私は都内に住んでいるんですが、現在駐車場代30,000円、車(BMW)のローン35,000円、保険25,000円で月に90,000円の出費となっています。
この他に、メンテナンス・車検・税金かかりますからね!
それなのに遊びで月に2・3回しか利用してません。
何かもったいない気もしますが、ステイタスとして外車にも乗っていたいし…。
そこで、外車のレンタカーで安いところがあればと思ったのですが、安いところが見つかりません。1回の利用が20,000円以下であればいいんですが・・・。
ちょっとむしがよすぎますか?
無理だとは思いますが、もしそんな情報があれば・・・と、かすかな期待をしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

車やさんを簡単に開業するか、共同購入とか…。


あるいは、ディーラーにM3などを注文、
必要な時だけ代車を出してもらって、
煮詰まってきたらキャンセルとか…。
グレードがわかりませんが、5万前後ですかね?
2万円以下じゃあ、無理では?
    • good
    • 1

大田区に輸入車専門のレンタカー会社でパディトップレンタカーというのがあります。

会員制ではなくレンタカーナンバーの「わ」がついていて、料金も24時間¥18,900で借りられます。まだ、台数がそんなに多くないので予約できなかった事もありますが、ヤナセの新車で気持ちよかったです。それと、都内23区内なら無料で自宅まで届けてくれます。

参考URL:http://www.paddy-rent.jp
    • good
    • 0

代々木に、外車レンタカーがあります。


ベンツ・BMW・アウディ・キャンピングカーなどがかなり安い料金で利用できます。
確かBMWならZ4・M3・5・7シリーズがあったと思います。
ベンツは、E・S・SLK・ゲレンデなど。
会員制なので、会員にならないと借りれませんが・・・。
でも、E320は14,800円で借りることが出来ました。

参考URL:http://www.spacewin.jp/
    • good
    • 0

私は、以前某レンタカー会社で働いていました。


BMWを都内で借りられるところならオリックスレンタカーはどうでしょうか?
3,5シリーズならありますよ。1回の利用が2万円以下とのことですが、時間はどのくらい使われるのでしょうか?
一般料金、ビジネス料金、代車料金等があります。代車料金は、ディーラー、修理工場くらいしか契約できないと思いますが、取引状況によっては一般の法人でもこの料金で貸す場合があります。
そこでアドバイスなのですが、ご本人の勤めている会社に法人契約をしてもらい借りる。しかし、会社的に不可能ならば、個人で法人契約をすることも可能です(〇〇事務所などとりあえず名前をつけて)。月に2,3回利用であればビジネス契約はできるとおもいますよ。利用頻度によって、ビジネス料金もランクがありますから、頻繁にご利用なら相当オトクになると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道でレンタカーを借りたい

6月に一週間ほど北海道をレンタカーで旅行したいと思っています。
レンタカーを借りたいのですが、どの会社にするか悩んでいます。
日本レンタカーの会員に入っているので、札幌駅前にもあるしそこで借りようかとおもっておりました。
しかし地元のレンタカー会社と料金を比べるとかなり高めです。
サービスや補償の面を考えるとやはり大手のレンタカーを借りた方が安心なのか、安い地元のレンタカー会社でもそれほど大差ないのか悩んでいます。
レンタカー事情をご存じの方、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

北海道で何度も各社のレンタカーを利用してますので、最近わかるようになってきたのですが

大手(日産、トヨタ、ニッポンレンタカーなど)は値段は高いですが、
営業所は多く、駅から近いのでアクセスもよいし、
新車同様のレンタカーを配車してくれるし、サービスも充実しています。
自動車の保険なんかも高い保険に入っている場合が多いですね。
安心して任せられるのはヤッパ大手のような気がします。

小さなレンタカーやさんだと古い車が出てくる、営業所が駅から遠い。
大手に比べるとサービスが不安。といった問題があります
大手で当たり前のようにやっていることを、やっていないことが多いので
大手で借りた後に小さなレンタカー屋さんで借りると不安になります。
(借りる前の車体チェックをやらないようなとこもありますし・・・)
営業所が少ないほどこの傾向が強いです。
ただ値段は小さいレンタカーやさんほど安い傾向が強いです。

Q他人の外車のバンパー1部をこすってしまいました。パーツ交換費16万円程との事。浅い傷ですがやはり交換が常識ですか?

私の車の後部バンパーを、他人の車のフロントバンパーの1部にあててしまい20センチにわたってこすり傷をつけてしまいました。相手の車はBMWでした。示談という話になり、相手はパーツ交換という話を進めてきました。バンパーと言ってもパーツが組み合わされているタイプなので50センチ程のパーツのみを換える感じです。
ただ、外車なのでそのパーツだけで10万を超えるとのことです。
相手の方は、お世話になっているディーラーに持っていき見積もりを取り、その価格を私に請求という方向性です。
ディーラーだと高いでしょうし、最低見積もって工賃含め16万以上はかかるのではと思い、真っ青になりました。
傷自体はバンパー同士をこすった感じで浅いので私の頭で一瞬、ペイントやコンパウンドでどうにかならないかと思いました。
材質はプラスチック系だったと思います。
しかし、ペイントでの修理は、相手の方を不快にすると思うと言い出せませんでした。
相手の方も怒らすと恐そうなタイプでしたし・・・
状態もきれいな車でしたし。
常識的にみて、こういう場合、やはりパーツ交換で解決が妥当でしょうか?
不注意で傷をつけた私に100パーセント非がありますし、元の状態に戻すのが当然だと思いますので請求をされれば全額支払おうと思っています。
ただ、外車ということもあり予想だにしない高額です。
額が額だけに何とかできればと思うのですが。
私の個人的事情は関係ないと思いますが、現実的に裕福ではないので
今後の生活のやりくり等を考えると真っ青になっています。

宜しくお願い致します。

私の車の後部バンパーを、他人の車のフロントバンパーの1部にあててしまい20センチにわたってこすり傷をつけてしまいました。相手の車はBMWでした。示談という話になり、相手はパーツ交換という話を進めてきました。バンパーと言ってもパーツが組み合わされているタイプなので50センチ程のパーツのみを換える感じです。
ただ、外車なのでそのパーツだけで10万を超えるとのことです。
相手の方は、お世話になっているディーラーに持っていき見積もりを取り、その価格を私に請求という方向性です。
ディーラーだ...続きを読む

Aベストアンサー

任意保険に入って見えないですか?
強制保険でも支払いができると思います。ただし警察の事故証明をとる必要がありますね。警察を呼んで事故証明を出してもらっても、人身でなく、車の軽微な損傷だけなら、示談で済ませば、交通事故として扱われませんね。事故証明書を発行してもらうために警察の立会いを頼んで、その証明がないと保険が降りないと思います。
良心的な相手か、そうでないかで、こすった以外の部分の修理代まで加算されることもありえます。事故したときは、互いの車の損傷箇所を確認しデジカメで写真をとって置くと、こすった箇所以外の修理代が見積もり明細に入っていないかチェックして、本当に事故時の修理箇所だけの費用か、確認する必要がありますね。強制保険と任意保険が使えるなら、双方の保険屋さん同士に任せる手もありますが?双方の責任の割合で出す費用も変わります。

つい先日私の車を車検に出して、ついでに前後の樹脂バンパーを交換してもらいました。国産車の1500ccですが、片方で4万5千円位で前後で9万円ちょっとの見積もりでした。支払いは今月中でまだ払っていませんが、外車だとどの位かは想像できません。最寄の外車デーラーに前後のバンパの交換にどの位の費用がかかるか聞いてみるといいかも知れませんね。
私も昔、出会いがしらにメタリック車にぶっつけてドアとボディの塗装大として17~18万請求されたことがありますね。
修理が高そうな車にはできるだけぶっつけないように気をつけた方がいいですね。

私は専門家でないですから、詳しくは、加入の強制保険や任意保険の窓口の担当者に相談して見られたら如何ですね?

任意保険に入って見えないですか?
強制保険でも支払いができると思います。ただし警察の事故証明をとる必要がありますね。警察を呼んで事故証明を出してもらっても、人身でなく、車の軽微な損傷だけなら、示談で済ませば、交通事故として扱われませんね。事故証明書を発行してもらうために警察の立会いを頼んで、その証明がないと保険が降りないと思います。
良心的な相手か、そうでないかで、こすった以外の部分の修理代まで加算されることもありえます。事故したときは、互いの車の損傷箇所を確認しデジカメ...続きを読む

Q北海道の飛行機・宿・レンタカー。安く済ませたいのですが。

北海道の飛行機・宿・レンタカー。安く済ませたいのですが。

北海道に限らずですが、質問させてください。
6月か7月に(金・土・日)埼玉→知床に行こうと思っています。女一人旅をしたいです。

旅行会社のパンフレットだと、40,000円くらいで、宿と飛行機がつき、レンタカーが一日1000円で借りられるところもあります。
ただ、ユースホステルに泊まってみたいのですが、そうすると飛行機やレンタカーはそれぞれ手配しないといけないですよね?
飛行機だけで往復40,000円以上かかり、レンタカーも3日だと12000円くらいしそうです。さらに宿泊代も10,000円くらいかかってしまいます。

できれば安いほうをとりたいのですが…皆さんどのようにされていますか?こういうものなんでしょうか??参考におしえてください。

Aベストアンサー

7月ですとJALやANAの安いチケット(片道1万円)は5月1日予約開始で金曜発は既に満席です。
残る方法は、スカイマークのスカイバーゲンですが、
羽田旭川6:55 マイカーがないと埼玉から羽田に間に合わない
羽田旭川13:15 半日つぶれる
羽田千歳 知床には遠い
などの難点がありますが、2か月前の9:30からパソコンで予約できます。 
http://www.skymark.jp/ja/
(6月なら片道5800円だったのですが、残念ながら満席です)

レンタカーはこちらがお得
http://www.choinori.jp/shop/index.html

なぜユースホステルに泊まりたいのか不明ですが、
4つ星以外は民宿以下と思った方がいいですよ。
じゃらんなどの宿泊予約サイトで探せば安い宿はたくさんあります。

飛行機往復+レンタカー+安宿2泊で最安26000円から可能。
+観光船+食費+ガソリン代+テーマパーク入場料+お土産代で考えるとよいです。

6~7月なら旭川空港利用で美瑛観光をプラスするのがお勧めです。
http://www.biei-hokkaido.jp/

来年のご参考に

7月ですとJALやANAの安いチケット(片道1万円)は5月1日予約開始で金曜発は既に満席です。
残る方法は、スカイマークのスカイバーゲンですが、
羽田旭川6:55 マイカーがないと埼玉から羽田に間に合わない
羽田旭川13:15 半日つぶれる
羽田千歳 知床には遠い
などの難点がありますが、2か月前の9:30からパソコンで予約できます。 
http://www.skymark.jp/ja/
(6月なら片道5800円だったのですが、残念ながら満席です)

レンタカーはこちらがお得
http://www.choinori.jp/shop/in...続きを読む

Q1回4分。1回100リッター。

セルフスタンドのガソリンポンプに張ってある規制シールです。
「1回の給油は4分まで」「1回の給油は100リッターまで」
これって、なんの意味があるんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

20数年前に化学を勉強していた時の記憶ですので、現在は変わっているかも
しれませんが、どちらも、消防法による規制です。

1回の給油時間ですが、ガソリンが揮発して、引火する危険性を回避するために、
長時間、燃料タンクの蓋を開けた状態にさせないための規制です。

1回の給油量制限は、危険物4類の取扱免許を持たない人が、ガソリンでは
100リットル、軽油や灯油では200リットル以上を1つの容器に入れて
保管する事が禁止されている為の措置です。

Q北海道へ旅行する際の飛行機とレンタカー

7月上旬に北海道へ旅行する予定なんですが、質問です。

宿は自分で予約したいのですが、飛行機とレンタカーのみのパックツアーはあるでしょうか?

また、そのようなパックだとレンタカー料金は距離換算なのでしょうか?

ご存知の方は教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

宿は自分で予約されたんですね。飛行機とレンタカーは旅行会社によって様々ですがありますよ。
確か飛行機を申し込んで同時にレンタカーを申し込むとレンタカーが15%ぐらい割引になったはずです。割引率は変わったかもしれませんが・・・ 
北海道は基本的には距離換算ですが、旅行会社によっては1日いくらという感じですでに設定されている場合もあります。両親の旅行を企画してあげたときに利用しましたので、たぶん大丈夫だと思います。
一度旅行会社に問い合わせてみては?
ちなみに私はJTBでした。

Q回さないとエンジンは回らなくなる?ちょっと長いです

よく言われることですが、エンジンに癖がつく。おとなしくとろとろ(ゆっくり)走っていると回らないエンジンになる。とかいうことです。これは本当のことでしょうか。人間など生物では分かります。しかし、機械でもそのようなことがあるのでしょうか。高速回転向きのエンジンを低速で動かして、プラグにすすがたまる、また、ノッキングでエンジンを傷つける、等は分かります。しかし、ここの投稿にはしばしばニュアンスが違うものがあるように思います。一般に市販されている車で、乗り方によって、エンジンの特性が変わるようなことがあるのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

十分あり得る事です。迷信ではありません。
ただし、個々のエンジンにより感じ取れる程度か、感じ取れない程度かの差はあります。

エンジンのシリンダー壁とリングは、高回転域と低回転域では接触する部分が微妙に異なります。
したがって、高回転域をほとんど使わない人が乗る車では、高回転域の当りが付いていない状態となっており、高回転域では回りが重い場合があります。
お年寄りなどがおとなしく乗った中古車であれば、走行距離が多くとも、高回転域の当りが付いていない車があります。
この手の車でも、高回転を多用してやれば、回りは軽くなってきます。

Q北海道レンタカーについて

7月末に北海道へ旅行に行きます。
1日目は富良野で一泊し、二日目美瑛観光、夜小樽で一泊して、3日目は小樽観光を予定しています。
レンタカーで回ろうと思うのですが、北海道が初めてなもので・・・分からないことだらけです。富良野までは千歳空港からどのくらいでいけるのでしょうか?高速、下道どちらがよいのでしょうか?
帰り、美瑛から小樽はどのくらいで行けるのでしょうか?小樽ではやはりレンタカーは不要でしょうか?小樽運河周辺のホテルに泊まり、レンタカーを駐車すべきか、小樽で乗り捨てにして、電車で空港まで帰るべきか迷っています。いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道在住です。

北海道では都市部郊外なら信号もほとんどなく下道も高速も変わらないのですが、やはり新千歳~美瑛なら途中に通る町を考えると絶対高速がいいですよ。
ルートとしては、2度同じ道を通るのもなんですから行きは、南富良野の風景のきれいなところも通れる日高ルートをおすすめします。
小樽へは、旭川中心部の渋滞を考えると、旭川にはでないで、三笠ルートとした方がいいと思います。美瑛からは富良野市外に出ず、上富良野あたりから三笠方向にでるルートを使うと富良野市街地の渋滞に会わないので楽です。(詳しい道は、文章から道路地図をあたってください。)ハイシーズンですから、平日でも混雑も少しある可能性があります。ここで出た意見よりすこーしだけ余裕を見込んでおくと憂いナシですよ。

小樽はレンタカーあると不便ですよ。駐車場を探すタイムロスがもったいないです。市内のバスも充実していますから、2泊3日程度の荷物ならそこまで問題にならないんじゃないかと思いますが。ほとんどのホテルでチェックアウト後も荷物を預かってくれるはずですよ。
それに小樽駅からメルヘン交差点まででしたら、小さなお店などいろいろあることもあって、歩けてしまうんですよ。ちょっと離れているのは、小樽水族館ですが、ここへはJR小樽駅から続く坂をまーっすぐ下がったところから「祝津行き」の船が出ていますから、これが渋滞知らずで便利です。波が高けりゃアウトですが、路線バスも運行しています。JR小樽駅が起点ですので、ここへ行けばなんとかなります。

あと、小樽市内は観光用に「小樽散策バス」を運行していてこれがあちこち網羅してます。(水族館以外)
詳しい運行マップがネットで見当たりませんでしたので、現地(小樽駅前のバスターミナルにはあるはずです)調達としてください。

http://www.buscoco.com/bus/timetable3_2.php?dest=9

しかもこの路線、ケータイでバスがどこにいるかわかるバスココサービスもあります。

http://www.buscoco.com/

また、3日にしては移動距離が結構あって疲れも出ているでしょうし、観光にも返却手続きでのタイムロスを見込まなければならないことを考えると、時間を買うつもりでJRとした方がいいように思えます。(千歳まで約半分の時間で行けますし、何より返す手間もない)
どちらを選ぶかの参考にしてください。

また、JRだと小樽築港駅を出てすぐのトンネルを抜けたあたりから、本当に海が近くていい景色です。

北海道在住です。

北海道では都市部郊外なら信号もほとんどなく下道も高速も変わらないのですが、やはり新千歳~美瑛なら途中に通る町を考えると絶対高速がいいですよ。
ルートとしては、2度同じ道を通るのもなんですから行きは、南富良野の風景のきれいなところも通れる日高ルートをおすすめします。
小樽へは、旭川中心部の渋滞を考えると、旭川にはでないで、三笠ルートとした方がいいと思います。美瑛からは富良野市外に出ず、上富良野あたりから三笠方向にでるルートを使うと富良野市街地の渋滞に会わ...続きを読む

Q外車の中古車で・・・。

今マスタングの中古車を買おうと思っているんですけど試乗してみたりエンジンルームをみたりして、試乗はとくに問題がないと思うんですが、エンジンルームをみるとオイルがにじんでる個所とかがあったんです。店の人に聞いても「外車はこんなモンだよ」っていってたんですが、どうなんですか?ちなみにそのマスタングは平成7年式走行は3万8千グレードはGTでMTです。コブラは手が出ないしこれにしようと思っているんですが迷っています。あと私の前に4人乗っていたそうなんですがそれも問題ありますか?ちなみに価格は79万です。

Aベストアンサー

外車のオイル漏れというのはもう当たり前の状態です。新車以外ほとんどがどっかしら漏っていると考えてもいいくらいです。どうしてそうなのかと言うと、外車の場合日本車のようにあそこまで精密に作られていないからです。よく漏るのがオイルパンのつなぎ目やヘッド部分ですね。確かに外車がオイル漏れ起こすのはしょうがないことですが、オイルが滴り落ちるほど漏れているものはやめたほうがいいかもしれませんね。現車をみたわけじゃないのでこれ以上なんとも言えませんが・・・。にじみ程度は普通です。外車の場合は並行物は避けた方がいいです。4人乗っていて距離が4万以下ですか・・・ちょっと怪しいですね。もしかしたらメーター戻されているかも知れません。試乗はその車のみですか?ほぼ同年式で同じ車をいくつか乗ってみるとわかりやすいのですが・・ショックのへたり具合、ステアリングのがた、エンジンの吹け具合など比べてみるといいかもしれません。よくわからないようでしたらやはり専門家と一緒に見たりするほうがいいでしょう。未だにメーター戻して売りつける業者はたくさんいますよ。例え有名な大手中古業者でも。外車に詳しい人などでもいいでしょう。とにかく一人で交渉に臨むより2人ぐらいで行なってください。もし、断ることになっても第3者なら遠慮なく断ってくれるでしょう。中古車の判断はプロでも難しいぐらいですから現車チェックはしっかりやってください。事故歴、修履歴、整備記録などもチェック項目です。

外車のオイル漏れというのはもう当たり前の状態です。新車以外ほとんどがどっかしら漏っていると考えてもいいくらいです。どうしてそうなのかと言うと、外車の場合日本車のようにあそこまで精密に作られていないからです。よく漏るのがオイルパンのつなぎ目やヘッド部分ですね。確かに外車がオイル漏れ起こすのはしょうがないことですが、オイルが滴り落ちるほど漏れているものはやめたほうがいいかもしれませんね。現車をみたわけじゃないのでこれ以上なんとも言えませんが・・・。にじみ程度は普通です。外車の...続きを読む

Q北海道 激安レンタカー

8日間の予定で北海道旅行をプランしています。
その間レンタカーを借りたいと思っていますが、一番安いお勧めのレンタカー会社を教えてください。
ちなみに私が料金シュミレーションした中では、4万が一番安かったのですが・・。

Aベストアンサー

トクーだと安くなります。
例えば1300ccクラスでは、
マツダレンタカーでは保険料込みで
7泊8日で37000円ですね。
ちょっとサイトが重いので注意が必要です。

参考URL:http://www.coo.ne.jp/

Q外車の右ハンドルのウインカー

 今、BMWの右ハンドルに乗ってます。
 いままでは国産車に乗っていたので、ウインカーは当然ながら右手で操作してました。でも外車の右ハンドルだと左手で操作しますよねぇ。あれって何とかなりませんか?改造すれば直せるとか・・・
 
 右ハンドルで左手でウインカーを操作すると運転しにくいと思うのは私だけですか?事故の発生率とか多くはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

慣れの問題だと思うのですが、どうしても改造したいというのであれば、障害者用の車両改造をしている会社に相談してみればいかがでしょうか。
左手が使えない人が右手で全てのレバー操作ができるようにする、延長レバーのような部品を用意しているはずです。
デイーラーを通して注文できます。
(参考会社)
ニッシン自動車工業


人気Q&Aランキング

おすすめ情報