プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後3ヶ月のポメラニアンが骨折しました。
前足骨2本
現在入院中です。
退院後、家で気を付けつことなど、なんでも良いので先輩方アドバイスを下さい。
手術になるかギブスになるか、獣医さんが検討中で回答待ちです。

A 回答 (1件)

簡単に説明。

遥か○十年も前の話。ですが、基本は、一緒。はい、手術の場合も恐らく同じかと思いますが、ギブス生活を選んだ場合。犬が、安定できる場所で、ケージの中に入れ、三週間ジ~ッとして貰う事になります。安静に保つ必要がある為、犬を余り触らない事。尚、ギブス生活にした場合は、マズル(轡)をしないと、
好奇心と退屈から、ギブスを齧るという事が。

手術の場合は、完全に状態が安定する迄飼い主面会禁止・そしてほぼ落ち着いた頃に、退院となる筈です。
手術の場合も、ギブス生活の場合も、完治後は、普通にリハビリさせて(と言っても、そうなったら犬が勝手に動き回りますから、自然に筋肉は、元に戻る筈)。そして、再発防止に努める事かと。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ゲージの中でジーとしてもらうことは大変だ。うちの犬はやんちゃなので、すぐに「ゲージから出して」と鳴きまくります。これに3週間耐えられないですね。手術で入院したほうが良い感じがします。