プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近家で2人でご飯を食べる機会が多くなってきて、
今までは私が全部作っていたのですが、
今度2人で何か作ってみようという話になりました。
そこで、みなさんに質問です。
2人で作って楽しい料理って何がありますか?
実際に誰かと作って楽しかった料理を教えてください。
ちなみに、手巻き寿司は彼氏が苦手なのでそれ以外でお願いします。
今考えているのは餃子なんですが、うちは古い型の電磁調理器なので、
火力がなくうまく焼けないんです・・。
水餃子も市販の餃子の皮でできますか?
その辺もアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私も相方とよく自宅で料理をします。



きちんとした夕食はハンバーグ、コロッケ、メンチカツなんかをよく作りますね~
あと、丼ぶり物の料理本があって、それを見てつくります(丼ぶり物は安くて簡単!)
おやつでは他の人の回答にありますが、お好み焼き、焼きソバ、焼きうどんなんかが多いです。かわったところでアメリカンドックなんかもつくります。
ギョーザは皮も手作りでつくると、楽しくておいしいです。
ぜひ、試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく2人で料理をされるんですね。
うらやましいです。
いつもは私が作って、彼は後片付けをしてくれるんですが、
一緒に作ったら楽しいだろうなぁとずっと思っていて、
この間言ってみたら反応が良かったのでやってみようと思って。
丼物は簡単ですよね。
うちにも丼物の料理本があります♪
でも、彼が白いご飯とおかずの組み合わせが大好きなので、
ハンバーグやコロッケのほうがいいかな。
餃子の皮のレシピも探して挑戦してみようと思います。

お礼日時:2006/03/30 14:58

ハンバーグ(煮込みも可)はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンバーグは楽しそうですね。
一緒に混ぜたり形を作ったりできますし。
以前作ったときは私だけで作ったので、今度一緒にやってみたいと
思います。

お礼日時:2006/03/30 14:56

二人で楽しくでしたら、焼きそばとかお好み焼き、手をかけて春巻きなど。

具をフライパンで作っておいて二人でくるくる巻いて、油で揚げるだけです。

水ギョウザは、薄い皮で作るととても美味しいですよ。
湯を沸かしておいて作りながら食べる。家庭ならではの料理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
春巻きいいですね!
でも、キッチンが狭いのと1人暮らしなのとで油を使うのは
どうしてもためらってしまいます。
生春巻きも楽しそうだなぁと思うのですが、作ったことがないので、
どうかなぁ・・。
水餃子は薄い皮で作るといいんですね。
薄い皮って売ってるのでしょうか?
探してみます。

お礼日時:2006/03/30 14:54

水餃子も市販の餃子の皮でできますが、あんまりおいしくはなりません



2人で作るんなら手打ちうどんなんかが楽しいですよ
彼氏に力仕事をさせといてその他を用意してあげればいいかと
手打ちうどんは初めてでも分量さえきちっとすればそれなりにできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手打ちうどんは高校のクラスで作って、そのとき彼氏も一緒だったんです。
男の子が一生懸命足で踏んでくれたのを覚えています。
楽しいですよね。

水餃子は市販の皮ではあまりおいしくないのですね・・。
手作りの皮のレシピを探してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/30 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!