二月中旬にケアンズに卒業旅行で行く予定なのですが、
食品類はほとんど持ちこみは駄目だと旅行代理店でいわれ
てしまいました。
化粧品、MDプレーヤーは日本から持っていっても大丈夫ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ooggaawwaakkeenn さん こんにちは



オーストラリアは結構厳しく、食べられるものはすべて申告する必要があります 。
参考URL 結構参考になると思いますので参考にしてください。

●オーストラリア基本情報/入国
http://travel.mimo.com/w/info/oc/au1/b01.html

●おーすとらるあの涙と笑いの食品検疫
http://home.iprimus.com.au/midorim/keneki/

さて、化粧品、MDプレーヤーは大丈夫ですよ。

良い旅を!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

参考URL:http://home.iprimus.com.au/midorim/keneki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
海外旅行は始めてなのでどきどき
わくわくな今日このごろです。
飛行機もはじめてです。

お礼日時:2002/01/26 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGWケアンズ旅行

GWにケアンズ、グリーン島に行きたいと思っています。関空からの直通便ってあるのでしょうか?今からでも格安で、予約できるところがあれば教えてください。航空券とホテルで15万ぐらいまでが希望です。オプショナルツアーはなくてもいいです。4人で5/1~5/6の6日間。夜遅い便があれば4/30発でも可能です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社に訪ねるのが一番と思いますが、ご自分ですべて予約するおつもりですか?
格安航空券を比較するサイトがありますのでそれらのキーワードで検索かけるといろいろ出てきますのでそこで日にちや人数など入力すればいちばん安い航空券探せます。

そこで予約したあとホテルを探しますがこれもネットで探すとかなりの量があります。ケアンズなので、ホテルや宿泊施設はかなりあります。
実際予約なしで行っても空港で予約できると思いますよ。

グリーン島は日本で予約する必要ないと思います。
そこらじゅうにツアーデスクがありグリーン島のパンフレットおいてます。たぶん泊まるホテルでも予約できそう。
インフォメーションセンターでツアーやホテルなど一通りぜんぶ現地で予約できます。

私は旅行も好きですがこうやって自分で手配するのも旅の醍醐味だと思っているので…もしめんどうだったり不安なら旅行会社に訪ねるのが一番です。

Qオーストラリア旅行(ケアンズ、エアーズロック)

来月半ばに初めてオーストラリア旅行に行きます。
エアーズロックとケアンズへ行く予定です。エアーズロックの登頂とグレートバリアリーフでダイビングか泳ごうかと考えています。
質問ですが、エアーズロックは朝晩の気温差が激しいと聞きました。
寒さ対策で着るものを何にしていいか迷ってます。この時期はどんなものを持っていけばいいでしょうか。
もう一つは、グレートバリアリーフでシュノーケリング、もしくはダイビングをした場合なのですが、近眼なので度つきのマスクを貸してもらえるか心配です。国内では何回か貸してもらってますが海外で泳ぐのは初めてなのでご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は以前、この時期にエアーズロックに行きました。
あの辺りは砂漠なので、基本的には暑いのですが、夜は確かに冷えました。
ご質問者様はサンセットとかサンライズのツアーに行かれるのでしょうか?
夜間に長時間外にいるには、確かに薄いシャツ1枚では寒い気がします。
no2の方も仰るように、フリース1枚あれば十分だとは思いますが、
かさばるようでしたら長袖Tシャツとネルシャツなど厚手のシャツとナイロンの
風を通さないジャケットでも重ね着すれば、他の日程でも使えますし便利かと。
暑がりか寒がりかでも感じ方は違うと思いますが、この時期のオーストラリアは、
シドニーなど街中でも、日陰や夜はやはり涼しかったです。
あちらはカラッとしていて、日中でも日本より過ごしやすい暑さなので、
夜はどこでも少し涼しいと感じることがありました。あくまでも私の感覚ではの話ですが。
主人がケアンズでダイビングをしたので聞いてみたら、
(主人はいつもコンタクト+度ナシマスクです。)
現地のオール英語の欧米人向け(?)の普通のお店だと、度入りを置いているお店は殆どないそうです。
日本人スタッフがいたり、日本の代理店と契約しているようなお店でしたら、
事前にメールなどで確認すれば、すぐに回答してもらえるとの事でした。
私はすごい近眼で、いつもは眼鏡なのですが、1DAYのコンタクトを購入して、
シュノーケリングのときだけコンタクト+度ナシマスクで潜ります。
マスクはピッタリしていて水は全く入ってきませんので、快適ですよ!
楽しい旅行になるといいですね!

こんにちは。
私は以前、この時期にエアーズロックに行きました。
あの辺りは砂漠なので、基本的には暑いのですが、夜は確かに冷えました。
ご質問者様はサンセットとかサンライズのツアーに行かれるのでしょうか?
夜間に長時間外にいるには、確かに薄いシャツ1枚では寒い気がします。
no2の方も仰るように、フリース1枚あれば十分だとは思いますが、
かさばるようでしたら長袖Tシャツとネルシャツなど厚手のシャツとナイロンの
風を通さないジャケットでも重ね着すれば、他の日程でも使えますし便利かと...続きを読む

Qオーストラリア・ケアンズの旅行についてです。

近日、オーストラリア・ケアンズに行ってきます。宿泊はケアンズのヒルトンです。昼間は海が好きでダイビングライセンスも持っているので、島めぐりで近場のグリーン島やちょっと遠出でハミルトン島へ行きたいと思っています。
ただ、ハミルトン島はセスナ機で行くのですがツアー会社のサイトが見つかりません。
ハミルトン島やその他、お勧めの遊びも含め、よいサイトや情報ありましたら教えて頂けますか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ハミルトン島から高速艇に1時間くらい乗った場所でシュノーケリングをしましたが、とてもいい経験でした。確か「ファンタシー(Fanta Sea)」という場所だったと思います。ハミルトン島でツアーの申込をしました。ライセンスを持っている方でしたら、ダイビングもできるはずです。

あとはコアラギャラリーでコアラと一緒に朝食を食べるのも楽しかったです。

その他に、小さいプロペラ機に乗ってハートリーフを見ながらホワイトヘブンビーチへ行くのもいいと思います。

ハミルトン島はのんびりするにはいい場所だと思います。ちょっと物価が高めな気がしましたが、個人的には是非もう一度行きたい場所です。

楽しんできてくださいね。

Q旅行に行きます。ケアンズ、シドニー、お勧めは?

今年の10月にオーストラリアにカップルで6泊7日の旅行に行くつもりです。

一応ケアンズ中心に泊まろうかと言ってるんですが
彼が「ケアンズは田舎らしい。どうせなら都会に行きたい」とシドニーに行きたがってます。
でもマリンスポーツや動物園に行くならケアンズだと私は思ってて
二人の意見がまとまりません。

海外は彼が始めてで私はハワイに行ったっきりの初心者です。
ケアンズとシドニーどちらがおすすめでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
オーストラリアに3回(内一回は1年間の留学)行った者です。
シドニーは一ヶ月の短期留学+長期留学中の旅行として。
ケアンズは留学最後に、約1週間滞在。です。

あまり海外経験がなくて、都会的なものも満喫したいのであれば、私もシドニーをおススメします。

ケアンズ:自然が売り。キュランダ、トロピカルZOO、あるいはオプショナルでグレートバリアリーフへの旅。ちなみにケアンズ市街地にはいわゆる「泳ぐビーチ」はなかったと思います。(ちょっとあいまいです。ごめんなさい(ToT)/~~~)。もちろん街は海沿いに面しているのですが、泳ぐためのビーチではなく、基本的にビーチでのんびり~を満喫するためには、はるばるグレートバリアリーフまで~~♪でした。
下記の観光情報を参考にしてみてください。
http://www.cairnscairns.com/

シドニーならば、都会的な部分かつ動物園・ビーチ等あります。
動物園:タロンガzoo
    オーストラリアン・ワイルドライフ・パーク
    シドニー水族館(動物園じゃないけど・・・)
 http://www.australia.jp/nature/zoo_wildlifeparks/sydney.html

ビーチ:ボンダイビーチ(シドニーではたぶん一番有名だと思います)
    クージー・ビーチ
    マンリービーチ(私的にはこちらが好きです。シドニー中心のサーキュラーキーというフェリー乗り場から30分程度。着いた先が、マンリー。地元の人も多いです。ちょっとしたアーケード街の街並み有)
  http://www.magosido.com/leisure/beach.htm

あとは、ショッピング等ではパディントン(地名)、ロックス(地名。有名なオペラハウスの近く。日が合えば日曜市もやってます)等があります。
  http://www.australia-tatsujin.com/sydney/shopping/

それから入国に関しても、シドニーの方が入国管理官なれてます(笑)
日本語の入国カードもあります。

ご参考になれば幸いです。
どうぞよい旅をなされてくださいね。

初めまして。
オーストラリアに3回(内一回は1年間の留学)行った者です。
シドニーは一ヶ月の短期留学+長期留学中の旅行として。
ケアンズは留学最後に、約1週間滞在。です。

あまり海外経験がなくて、都会的なものも満喫したいのであれば、私もシドニーをおススメします。

ケアンズ:自然が売り。キュランダ、トロピカルZOO、あるいはオプショナルでグレートバリアリーフへの旅。ちなみにケアンズ市街地にはいわゆる「泳ぐビーチ」はなかったと思います。(ちょっとあいまいです。ごめんなさい(ToT)/~~...続きを読む

Qケアンズは3ヶ月以内の旅行者なら日本の免許証で運転可能?

とあるHPで、オーストラリアのクイーンズランド州は、3ヶ月以内の旅行者なら日本の免許証で運転可能だと見ましたが、本当ですか??
本当なら、わざわざ国際免許証を取得する必要は無いかなと思っていますが。。

Aベストアンサー

こんにちは。

10年以上前には日本の免許証だけでもOKだった時代があったようですが
今は国際免許証+日本の免許証が必要です。
その件についてクイーンズランド州観光局の以下のページの一番下に記載されていますので参考になさってください。
http://www.queensland.jp/iss/japan/travel_info/access/domestic-transport.cfm

レンタカーを借りる場合でも日本の免許証だけでは貸してもらえません。(国際免許証だけでも同様。)
http://www.0123.ne.jp/world/city_cairns.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報