高橋しんさんの最終兵器彼女という漫画は面白いですか?
買おうと思っているのですが…

7巻まで出ているようですが、"最終兵器彼女 クラスメイト"とかっていうのもあるみたいで、クラスメイトっていう本は続編みたいなものなのでしょうか?

読んでみた事がある方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

個人的には買うほどおもしろいとはおもえません。

(ぶっちゃけ、ちせは何と闘ってんのかもわけわかりません。)
恋人同士の傷のなめあいの繰り返しって感じで、そういうのが好きな方はいいと思いますが、自分はあんま好きではありません。絵はかわいくてイイのですが、性的、というかそんなシーンを見ると、イメージを裏切られたなって感じがします。この作品好きな人には申し訳ないですけどね。
    • good
    • 0

貴方の趣味が分からないので、誰も「貴方から見て面白いか」


は分かりません。個人的には、結構好きですが。
ブックオフなどの古本屋で一巻を立ち読みしてみては?
それで面白かったら買えばいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


最終兵器彼女は読みました(一昨年くらい?)
内容は切なくて泣ける漫画です。
ただ、内容が結構ダークな感じがするので、私の場合は読み終わった後に気分が悪くなりました…
(暗い話に慣れてないせいもあると思いますが)
あと、大人向けの漫画なので、性描写があります。
私は全巻読み終わってから、また読み返そうという気にはなりませんでしたが、個人的な好き嫌いがあるので、これは何とも言えませんね;
高橋しんさんの中でも結構名作ではないでしょうか?
(そういえば今度実写映画化しますね)

最終兵器彼女クラスメイト…ですか?
第7話/第8章から「クラスメイト」という題で話が続いていきますけど、その事でしょうか??
違ったらごめんなさい;;

Amazonなどで「最終兵器彼女」と検索するとレビュー等が見れますので参考にしてはどうでしょうか?

乱文失礼しました。少しでもお役に立てるといいですが…(汗
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[いいひと][最終兵器彼女]の高橋しん さんは今何をしてますか?

確か、少年サンデーで「君のカケラ」という漫画を連載していたと思うのですが・・・サンデーは読まないので判りませんが、最近見てみたら連載されてません。

彼は一体どうしているのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

お呼ばれされたので出て参りました。毎週毎週、欠かすことなくサンデーを買ってる者です。

おっしゃるとおり、高橋しん先生は『週刊少年サンデー』にて『きみのカケラ』という作品を連載されてました(少年誌初挑戦だったそうですね)。

が、体調を崩されたそうで、現在『きみのカケラ』は「休載」ということになっています。サンデーの目次(一番最後のページ)の右下を見ると、「今週の『きみのカケラ』は高橋しん先生が体調不良のため休載します。」と書いてあります。

私も最初は、「一ヶ月くらいで連載再開かな~」と思っていたのですが、何ヶ月待っても「休載」のままです。今年の春頃から休載していたハズですので、休載から半年は過ぎているかと思います。

漫画というのは作者と読者の関係において成り立つものだと思いますので、毎週毎週「休載します」のコメントは少~し頂けないなァと思います。せめて、「高橋先生は今、どういう具合なのか」「いつになったら連載再開のメドが付くのか」ぐらいは説明して欲しいですよね。「とある編集者が不慮の事故で急逝されました。謹んでご冥福をお祈りします」とのコメントは載せるのに、高橋先生に関するコメントは「休載」のみ。ほんの少しだけ、小学館に文句言ってやりたくなりました。「読者のこと、もっと考えろ~!」ってね。

別に連載終了したわけではないので、体調が治れば、そのうち復帰するかと思います。その日まで、もう少し待ってみましょうよ。『きみのカケラ』の単行本は持っていませんが、それなりに気になる漫画ではあったので、私も連載復帰が待ち遠しいです。

でも、半年の歳月って恐ろしいですね。サンデーの中身も様変わりしてしまいました。魅力的な作品たちが少しだけ、ほんの少しだけなんだケド、減ってしまった気がする・・・(笑)

一応、参考URL欄の一つ目に「サンデーの公式サイト」、二つ目に「サンデーの公式サイト内にある『きみのカケラ』公式サイト(作品の一部を無料で読めますョ)」、三つ目に「高橋しん先生の公式サイト」を載せておきます。よろしければ参考にされてください。

参考URL:http://www.websunday.net/rensai/set_kakera.html,http://www.websunday.net/,http://www.sinpre.com/

お呼ばれされたので出て参りました。毎週毎週、欠かすことなくサンデーを買ってる者です。

おっしゃるとおり、高橋しん先生は『週刊少年サンデー』にて『きみのカケラ』という作品を連載されてました(少年誌初挑戦だったそうですね)。

が、体調を崩されたそうで、現在『きみのカケラ』は「休載」ということになっています。サンデーの目次(一番最後のページ)の右下を見ると、「今週の『きみのカケラ』は高橋しん先生が体調不良のため休載します。」と書いてあります。

私も最初は、「一ヶ月くらいで...続きを読む

Q最終兵器彼女6巻?

発売日に本屋へ行くのを忘れていて、3日位後に行ったらどこの本屋でも「ありませんね~」って言われてしまったのですが単に「売り切れ」ってことなんでしょうか?今さっきネット書店で検索しても「販売中止」とか「只今注文受け付けておりません」ってでてしまって・・・・でも7巻の予約はしてたから6巻は出てるんですよね?もう再版を気長に待つしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!

高橋しん先生の公式HP(参考URL)によると、6巻は全288ページ、
特別定価600円で11月30日発売だそうです♪
amazonでも検索してみたら、6・7巻とも「近日発売 予約可」になっていました。
(ただ、6巻の定価と発売日が変更前でしたが(^^;))

参考URL:http://www.sinpre.com/

Q最終兵器彼女の結末って?

 マンガ「最終兵器彼女」の結末を見たのですが、最後はちせとシュウジは二人とも死んだのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、最終的に、ふたりだけが生き残ったが、ちせはもう人間には戻れず、シュウジもちせの中に生命維持できる環境がないため、早晩、窒息もしくは餓死するものと思われるが、作者はあえてそこまではかかずに、ふたりきりの世界で話を完結したととりましたが、ほかの皆さんはいかがでしょう?

Q最終兵器彼女で

ちょっと古い話題でスミマセン

ちせの所属が陸上自衛隊でしたね。
開発したところがそうだったからかもしれませんが

初期から空を飛びまわり銃火器で敵機を倒したり
スクランブル出動したり。

陸上自衛隊より、航空自衛隊の方が
連携したり、活動しやすいのでは?
活動内容は航空自衛隊なのでは?

と思ってました。
まあPACみたいな射出して目標を…っていう役割なのかもしれませんが。

気になった人いませんか?

Aベストアンサー

>いっそ陸海空跨いだ特別部署とかあったら納得できたかもしれません

 あくまでも個人的な推測・感想でしか無いのですが。

 細かい部分は目をつむるとして・・・陸上自衛隊がなにを考えたか?を類推すると・・・。

 せっかく手に入れたハイテク兵器を手放すだろうか?とか、航空自衛隊が面目丸つぶれの状態の状況で、ちせちゃんが圧倒的な戦闘能力を出したら、手放すのが惜しくなるだろうなーっと。

 体に埋め込んだメカの都合で大量に薬を服用しないといけないとかメンテナンスのノウハウを保有しているのはその陸上自衛隊なので、移籍は難しかったかもしれませんね。


 あの頃は陸海空で指示・命令系統が独立していたので、現実世界での出来事をある程度反映させようとすると厳しいかもしれない。

Q最終兵器彼女 結局・・・?

ラストの解釈がわかりません。

最後のあれは、シュウジは死んでしまった後の妄想空間?

それとも、本当に宇宙(?)に脱出したのでしょうか。
脱出してたとしても・・・その後どうする気?苦笑

また、地球には何が起こっていたのでしょうか。
大体の想像はつくので 作者の話など、確実性のある裏話があれば教えていただきたいです。

その辺のところはDVD見ればわかるよ!という場合も教えて下さい。
チセちゃんと同じ立場の女性がもう一人いる など、あらすじ知っているだけで未見です。

Aベストアンサー

私個人の見解として、参考程度にお聞き下さい。
ラストは昔アニメでやっていた、エヴァンゲリオン(劇場版?)と似ている気がしました。
世界が滅んでシュウジと姿を変えたチセしかいなくなり、最後のは妄想というよりは、二人の幸せが始まるという感じに取れました。
姿が変わり他に誰もいなくなったとしても、シュウジの心の中にはきちんと昔のチセがいる。という感じでしょうか?再生のためには破壊が必要とも取れました。
一番良いのはDVDを観ることだと思いますので、遭えて細部には触れないことにします。
参考になりましたでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報