最新閲覧日:

壁紙がつなぎ目からはがれかかってきてしまいました。

何か細いものを使ってノリかなんかを突っ込んで張ろうかと思っているのですが、
こういうものはやはり壁紙用のノリを使用した方がよいのでしょうか?

また他に、張る時のテクニック等があれば教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

はがれかかってきた・・ってのが微妙なトコなのですが、


ヘラ等で糊を挿せるのでしたらヤハリ壁紙用糊を薦めます。
私のお薦めは、外見は木工用ボンドと同じでキャップが緑・ボトル部分が白の壁紙補修用ボンドってのが大工センターで売っています。結構使えます!
勿論水性&速乾タイプなので、はみ出るくらい入れてもスポンジで簡単にふき取れます。(速乾なので早めにふき取ること)
少々のはがれでしたら、指で数回押し付けてやればくっつきます。
但し、壁紙が硬くソリ返っているようでしたら水で濡らして柔らかくしてから作業したほうがいいです。
つなぎ目の隙間が気になるようでしたら、水性のコーキング材を使用すればゴマカセますが日が経つと色の違いが出てきますので、下手すると汚く見えてきます。
アドバイスになったでしょうか??がんばってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品情報までいただいてありがとうございます。
キャップが緑でボトル部分が白ですね。
早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 10:50

剥がれた範囲にもよりますが、小さければ木工用ボンドでも構わないですよ。

広い場合は下記の理由(縮むこと)から専用がいいと思います。

■追加ポイント
ヘラ状の抑えでしわを防ぐこと。範囲が広ければ押さえておかないとボンドの縮によってしわになることです。布を上から当てて隅を画鋲で止めるのが簡単です(ただしスミッコの場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンドって縮むのですね。はじめて知りました。
これを知らないでやってたらエライことになってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 10:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ