プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1週間ほど風邪を引いています。
昨日から2連休で治りかけています。
のどが痛く、鼻の風邪で熱はないです。風邪薬も飲んでいます。
風邪なので家でおとなしくしていたら、肩凝りが酷くなってきました。
もともと一年中背中が凝って張りが取れず、マッサージチェアに週1~2回、毎1時間ずつ座りに行っています。

今週、風邪も引いていましたが、仕事も忙しかったのでリフレッシュもかねてマッサージに行きたいです。

熱のない風邪の時に全身マッサージに行って良いものでしょうか?

ちなみに、あまりに肩が凝るので背中のこっているところに、ゴルフボールをおいて仰向けになり、つぼ押しをしたところ、大変からだがすっきりしました。(15分で戻りましたが、、)


どうぞお知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

A 回答 (1件)

これってダレもわからないと思いますよ。


自己判断で行くしかないんじゃないでしょうか。
ちなみにマッサージにいって風邪が悪化したら
間違いなく「マッサージに行かなければよかっ
たな」って思いますよね。かりにマッサージが
原因じゃないにしてもそんなの何が原因かなん
てわかりませんから、まずそうやって後悔する
んですよ。

で、俺から言わせてもらえばそうやって後悔
するならマッサージに行かない方がいいです
よ。

マッサージに行って風邪が悪化するかしないか
わからないんですから、悪化する恐れもあるの
で絶対に行かない方がいいです。

でも俺なら喉が痛い!熱がないくらいなら会社
にも行くのでマッサージくらいなら行きますが。
悪化したときはその時です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!