曲の始めがエレクトーンで始まり、サビ部分がTake me on~ Take me on とか言ってます。PVでは漫画の世界と現実は融合していました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PV とは」に関するQ&A: PVとは何でしょうか

A 回答 (2件)

A-Ha の"Take On Me"でしょう



A-Ha : Hunting High & Low(85)

今思い出せませんがカバーもあったはず(スカ調のやつ)。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1013684 …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1013684 …
    • good
    • 0

a-haの「Take On Me 」ですね。


PVはたしか、メンバーをえんぴつで描いたような絵のアニメーションだったと
記憶しています。
関係ないけど、ちょっと前に「スマスマ」でa-haをパロッたコントをやってましたよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA-ha Take on me PVについて(動画を載せときました)

A-ha Take on me PVについて(動画を載せときました)
最近、上記の曲にハマってまして、PVをちょくちょく観てるんですが
読解力や国語力のない私にはイマイチ理解しききれていません。

まずストーリーの
(1)最初のレースの意味(特にないかもしれないが・・)
(2)またナゼ変な人に追われているのか
(3)そしてそのヘンな人は誰か

以上の3つでお願いします。
どうか宜しくお願いします。

ps.動画が載ってなかったらご指摘願います

http://www.youtube.com/watch?v=_EXxMlIExpo

Aベストアンサー

オープニングはコミック雑誌の世界を描いています。
バイクレースの漫画でレースに勝った男性が、そのコミック雑誌を読んでいる女の子を
「漫画の世界」から誘うわけです。
彼女は「漫画」の世界に入り込み、二人はいい感じになります。
彼女が読んでいたコミック雑誌がゴミ箱に捨てられてから事態は急変します。
悪役レーサーの登場です。
これは、コミック雑誌が捨てられるという状態を「漫画の世界」からの危機と解釈することができます。
あとはPVのとおりの展開ですよね。

このPVは1986年第3回MTV大賞の最優秀演出賞など6部門で受賞してます。
「Take on Me」の続編ともいうべき「The Sun Always Shines on TV」の方は
最優秀編集賞など2部門での受賞でした。
いずれも監督はスティーブ・バロンです。

Q曲名が知りたいです take me to~take me to~~~♪

有線で聞いた、英語の曲の曲名を教えてください。ジャンル的にはポップで、曲調は軽くて、明るい感じで、繰り返す感じです。曲の始めに男の人のラップみたいなのが入って、メロディも男の人のラップで、サビは女の子が歌っています。サビのところの歌詞が、take me to~take me to~~~♪と聞こえ、これが2回繰り返されて、サビの最後は~~american boy(?)と聞こえるような気がします。
手がかりが全然なくて、申し訳ないですが、もしどなたか分かる方が居ましたら、宜しくお願いします^^

Aベストアンサー

今晩は
EstelleのAmerican Boy (Feat. Kanye West)」しょうか? ↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/American-Boy-lyrics-Estelle/19948E82A4998BFF48257436001579A9

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://wmg.jp/artist/estelle/WPCR000012941.html

Qサビが  baby tell me why tell me why・・曲名教えてください

サビが  baby tell me why tell me why
という曲知りませんか?
結構古い昔の洋楽だと思うんですが。
クラブなんかで流れてそうなダンスできそうな曲です。

アップテンポなナンバーですが・

Aベストアンサー

MADONNAの♪Waiting という曲はどうでしょうか?

参考URL:http://www.oricondd.com/package/index.php?itemcd=89006671&samecd=1

Q2001年の前半頃にソニーバイオのCMで流れていた洋楽が知りたいです! 最初のイントロがギターで始ま

2001年の前半頃にソニーバイオのCMで流れていた洋楽が知りたいです!
最初のイントロがギターで始まり男性ボーカルです♪ネットで調べてもそれらしきものが出て来ません(´`:)ソニーバイオCMでも「ワンモアタイム」という曲ではありません。

Aベストアンサー

SonyのCMというと
CM STYLE-Sony CM Tracks-
https://www.youtube.com/watch?v=EHfx9LXzxpw&list=PLCKKtNvQLSHzWsgkzPEjfMrnjK_u7eA66
というCDが発売されていて、

その中に収録されている。

Oasis - Whatever
https://www.youtube.com/watch?v=EHfx9LXzxpw

が洋楽でイントロがギターの曲です。
2001年頃CMの曲だったかもしれません、
違っていたらすみません。

QThe Defiants - Take Me Back

この歌詞の翻訳お願いします!

Aベストアンサー

Yesterday I was thinking about you.
.....no photographes.
We were young and crazy.........

聴き取り、ですよね? いわゆるワーディング。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報