プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遅いですがGWの4月29OR30日に4日間で彼氏と北海道旅行に行こうと考えています。
(東京発です)

予算は5万以内、と考えています。
ネットで検索して、これなら予算的にいけそうだと思いましたが、同じホテルに連泊です。
北海道は移動に時間がすごいかかる(あと値段も?)というので連泊というのはむいていないのでしょうか??
まだ何も計画していないのでここに行きたい!!というのは1つも決まっていません。
ちなみにホテルは札幌です。

http://hokkaido.travel-search.jp/otoku_plan.html

またフリープランよりツアーのほうが値段も安いでしょうか??(計画も、交通手段も会社まかせになるので)

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして♪


道内に在住しています。北海道にいらっしゃるとのこととても嬉しいです^^
4日間とのこと、札幌に滞在して小樽など行くのは余裕ですが、1泊くらいは移動したほうが良いと思います。
時期的に、札幌や小樽の観光地のほかに、登別温泉とか行かれてはどうでしょうか?

例えばこんな感じです。
1日目千歳~札幌観光~札幌泊
2日目札幌~小樽観光~札幌泊
3日目札幌~午後登別へ~登別温泉泊
4日目登別観光~千歳空港へ

飛行機の時間によっては
1泊目登別でも良いとおもいます。

格安ツアーですが、下記のツアーどうでしょうか?
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php?tur_i …
30日出発で30000円ですよ~!29日だと31000円です。

札幌の基本ホテルにドーミーイン札幌というのが入っていて、このホテルなかなか評判良いです。
大浴場があって隣の館にもあって、温泉みたいに湯巡りが出来ます。
追加料金もかからないしお得と思います。
下記口コミ参考に♪
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_310500.html

もう1泊は登別温泉のホテルまほろばをお勧めします。
http://tohoresort.com/mahoroba/
2食付追加5000円ですが、登別ではお勧めの温泉ですし、この追加料金でもお得だと思います。
食事のバイキングも美味しいし、お風呂もすんごい広いし、建物も立派です。
過度な接客は期待できませんがそれほど問題ないと思います。
下記口コミ参考に♪
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_318454.html

登別では色々遊べるスポットもあります。
登別クマ牧場
http://www.bearpark.jp/top/index.htm
マリンパークニクス
http://www.nixe.co.jp/
登別地獄谷散策など
http://kanko.tabimado.net/resource/SHHO060011

またホテルまほろばに泊まると、札幌から無料送迎バスが出てるのでそれに乗るといいと思います(完全予約制)
千歳~登別間は直通バスがあります。料金は1330円です。
http://www.donanbus.co.jp/bus/hayabusa/index.html

以上で合計36330円、その他かかる交通費は小樽へのJR代は往復で1300円くらいだったと思います。
これだと予算内に収まると思いますがいかがでしょうか?

団体の格安ツアーも安くて移動とか楽かもですが、朝は早いし、団体行動で観光時間は縛られるし、
若い方ならフリーツアーのほうが良いかなと思います。

是非ご検討ください^^ 質問などあればまた聞いて下さいネ♪
日程やホテル、飛行機の時間がきまってきたら、観光スポットなどその他いろいろお勧め紹介できたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡
教えていただいた格安ツアーいいですね!!
しかしなかなか北海道に行けないので、行くなら函館の夜景も見たい!という欲があります^^;
教えていただいたツアーで、1泊函館に泊まるか、バスツアーで回るかどちらか悩んでいます。
バスツアーだと4日間は値段が高いので、3日間で52200円のです。
http://www.hokkaidotour.net/tour_search/v.asp?PI …
格安ツアーですと、函館まで実費になり値段が張るんでバスツアーとどちらが安くあがるかな・・・と見ています。

お礼日時:2006/03/30 16:11

札幌か函館かと悩まれておいでなら、函館をオススメします。


この時期は道南なら桜もちらほら咲き出す頃ですしね。

札幌はビルが建ち並ぶ大都会ですが、函館は歴史的街並みが独特の雰囲気を醸し出している、タイムスリップした気分を味わえる街です。しかも異国情緒も満載だし、海もあるし食べ物も美味しいし。

夜景についてなどは、こちらの10番の回答をご参考になさってください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2041427

この回答への補足

皆様回答ありがとうございますm(__)m
彼と札幌・函館どちらにするか相談して決めようと思うので、今回はこれで締め切ろうと思います。
また何かあったら相談させてもらいます(0^□^0)

親切に詳しい回答、本当にありがとうございました☆彡

補足日時:2006/03/31 02:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡
函館がオススメですか(0^□^0)たしかに札幌は都会ですよねぇ~。一度行ったことあります。
函館はおいしいし、夜景もきれいだし、彼と行くにはもってこいかもしれません^^

お礼日時:2006/03/31 02:13

11番の者です。

夏場(7月上旬~8月末)ならキャンプ場で連泊して、そこを拠点に・・・って感じでやると時間的&金銭的にも一番良いですけどね。

質問者さんのプランの場合、昼食の場所と巡るルートを決めておいて、
(時間配分を考慮した上で)寄り道をしながら行くのが余裕が出来て良いかも知れません。
車で移動する場合は「車の流れの速度から20k/hを引けば」1時間の移動距離の(大まかな)計算が出来ます。
※ただし、札幌市内を除く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます☆彡
夏ならキャンプですか!!いいですね^^♪
1時間の移動距離の計算、初めて知りました。
でも今回は車は使わないので使えないかもしれません。
でも日常で使えそうなので参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/03/31 02:11

バイクで夏場の北海道旅行へ行くのが好きな者です。

参考程度に読んでいただければ・・・。
地図上ではそれ程距離を感じませんが、他の方も回答されている様に、移動距離が結構有ります。
その移動時間の為に、巡りたい処を諦めたりするのは勿体無いです。
ホントに北海道を楽しみたいのなら、エリア(道東・道北・道南・道央)別に分け、
そのエリアに拠点(=ホテル連泊)を置いて、「自宅から県内のドライブへ行く感覚で」行かれると良いと思います。
1人で行くならツアーでも良いですけど、恋人と行くならやっぱりフリープランが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(0^□^0)

たしかに諦めるのはもったいないかもしれませんねぇ(><)
けど、ものすごい急ぎ足で観光するのも嫌ですし・・・。難しいところです(+_+)
まだ彼と連絡が取れないのでどうなるかわかりませんが、札幌中心か函館中心かどちらかにしたいと思います^^

お礼日時:2006/03/30 19:52

#7です♪



悩まれているようですね・・・
飛行機の時間が到着が早くて、帰りが遅いなら可能ではあると思います。
そういうふうに旅行されるかたも沢山いますので・・・
でも、羽田からならまた格安ツアーで函館にも来られそうだし、今回無理しなくても良いようなきも?
さっき書き忘れましたが、2泊の団体ツアーの内容見てみましたが、忙しすぎると思います。
2泊でその日程は・・・地元の者としてはもうびっくり(@.@)
このツアーは辞めたほうがいいと思います。さらっとしか観光できないし疲れきるだけかも・・・

あと札幌と小樽と函館だと、街の観光巡りばかり・・・という感じも・・・
登別はあまり興味がないようでしたら、札幌2泊小樽1泊でも良いと思います。
自然の景色も希望みたいなので、札幌に滞在して下記のようなバスツアー利用するのも良いと思います。
http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/syakotan.html
http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/shikotu-roman. …

小樽ならオーセントホテル小樽を選択されたらいいと思います。

またご検討下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます(0^□^0)
たしかに今回無理しないでもいいかな、とも思います^^;
けど、ついつい欲張ってしまって(><)悪い癖ですね。
バスツアーはハードですか。。。たしかにあまりゆっくりはしてない気がします。行くなら時間にせかされたくないですし。

実は彼が社員旅行で私と行く前に北海道に行くのですが(1泊2日)、どこに行くのかさっぱり知らないのです(><)彼もまったく知らないらしいです。
1泊ならそんな観光するわけではないだろうし、すぐ次の週で私と同じ場所に行くのも微妙だし^^;
欲張らずに札幌中心か、函館中心のどちらかにしようと思います^^

お礼日時:2006/03/30 19:50

#7です。



函館ですか~函館行くなら最低2泊はしないとと思いますよ~
色々見所あるし、函館と札幌はすごく離れているので、特急でも3時間の道のりですから・・・
3泊ならどちら方面か一方にしたほうがいいとは思います。

函館夜景綺麗ですが、札幌の藻岩山夜景も素晴らしいですよ♪
両方同時に行った方が、札幌のほうが綺麗だったともけっこう聞きますし。。。
違う景色なのでどちらがどうとは比べられませんが。。。

函館方面なら、1泊は函館、1泊は湯の川温泉というようにするといいと思います。
もう1泊をどうするかですよね。じっくり考えてみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます☆彡
函館だと2泊はしないと厳しいですかぁ~。
函館空港着で1日目の夜に夜景、函館に泊まる。
2日目函館観光。夜に札幌、札幌に泊まる。
3日目札幌、小樽観光。札幌に泊まる。
4日目札幌観光。新千歳空港発。
だとどうかなぁ~と考えたのですが、厳しいですかね?^^;欲張りすぎかも。
特急など、交通費が結構かかりそうですね。
移動にも時間がかかるし・・・。
考えれば考えるほど混乱してしまいます(+_+)

お礼日時:2006/03/30 17:08

皆さんプランについてはいろいろ書かれているので、書かれていないようなことを。


GWですと恐らく函館方面は渋滞。函館方面もお考えであれば夜中に移動するのが一番です。
本州のように高速もそれほど充実はしてませんが、一般道は本州の道路よりは広く、非常に走りやすいと思います。一般道を使用して、千歳から函館までおよそ4時間半ほどです。(高速を使用して、4時間ほどでしょうか。金額もかなりになりますし、あまりお勧めいたしません。)
もし、免許がおありなら、レンタカー付きのプランを考えて見られたらいかがでしょう?
千歳空港着発便を利用するのであれば、別に宿泊地は札幌ではなくてもよいと思いますよ。
本州の道と違って、移動の距離はそこそこありますが、北海道の道は基本的にはあまり渋滞しませんので、時間的、精神的にはそれほどでもないです。
札幌でカップルが楽しまれるのであれば
・石屋チョコレートファクトリー(入場料を払って中を見学すると白い恋人1パックもらえます。チョコレートドリンクもおいしいですよ)
・札幌大丸→徒歩で数分歩かれて北海道大学構内
・札幌滝野すずらん公園(国定公園です。入園料はかかりますが、5月5日は確か無料の日だったと思いますよ。札幌近隣で大自然を満喫してはいかがでしょう)
小樽で北一ガラスを見学し、余市町まで足を伸ばして駅前の『番屋』で安くておいしい海産物を食すのもよいでしょう。(ホッケ定食が500円でおつりが来ます。角を曲がったところにサントリーウィスキーの工場もありますよ)
登別方面で宿泊されるのでしたら途中、千歳市では老舗「もりもと」の地元で採れた糖度が高いフルーツトマトを使用したトマトゼリーや珍しいハスカップを使ったお菓子を食べられるのも乙なものです。
苫小牧市のサンワールドで海産物を買うのもお勧めしますし、白老(しらおい)町では街の入り口近隣にある「マザー」(たまごやさんです。向かいに白老東高校があります)ではおいしいプリン、そこから少々離れた登別よりの白老町虎杖浜ではおいしいたらこや甘エビ天丼などを食べられるのもよいのでは?(確か400円くらいだったかと)
GW中は最後の春スキーがニセコ、富良野等ではまだ楽しめます。雪質はあらいですが、それなりに楽しめますよ。
雪がある程度とけていればニセコ方面の雄大な自然もなかなかのものです。
北海道じゃらんなどを参考にされて、プランをゆっくり検討されてもいいと思います。

千歳空港近隣のアウトレット「マーレ」は駐車場も無料で飛行機の発着時間が見られるところもあって、時間つぶしにはよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡
免許はありまずが、凍結などが怖いので今回はレンタカーは借りないでおこうと思ってます。
石屋チョコレートファクトリーいいですね!私白い恋人大好きです♪♪
北海道はおいしいものがたくさんあるので早く行きたいです(><)!!
ホッケ定食是非食べたいです!安くて最高ですね。
今回はスキーは視野にいれていません。
北海道の自然はなんともいえない素晴らしいものなので行くなら自然を味わいたいと思っています。

お礼日時:2006/03/30 16:19

札幌3連泊という訳ですよね?私はそれ程持て余さないと思います。

小樽とか十分日帰り圏内ですし、旭川だって特急に乗れば90分。つい先日行きましたが旭山動物園楽しかったですよ!移動手段にJRをお考えなら、お得な割引切符が方面別に多数設定されていますので、みどりの窓口でチェックしてみてください。それでもお悩みなら、ちょっともったいない方法かも知れませんが…。『連泊』にとらわれず、札幌のホテルに大きな荷物を置いて、一泊分の仕度を持って小旅行に出てしまうという手です。GWとはいえ5/1・2は平日なので、宿泊料金もさほど高くないと思います。または現地で1泊2日位のバスツアーに参加してみるとか…。せっかくのご旅行楽しんで来て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡
小旅行ですか!考えてませんでした。
しかし、彼も私も計画を立てるのがあまり好きではないので余計頭がパニックになってしまうかもしれません^^;
札幌に連泊でもいいな、と思うのですが夜景を見たいなぁとも思ってしまいます。
函館と札幌は遠いので連泊にしたら難しいですよね。
悩んでます(><)

お礼日時:2006/03/30 15:16

札幌から旭川もぎりぎり日帰り圏内です。


旭山動物園行けば?
札幌発の日帰りバスツアーもあるみたいですし。
札幌~小樽も1時間で行けますよ。
レンタカーで富良野に行くのもいいですね。
じっくり腰をすえて回るのも楽しいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡
旭川動物園も日帰りでいけるんですか!!
札幌に連泊しても楽しめそうですね。
しかし、北海道に行くなら函館の夜景を見たい!と思うのもあります。

お礼日時:2006/03/30 15:11

こんにちは。



いいですね。北海道。
予算のしばりがあるのなら札幌4泊でもいいのではないでしょうか?
たとえば千歳に昼頃に到着するなら支笏湖あたりを回って札幌に入る。(車があるといいですけどね。駅からバス便もあるとは思います。すみません、ちゃんとは調べていません。)
続く2日でそれぞれ札幌市内観光と小樽観光を1日ずつ。
札幌と小樽は電車で30分程度です。本数もそれなりに多いですし。十分日帰り圏内です。
それで翌日はお帰りの日になっちゃいます。
あっという間じゃないかな。
お金に余裕があれば、いろいろ回るのも良いと思いますが...

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡
免許は持っていますが、今回はレンタカーなしにしようと思ってます。
凍結などしていたら怖いので(><)
小樽は札幌から近いのでいけそうですね^^
だったら札幌連泊でいいかな、と思いましたが欲をいえば函館の夜景が見たいです。
けど札幌から函館はバスで移動するのもお金も時間も結構かかるので悩んでます。

お礼日時:2006/03/30 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!