お世話になります。
現在、便宜上OS9.2とOS X(10.1)を使い分けているので、iTunesのライブラリが互いのOSで共有できれば楽だなと思っておりますが、そのような設定は可能でしょうか。
いまは、iTunesはおもにOS Xで使っていて、ライブラリはそっちにあります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

出来ますよ。

参考URLに詳しくやり方がかいてあります。

Mac OS 9 の音楽ライブラリを Mac OS X で使用するには:

1. Mac OS X ホームの「Documents」フォルダにすでに「iTunes」フォルダが存在している場合は、「iTunes」フォルダをゴミ箱にドラッグします。
2. Mac OS 9 起動ディスク上の「書類」フォルダの中にある「iTunes」フォルダのエイリアスを作成します。
3. Mac OS X の中の「Documents」フォルダにエイリアスをドラッグします。
4. エイリアスの名前を「iTunes のエイリアス」から「iTunes」に変更します。

Mac OS X 音楽ライブラリを Mac OS 9 で使用するには:

1. Mac OS 9 起動ディスク上の「書類」フォルダにすでに「iTunes」フォルダが存在している場合は、「iTunes」フォルダをゴミ箱にドラッグします。
2. Mac OS X ホームの「Documents」フォルダの中にある「iTunes」フォルダのエイリアスを作成します。
3. Mac OS 9 起動ディスクの「書類」フォルダにエイリアスをドラッグします。
4. エイリアスの名前を「iTunes のエイリアス」から「iTunes」に変更します。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
たいへん参考になりました。