今度、音楽教室の生徒をとることになりまして面談をするのですが、よい場所を教えて下さい。
お昼時(1:30ごろ)に新宿アルタ前で待ち合わせをします。
月謝や、その方の音楽経験、レッスンのすすめ方(場所)など話しあうことがたくさんありますし、楽譜をみたりするので、スターバックスなどのゆったりしてない喫茶店ではないところがいいです。
マックやミスドのようなファーストフードもどうかと思います。(面談なので。)
お昼を食べながらか、お茶を飲みながらできたらいいと思ってます。
条件は
・あまり高くないこと(500円~1000円)
・長居(1時間半ほど)してもよいところ
・がやがやうるさくないところ
・テーブルがあって、向かい合って座れるところ。
・できればおいしい所
・明るい雰囲気で、ゆったりしたところの所。
新宿はあまり詳しくないので、知っているお店を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは・・・


それでしたらアルタから徒歩3分程度のところに、新宿中村屋という美味しいカレー屋さんがあります。もちろんカレー以外も大変美味しいですよ。
新宿は全体的に高く1000円では収まらないかもしれませんが1500円程度だと思います。
上品過ぎずかといってカジュアル過ぎず良いと思いますよ。

地図は下記のHPを参考にしてみてください。
それでは・・・

参考URL:http://www.nakamuraya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回行ってみたかったんですよね。ありがとうございます。
新宿にあったんですね。

お礼日時:2002/01/26 16:00

TAKANOの6階がおすすめです。

アルタからは道挟んですぐですし(サクラヤの脇に入り口があります)、落ち着いて話ができると思います。ドリンクも一般的な喫茶店の値段です。
    • good
    • 2

打ち合わせの定番ということで。

「談話室滝沢」
ただ、コーヒーで1000円とられますので、お茶を飲みながらの利用しか無理かと。
「あまり高くないこと」以外の条件は満たしていると思います。
(新宿店は実際に利用したことないので。以下はネットからの情報です)

談話室滝沢新宿中央口店(B1)
新宿区新宿3-36-12杉忠ビルB1F
電話番号03-3356-5661

新宿には中央口店と同じビルの2階に新宿別館があるそうです。

http://www.ds-city.co.jp/test/map/shinjuku/higas …
適した地図が見つけられなかったんですが、日興證券と東海ビルデイングの間の道を入るそうです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぷっすまのインスタントラーメンランキングを教えて!

2009年9月頃に放送されたぷっすまで
陳 建一氏の一番弟子、菰田欣也氏が
インスタントラーメンランキングベスト20位を選ぶという回。

1位から20位まで知りたいです!
知ってる方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!

参考URL:http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-339.html

Q新宿アルタから東京ディズニーシーはどう行ったらいいの?

笑っていいともを見た後、すぐにシーへ行くのですが、東京の方はさっぱりわからないので教えて欲しいのですが、地下鉄で一番早い行き方を教えて下さい
また、だいたいどれ位の時間で行けそうですか??

Aベストアンサー

「いいとも」見てからシーなんてなかなかハードな一日になりそうですね!!
でも楽しそうで羨ましいです。
本題ですが、新宿からシーのある舞浜へ行くには2通りの方法があると考えられます。
1.JRのみで行く。
これは、新宿から中央線で東京まで行き、その後京葉線に乗り換えて舞浜へ行くという方法です。 
しかし、東京駅で乗り換えるのにホームまで遠いためかなり時間がかかります。
それと、時間的に京葉線の本数が少ないので、うまく乗換えができればだいたい40分~50分くらいで行けるとは思うのですが・・・。
乗換えが1回なので楽といえば楽ですが、中央線のホームから京葉線のホームまで10~15分くらいかかってしまうかもしれません。。。人が多いですが、案内に従って進めば必ず電車には乗れます。

2.地下鉄&JRで行く。
これは、新宿から都営新宿線で市ケ谷、そこで営団有楽町線に乗り換えて新木場、ここからJR京葉線で舞浜へ行くという行き方です。
これだと長い道のりの乗換えがない分楽ですが、乗換え数的に多くなってしまい、めんどうです。
時間的にはどちらもあまり差がないといえます。
料金的に1の行き方だと380円、2の行き方だと440円かかります。
ちょうど昼間だと朝や夕方に比べて電車の本数も少ないと思うので、携帯などの乗換え案内で新宿から舞浜を検索してみて決定するのもいいと思います。

どちらにしろkevinnoriさんの好きなほうで行ってみてください。
前の方たちのURLを参考に楽しんできてくださいね!!

「いいとも」見てからシーなんてなかなかハードな一日になりそうですね!!
でも楽しそうで羨ましいです。
本題ですが、新宿からシーのある舞浜へ行くには2通りの方法があると考えられます。
1.JRのみで行く。
これは、新宿から中央線で東京まで行き、その後京葉線に乗り換えて舞浜へ行くという方法です。 
しかし、東京駅で乗り換えるのにホームまで遠いためかなり時間がかかります。
それと、時間的に京葉線の本数が少ないので、うまく乗換えができればだいたい40分~50分くらいで行けるとは思う...続きを読む

Q西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね?

都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね?

新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。

それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか?

西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、
いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
 そのまま行くと大きい通路が交差しますので、右に曲がります。階段とエスカレーターがあるので上ってください。
 左に折れてまっすぐ行くと東京メトロの「新宿3丁目」があります。これに間違えて乗らないようにし、そのまま通りすぎます。
 また階段があるので降ります。このあたりまで来たら、都営新宿線の黄緑のマークとともに案内もあるので、まず間違える事は無いと思います。
 文章だとなんかややこしく感じますが、実際歩くとわかり易いです。
 時間はペースにもよるでしょうが10分前後です。
 ↓のフロアガイドだと左上が西武新宿になります。

参考URL:http://www.subnade.co.jp/fr/map.html

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
...続きを読む

Qおしゃべり、長居できる場所 新宿

友達と旅行の計画を立てるのに集ることになったのですが
互いに住んでる場所が遠く中間地点のしんじゅくであうことになりました。
それで、ゆっくりしゃべれる場所を探しています。
本などを広げておしゃべりしても大丈夫な場所を教えて下さい。
スタバで勉強するとかききますが、平気なんでしょうか?
もしくは長居できるファミレスなど、どこか良い場所を教えて下さい。
御願いします!

Aベストアンサー

駅からちょっと離れていますが、
比較的すいていて長居できそうという意味で、NSビルのサブウェイ
http://www.shinjuku-ns.co.jp/ns_event/index.html

Q新宿にあるマルイ

新宿には、たくさんマルイがありますが対象年齢は各店舗どのような感じですか?
■新宿マルイ 本館
■新宿マルイ カレン
■新宿マルイ ワン
■新宿マルイ アネックス
■新宿マルイ メン

Aベストアンサー

新宿のマルイっていろいろあるけど、どうちがうの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/566065.html

Q新宿でお金をかけずに長居できるお店

 こんにちは。新宿駅周辺で、お金をかけずに長居のできるお店を探しています。マンガ喫茶やカラオケではちょっとお金がかかってしまうので…。平日の14時から18時くらいまでで、多少うるさくても勉強ができる場所が希望です。また、インターネットカフェも探しています。どれくらいの時間、いくらくらいで利用できるか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

都庁内の喫茶店はどうですか?
何ヶ所かありますが、コーヒーは200円くらいで長居してもそんなに文句をいわれることはないです。
18時までやっているかどうかがネックですが…
第一庁舎の1階は落ち着かないのでお勧めしませんが、午後なら職員食堂(第一32階、第二4階)に喫茶コーナーができていて、ひろびろしていて良いです。

Qなぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?
新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

元々、西武新宿線は西武新宿から先に伸びて(山手線・小田急線・京王線の発着する)新宿に行く計画でした。このとき、延長までの仮ターミナルとしてできたのが、西武新宿駅です。あくまで仮ターミナルなので、新宿に行ければこの駅はおそらく新宿駅に機能を譲り無くなっていたことでしょう。

しかし、諸般の事情で西武鉄道の新宿乗り入れ計画は頓挫してしまい、西武鉄道は仮駅を本ターミナルとせざるを得なくなります。このとき、西武新宿駅は正式に西武新宿線の東京側のターミナルになりました。西武新宿駅がおかしな位置にある理由、駅名が「新宿」でない理由、ターミナル駅にしてはえらく狭苦しい構造なのは、これが原因です。

こんな事情があったせいで、離れた位置でも「新宿」と名乗らざるを得ず、不便極まりない状況になっている、というわけです。

Q渋谷・新宿で早朝ゆっくりできるところ(女性1名)

来週、就職活動のため
深夜バスで東京まで行くことになりました。

朝6時ごろに渋谷もしくは新宿に到着するのですが
用事があるのは15時からなので、かなり時間があります。

そこで、渋谷か新宿で早朝からゆっくりできるところ
(眠れるところ・女性一人でも安心できるところ)を探しています。

東京では右も左もわからない状態で、かなり不安なのですが
どこかご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

就職活動ご苦労様。

#1のネットカフェでもいいでしょう。安心して眠れるかな、ちょっと不安なら、こうゆうところありますよ。

http://www.222.co.jp/cafehotel/
ツカサのカフェホテル新宿
24時間営業、完全個室、午前中利用のモーニングパックを利用すれば、いいでしょう。

タイムリーステイ(時間貸し)は12:00~18:00なので、たぶん利用できないでしょう。

電話 03-5155-3521

地図
http://www.222.co.jp/cafehotel/map.html
新宿駅から北北東に6~10分

歌舞伎町なので夜は治安がよくないでしょうが、さすがに早朝すぎならもう大丈夫ですよ(朝の通勤の人や早朝道の掃除やっている人しかいません)。1階にインターネットカフェあり。客層は地方から新宿に上京した質問者さんのような人、歌舞伎町で働いて疲れて休んでいる人などと思われます。

ご参考
http://www.mytrip.net/HOTEL/30083/30083.html
http://tx.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post_25.html

経営管理は、ウィークリーマンションとわんわんオフィスのテレビCMで有名だったツカサがやっています。

就職活動ご苦労様。

#1のネットカフェでもいいでしょう。安心して眠れるかな、ちょっと不安なら、こうゆうところありますよ。

http://www.222.co.jp/cafehotel/
ツカサのカフェホテル新宿
24時間営業、完全個室、午前中利用のモーニングパックを利用すれば、いいでしょう。

タイムリーステイ(時間貸し)は12:00~18:00なので、たぶん利用できないでしょう。

電話 03-5155-3521

地図
http://www.222.co.jp/cafehotel/map.html
新宿駅から北北東に6~10分

歌舞伎町なので夜は治安がよくな...続きを読む

Q新宿駅で湘南新宿ラインからの乗り換え

明日のお昼に新宿駅まで横浜から湘南新宿ラインを使い、
都営新宿線か丸の内線に乗り換えて
新宿三丁目駅まで行きたいと思っています。
都営新宿線と丸の内線のどちらが、湘南新宿ラインからの
乗り換えが便利なのでしょうか。
またその際のわかり易い道順や目印などを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 新宿駅から新宿三丁目駅まではすぐなので歩ける環境であれば歩いていかれることをお勧めします。

 湘南新宿ラインは先頭に乗って、新宿で降りたらいちばん前に下りる階段があるので降りてください。階段を下りると右の方にJRの改札があり、改札を出て地下のまま左へ歩くと丸の内線の新宿駅があります。そこから一駅乗ってもよいですし、丸の内線の新宿駅に出たら地下道を右に数分歩くと新宿三丁目です。

 都営新宿線は新宿駅の乗換えが遠い、運賃が高い等の理由でお勧めしません。

Q新宿でお昼ごはん!(~500円)

新宿でお昼を食べられるところを教えてください。500円以下・イートイン限定で。
量は重視しません。ちょっとでもいいです。味は…すこし重視o(^_^;) チェーン展開しているようなところ以外がいいです。大学とかが近くにあったら学食も狙うので紹介してください。新宿駅から歩けるところでよろしくです。
あ、あと私ラーメンがだめなので、ラーメン以外でお願いします。

Aベストアンサー

新宿駅周辺で500円以下は難しい気がしますけど。
西口商店街は、雰囲気より安さ重視ですからね。
↓あたりが宜しいかと。
どれも、500円以下のメニューがある定食屋です。
http://www.shinjuku-omoide.com/otowa/main.html
http://www.shinjuku-omoide.com/tsurukame/main.html
http://www.shinjuku-omoide.com/honami/main.html
http://www.shinjuku-omoide.com/yabuten/main.html
http://www.shinjuku-omoide.com/wakayagi/main.html
その他は、↓の一覧からどうぞ。
http://www.shinjuku-omoide.com/food.html#f_01


人気Q&Aランキング

おすすめ情報