですが、ビデオ店に行った時に見てみたら、そんなのはありませんでした。
そのビデオを観て犯人の宮崎勤が影響を受けたと聞いたことも
あったような気がします。
もう、そのビデオはないんでしょうか?
なんだか、観たいような観たくないような気持ちなんですが・・・

Aベストアンサー

Guinea Pig ギニーピッグ/悪魔の実験 (1985)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87676

自主規制で出回ってないようです。

Qタイトルについて

こんにちは。よろしくお願いします。

HPビルダーで商用のHPを作成しています。
検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。

<TITLE>○○のお店</TITLE>
↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね?
それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。
ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・
何故なんでしょうか・・・

あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソース拝見しました。
ブラウザの一番上、ホームページタイトルにあたるところに表示されないと言うご質問ですよね?

えと、表示されました。
IE6、Firefox、ネスケ7、Opera全て問題なかったです。
どのブラウザで、表示されませんでしたか?
できれば、全部見たいところです。差し支えなければ、アップロード済みのURLを教えてください。

#これは質問とは関係ありませんが、ソースに同じことが何度も書かれていて、無意味な箇所があります。
できる限り整斉しましょう。
⇒4行目の文字コードの箇所、19行目と23行目にも同じ内容が。
21行目と24行目も同じですし、20行目と25行目も…。

Q歴代邦画興行収入

“歴代邦画興行収入ランキング“分かる方いますか?ソースもお願いします。出来るだけ最新をお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

ここに2006年までのベスト20があります。

http://acutual.blog95.fc2.com/blog-category-24.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報