ビーズ創作で有名なウタ・オーノさんの本を見て、公式ホームページにアクセスしてみましたが、現在は使われていないとのこと・・・。
検索してみても、無くなってしまったアドレスしか記載されていません。
新しいhttpのアドレスをご存知の方、または、この件に関して知ってらっしゃる方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



経緯は知りませんが、参考URLが新しいアドレスではないでしょうか。
ちなみに、Googleで「UTA-OHNO」を検索してみました。
http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:http://www.uta-ohno.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Advance様
ありがとうございます!!
早速、ゆっくりと‘UTA・ワールド’を楽しませていただきます。

From:raja

お礼日時:2002/01/26 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーズ織りのビーズの種類について

ペヨーテステッチで簡単なストラップなどを作りたいと思っているんですが、
ビーズは普通の丸小ビーズというもので
良いんでしょうか?
以前買ったチェコシードで作ったら大きさが微妙に違うのか
その前に作ったデリカビーズのようにきれいに出来ず、
よれたりして、仕上がりがきれいじゃありませんでした。
TOHOビーズのように国産だったらデリカビーズを買わなくても、
丸小ビーズでいいんでしょうか。
価格が安い方が助かるので・・・
ビーズが好きなだけで詳しくないので、
どなたか知っていましたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり丸小ビーズは粒が不揃いの感じがありますので、
国産のTOHOビーズでも、デリカビーズに比べると仕上がり感はきれいにならなかったですよ。

参照URLに載せたページをすでにご覧になってたら悪いのですが、
こちらはデリカビーズもそんなに高くないかと思います。
(普段他で買わないし、東京が近いので浅草橋で買ったりしてるので
他の価格がいくらか分からないので参考にならないかもしれないですが…)

あと種類は少ないかもしれないですが、貴和製作所さんでも
デリカビーズの取り扱いがありますのでよろしかったら
参考にしていただいたり、比較してみてください。
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/

↑こちらの「シードビーズ」→「MIYUKIデリカビーズ」で
見てください。

参考URL:http://www.beadsfactory.co.jp/

Qアイロンビーズ(パーラービーズ)

アイロンビーズを最近買いました。いろんなキャラクターを作ってみたいと思うのですが、作り方が分かりません。
どのようにドット絵にするのか?また作品集が載っているサイトなどをご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

こちらはいかがですか?

参考URL:http://www.shimabayashi.com/perlerbeads/

Qアイビーズ(アイロンビーズ)の単色ばら売り

バンダイのアイビーズの単色ばら売り店を探しています。
キャラクターセットとボトル入りは見つけましたが
足りない分を単色購入できるお店はありますでしょうか。
ネットショップでも実店舗でも構いませんので
ぜひぜひ情報をよろしくお願いします!

Aベストアンサー

アイビーズの箱に書いてあるバンダイのお客様相談センターに電話すると買えます。単色購入できますよ。

Qじゃらじゃらビーズのヘアゴム、ビーズのつけ方

ジャラジャラビーズのヘアゴム、最近よくお店で目にするのですが、
(シュシュタイプではなくて)
ヘアゴムに、刺繍糸?みたいな糸で、ビーズ(アクリルビーズや、
パールなど)をつけていっているように見えます。
編みこんでいるようにも見えます。
ただビーズは緩めにつけられていて、ジャラジャラ揺れます。

これを自分でも作ってみたいのですが、
ビーズのつけ方が、いまいちわかりません。
どなたかわかる方がいたら教えてください。
ちなみに、つけたいのは、普通のビーズ(大きめの
アクリルビーズや、アクリルパール、シェルなど)です。

Aベストアンサー

これは、まず先にビーズを通しておいて、
編むときに一つずつビーズを絡めていきます。

ビーズの穴に糸が通って、丈夫な糸がいいので、
糸はリリアン用やレース用がいいと思います。

かぎ針編みができればできると思います。
ビーズを編み込むときにはあまりしめつけず、
緩めに編んであるのだと思います。

この辺がわかりやすいかな?
ビーズのサイズにあわせて、編み込む量を変えたりすれば
希望のボリュームになると思います。

http://12647579.at.webry.info/200911/article_4.html

がんばってください^^

Qビーズ絵 ビーズアートについて教えてください。

ビーズ絵 ビーズアートについて教えてください。

ビーズ絵(ビーズアート)を作成し、友達の結婚祝いに贈りたいと思ってます。
作製で時間かかっても大変でも良いのですが、
完成後に、ビーズがポロポロ取れてしまわないか心配し、
購入しようか迷ってます。

迷いながらも気になっているのがこの商品です。
http://item.rakuten.co.jp/c-poppy/h466-206

ビーズ絵って、湿気や温度などで壊れやすいでしょうか?
それとも、ちゃんと作って粘着剤もしっかり付ければ大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

以前、クロバーのビータッチアートという、ビーズ絵を作っていました。

原画の上にビーズを置いていくのですが、原画の表面に糊というか、シール状になっていて、

ビーズが落ちないようになっています。

さらに、アクリル板(フタのことだとおもいます)でぎゅっと押さえますので、普通に飾っておく分には

落ちないと思います。

お店のサンプルで数年飾っていましたが、大丈夫でしたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報