この度フレッツISDNに変更することになりましたが、
セットアップがうまくできません。
ユーザーIDおよびパスワードの設定を具体的に御伝授いただけないでしょうか??

いままでは、
ユーザーID・・・・・xxxx001
認証パスワード・・・www01  でOCNに接続していました。

今回フレッツに変更するにあたり、上記IDおよびパスワードをセットアップガイドにそって入力変更したのですが何度やってもつながりません。
かなり困っています。
なにとぞお助けください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(1)NTTから「フレッツ・ISDN開通のご案内」が届いており、既に「ご利用開始日」を過ぎている。


(2)「フレッツ・ISDN開通のご案内」に記された接続先番号にダイヤルしている。
(3)OCNでの接続プランはフラット・プランGOLDに変更済みであり、送付された書類中にある、フラット・プランGOLDでの認証IDと認証パスワードを用いて接続している。

と、いったあたりを確認してみてください。

一つ気になるのは、mitonattoさんが今まで使っていたのと同様のIDとパスワードでフレッツ・ISDNに接続を試みているように読める点です。

フラット・プランGOLDでの認証IDはxxxxxxxx@yyyyy.ocn.ne.jp といったようにドメインも含む形式であり、認証パスワードも書類に記されていた新規のものとなります。このへんに問題はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題解決しました。

お礼日時:2000/12/20 19:40

私も今月から、フレッツISDNを接続したのですが、


矢張り最初に説明書を見ながらでも一度躓いたのが
1.NTTから指定された番号に元のプロバイダアクセスポイントの番号から変更すること。
2.パスワードはプロバイダとの契約時に使っていたものでいいが、IDは要するに、プロバイダから指定されたメールアドレスである、という所です。
一度、その点を確認し直してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題解決しました。

お礼日時:2000/12/20 19:41

もう一つ、念のために、電話番号はNTTから与えられた新しい、番号になってますか?


セットアップガイド見ながらだと、大丈夫ですね(^^;ゞポリポリ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題解決しました。

お礼日時:2000/12/20 19:39

念の為確認ですが、OCNに対してフレッツへのコース変更は


しましたか?また、OCNはコースの切り替えは月頭のはずで
すので、もしかすると変更手続に何かタイミングのずれが
あってまだ変更が完了していないという事はないでしょう
か?

ちょっとご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題解決しました。

お礼日時:2000/12/20 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフレッツxxxxとマイライン市内通話指定

現在フレッツISDNを利用しております。
フレッツの利用を継続したまま、マイラインでNTT地域会社以外(例えばKDDI)を市内通話と指定した場合、
今年5月以降、
NTT地域会社の識別番号をフレッツのダイアルアップ先電話番号に付する必要はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もフレッツISDNを使っていて、尚かつ市内通話は新電電にするつもりなので気になりました。結局、新電電(**88&**77)に聞きました。
(余談ですが、77はなかなか繋がらない+繋がっても長く待たせる+出てから前記のクレームを付けると愛想が悪いという事で、88から77に変えようかと思っていましたが萎えました。)
結論を言えば、マイプランでNTT以外を選択した場合、フレッツの番号に接続して、接続無制限を利用する場合は、NTTの識別番号を入力しないといけない、という事でした。チャンチャン!!
ご了解いただけましたでしょうか?

QフレッツISDNへの変更を考えています

今さらながらと思われるかもしれませんが、電話回線からISDNへの変更を考えています。(田舎でADSLとか使用できない土地なので)
ネットワークの知識に浅く、何を揃えたらよいか分かりません。
何を用意したらよいのでしょうか?
中古品でも何でも構わないので、安く済む方法を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、reon21さんに2度目の回答のjixyoji-ですm(__)mペコ。

前回常時接続へ切り替えるという名目でご質問されていましたが、{家でも使えて、外でも使えるというのが絶対条件}だったようでしたが「Air H" (エアーエッジ)」は対象エリア範囲外でしたか?('';)ウーンそうであればISDN回線でしか方法が無いのかもしれませんがもし前回私が書いた解答で過去ログの「RBBTODAY」のHPを未だ見ていないようでしたら念の為、高速常時接続方式が他に無いか確かめてください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それでもISDN回線しか方法が無いようでしたら仕方ありません。
そこでまずTA(ターミナルアダプター)にしろルーターにしろインターネットオークションやご近所にあるPCの中古品を探した方が安く手に入ります。そもそもISDNはADSLやCATVが爆発的に普及し、ましてやFTTH(光ファイバー接続)などが今年の10月に全国政令指定都市で普及予定の今風前の灯にあります。NTTも経営状況や目まぐるしいネットの進化についていくために不採算になる可能性のISDNもどんどん縮小していく事でしょう。そうなると新品のTAやルーターなどを購入しても今後2年程度でADSL、CATV、FTTHが全国展開される予想の中では新品を購入するだけ無駄になります。関東・関西圏ではISDN回線からADSLやCATVなどにシフトした人がどんどん不要になったTA及びルーターなどをネットオークションや中古PCショップへ流出されるのでそれを購入した方がお得です(*'-'*)。
では下記にインターネットオークションのアドレスを記載しておきます、参考にしてください。それとインターネットオークションにおいて詐欺まがいな行動を取る輩もいるのでそれに関する情報もついでに記載しておきます(-.-;)y-~~~ドキドキ。もし危険性を感じるのであれば近所の中古PC製品を扱うお店で購入する方が無難です。

「Yahoo! Auction」
http://auctions.yahoo.co.jp/

「楽天スーパーオークション」
http://www.rakuten.co.jp/auction/

「インターネットオークションの歩き方」
http://www.mediawars.ne.jp/~ghost/fo00.htm

「インターネットオークション悪の手口」
http://www.mag2.com/m/0000028386.htm
*このHPの下の方にある{バックナンバー}をクリックすれば過去のメール内容が見れます。

「インターネットオークション詐欺師に注意」
http://www.ht-net21.ne.jp/~kouichi/SAGI/sagi.htm

さてISDN回線導入にあたりまずTAが必要です。中古であれば\5,000-~高くても\10,000-程度で良いとは思われます。ISDN回線はあくまでFTTHへの繋ぎでしかないので高価なTAは必要ではないですし、TA自体の性能もさして差はありません。それとTAのPCへの設定などは説明書を見れば誰でもできるので自分でやり余計な工事費料金を取られないようにしましょう。私はちなみにNEC製のAterm IW50を使用してました。

「NTT西日本」
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/

PCは今アナログ回線からダイレクトにつなげてると思うのですが、ISDN回線になると壁にある電話回線を工事してアナログからデジタル回線になります。これはNTTが工事することになります。工事費は契約料\800-+交換機等工事費\1,000-+基本工事費\1,000-=\2,800-です。工事などの詳細な日程などは「116」へ電話してください。

P.S.
前回の質問はもし納得したのであれば良回答などがあるのでしたら点数を配分して締め切った方がよろしいでしょう。それと可能な限り回答した方へのお礼も欠かさず書かれた方がこのHPで次回質問した際により有効な回答が得られるはずです。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

こんばんわ、reon21さんに2度目の回答のjixyoji-ですm(__)mペコ。

前回常時接続へ切り替えるという名目でご質問されていましたが、{家でも使えて、外でも使えるというのが絶対条件}だったようでしたが「Air H" (エアーエッジ)」は対象エリア範囲外でしたか?('';)ウーンそうであればISDN回線でしか方法が無いのかもしれませんがもし前回私が書いた解答で過去ログの「RBBTODAY」のHPを未だ見ていないようでしたら念の為、高速常時接続方式が他に無いか確かめてください。

「RBBTOD...続きを読む

QWinMeフレッツISDN変更後LAN経由で接続不可

はじめまして。些細なことでも、思い当たり
ましたらどうか回答よろしくお願いします。

ルータを使用し、5台のPCをインターネットに
接続しています。内、至近距離にあるPC2台は
ルータのポートが足りないため、一本のLAN
ケーブルを共同使用。2台同時に使用すること
はないので、起動前にケーブルの抜き差しをお
こなっていました。
プロバイダ等の設定は、主機のみでブラウザ上
からおこない、残り4台はLAN経由でインターネッ
トに接続。今まで、ISDN回線で問題なく動作し
ていました。

先日フレッツISDNの工事が完了し、主機で設定
の変更をおこないました。
設定変更後、4台はインターネットに接続できる
のですが、残り1台が接続できません。
接続ができないのは、LAN経由で接続し、ケーブ
ルを共有しているPCのうちの片方です。
ブラウザを開くと、下部のバーに [プロキシの
設定を検出しています]と表示され、30秒くらい
経過した後、[ページを表示できません] という
表示が出ます。その下に[次のことを試してくだ
さい]とあり、その内容を試行したのですが改善
されません。また、その内容で、接続試験をおこ
なうため、[ネットワークの設定の検出] という
リンクがありクリックするよう指示されているの
ですが、クリックしても反応がありません。
とりあえず、接続の設定を確認するため、2台の
PCを見比べ、ブラウザの接続設定とネットワーク
の設定をほぼ同じものにしましたが、ダメです。
これ以上どうすれば良いのかわかりません。

あと、思い当たることといえば接続不可能なPCのみ
OSがWindowsMeです。他はすべて98で、Meでは98の
[ネットワークコンピュータ]が[マイネットワーク]
になっており、開くと見なれない項目があり気にな
ります。

随分と長くなり申し訳ありませんが、どうかご回答
よろしくお願いします。 

はじめまして。些細なことでも、思い当たり
ましたらどうか回答よろしくお願いします。

ルータを使用し、5台のPCをインターネットに
接続しています。内、至近距離にあるPC2台は
ルータのポートが足りないため、一本のLAN
ケーブルを共同使用。2台同時に使用すること
はないので、起動前にケーブルの抜き差しをお
こなっていました。
プロバイダ等の設定は、主機のみでブラウザ上
からおこない、残り4台はLAN経由でインターネッ
トに接続。今まで、ISDN回線で問題なく動作し
ていました。

先日フ...続きを読む

Aベストアンサー

私が書いたのは、その「設定を自動的に検出する」のチェックを外してほしい、という意味だったんですけど(笑)

たぶんその項目がonになっているために、MS-IE用の設定が保存されている場所を探しにいったものの見つからないので、結果としてMS-IEが動かなくなっているんだと思います。

Qプロバイダの変更(フレッツISDN)   アサヒネット

現在フレッツISDNを利用しているのですが、OCNから安いプロバイダに変更しようと検討中です。

■質問1
asahi-netの月額使用料が450円と安いのですが、繋がりにくいなどのデメリットはありますか?

■質問2
プロバイダの変更について、NTTの手続きなどが必要ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はずっとASAHI-NETですが、繋がりにくいと感じたことはありません。
メールアドレスも、@以前はサブドメインとの組み合わせで重ならない限り自由に、サブドメインは
http://www.asahi-net.or.jp/service/mail/mymail/index.htm
のように255種類から選ぶことができます。

フレッツですので、NTTへの手続きはありません。

QフレッツISDNにするにあたり、プロバイダ変更を考えています。

いま使っているプロバイダがもうすぐ年契約が切れるので
今度フレッツISDNにするために、ASAHIネットか
ぷららで契約しようかと思ってます。
(選んだ理由はISDNプランが安いから)
田舎なので、未だにフレッツADSLが開通していません。フレッツISDNのみ対応してます。
ただ、常時接続にするに当たり、セキュリティ対策をしなければいけないと思っていますので、セキュリティ対策がしっかりしているプロバイダ(オプション可)に高くても契約した方がいいかとも考えています。
お薦めのプロバイダがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ぷららでもセキュリティー対策はあります。
結構充実していると思いますよ。
「セキュリティープラス1」とかをご覧ください。
http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/
メールのセキュリティーサービスも電子証明書のサービスもあります。
電子証明とかだと別途料金がかかりますが、フリーチケット対象というサービスは
1200円分のフリーチケットがついて来るので
実際には無料で使えると思って良いと思います。(初期費用はかかります)
(735円とは別に1200円かかるわけではなく、毎月のプロバイダー料金は735円で
1200円分のサービスチケットがタダでついてくるのです)

別にぷららの回し者ではありませんが、メールのセキュリティーサービスは
結構充実していると思います。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報