アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近デュアルブートを知り今あるwindowsXPとlinuxを一緒にいたいのですができません
雑誌に書いてあったようにやったのですが、起動させると黒い画面にGRUBと表示されそこから進みません
CDからの起動はできました
バージョンはKNOPPIX3.9です
自分のインターネット回線はちょっと細いので、DVD版のものがダウンロードできません
できればこのバージョンでやりたいのですが、
色々言ってすいません
暇なときにご回答をいただければ幸いです

A 回答 (2件)

>デスクトップの外付けドライブから起動できるようにするためのBIOSの設定の仕方を教えていただけないでしょうか?

BIOS(M/B)に依存します。
できないM/BもあればできるM/Bもあります。
しかもM/Bごとに設定方法が違います。

個人的には
HDDにインストールするのに
KNOPPIXは使い勝手が悪いと思います。
同じインストールならKNOPPIXのもとにしている
Debianの方がいいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おそらく自分の物は安物なので対応とかしてないものだと思います
今度はDebianを試してみたいと思います

こちらに知ってると思いますが解説があります

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/
最新版も雑誌におまけでついてるはずです

この回答への補足

ありがとうございます
KNOPPIX4.0をダウンロードし、iso形式のものをDVDに焼いたのですが、自分のDVDドライブはUSBタイプの外付けなのでBIOSの設定のとこに表示されないので優先的にHDDにアクセスしてしまいWindowsが起動してしまいます・・・(つД`)
もう一つのノートパソコンはDVDドライブが付いているためDVDからの起動は確認できました
今使っているデスクトップの外付けドライブから起動できるようにするためのBIOSの設定の仕方を教えていただけないでしょうか?

• 0