アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
早速なのですが推理・ミステリー小説で全3冊以上もしくはこれからも続きそうなものを教えてください!よろしくお願いします;

A 回答 (12件中1~10件)

京極 夏彦先生の京極堂シリーズはどうでしょうか。


ミステリ・ルネッサンスといわれています。
1作目の姑獲鳥の夏~結構シリーズが沢山出ています。
辞書のような分厚い本のためレンガ本、サイコロ本と呼ばれています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062638 …
    • good
    • 0

「9マイルは、遠すぎる」 ハリィ・ケメルマン     早川ミステリー文庫


 実は,これ、短編なんです。質問のカテゴリーからは、はみでてますが、推理小説が好きならぜひ!
 もう、推理の組み立てが圧巻です。
「9マイルは、遠すぎる」という言葉を耳にしたことからその場で事件を限定し、明らかにします。安楽椅子探偵の一種だと思いますが、その推理までのこれがこうだから、こうなって、だからこうで、こうしてこうなる。という一つ一つの流れが、思考の組み立てがとてもしびれます。
    • good
    • 0

>赤川次郎の「三毛猫ホームズシリーズ」、コナン・ドイルの「ホームズシリーズ(?)」は知っています。


辻真先「迷犬ルパンシリーズ」三毛猫ホームズ他の作品のパロディです。
栗本薫「伊集院大介シリーズ」少しオカルト色の入ったミステリーです。

あと雑誌の紹介
「ミステリーズ」東京創元社
http://www.tsogen.co.jp/mysteries/index.html
    • good
    • 0

島田荘司の御手洗潔シリーズ。


新本格派の始祖の最人気シリーズで、総じて質が高いので入門編に最適です。ほとんどが講談社文庫に入っています。『眩暈』『アトポス』が特にお薦め。
    • good
    • 0

海外作品に抵抗が無ければ是非ともジェフリー・ディーバー著のリンカーン=ライムシリーズを読んで欲しいです。

登場人物が他ではあまり見ないような魅力をもっているのでオススメです。
体が不自由で動けない主人公とその足となって捜査をするアメリアサックスと仲間達が事件を解決していきます。
特に作者の描写力はすばらしいと思います。ストーリーも二転三転してわくわく、ドキドキしてすごくオススメです。
作品はシリーズになっていて今後も続くそうですので私は非常に楽しみです。特に一作目「ボーン・コレクター」と最新作「魔術師 (イリュージョニスト)」がオススメです。
「ボーンコレクター」は映画にもなっていますが本のほうが何十倍も面白いです。お金がない私が唯一図書館で借りる順番を待てなくて買ってしまうという大好きなシリーズです。
    • good
    • 0

ミステリーがお好きならぜひアガサ・クリスティを読んで頂きたいです。

彼女の作品数は膨大な量になるので3冊以上にはなりますよ。それに現在存在するミステリーのトリックは彼女の作ったトリックを超えることは無い・・・若しくは全て彼女が作ったトリックだと言われているほどです。(ある作家さんが話していました)新訳で発売されている本より旧訳の方が読みやすいと思うので古本屋などで購入してみてください。私のお薦めシリーズはポアロシリーズです。

日本人作家でお薦めは、宮部みゆきですがシリーズを出していないと思います。でも作品数はかなりあるので読み応えはあります。
服部真澄という作家さんがいますが、あまり知られたいないのに彼女が書く作品は細部まで細かく書かれていますし知らない世界を堪能できるイイ作品ばかりなのでお薦めです。
    • good
    • 0

質問者さんがどういった趣向をお持ちかわかりませんので


自信はないのですが、赤川次郎の四文字熟語殺人事件
シリーズなどはいかがでしょうか。
狂喜乱舞殺人事件や起承転結殺人事件など、タイトルに
四文字熟語が付きます。
3編で1冊になっていますので、読み応えとしてはどうかと
思いますが‥。
ぼく的には読みやすく且つコミカルでとても面白いと思い
ます。
これまでに全10冊出ています。
    • good
    • 0

アイリス・ジョハンセンやリンダ・ハワードは私の大好きな作家です。

ジャンルはロマンティックサスペンスです。1冊読んでとても面白く、過去の作品も全て一気に読んでしまいました。全て面白いです。だって夜寝るのも忘れちゃうんですよ!
是非読んでみてください。

http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKey …

リンダ・ハワードはロマンス作品も多数あります。サスペンスは主に二見書房から出版されているようです。

http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKey …
    • good
    • 0

3冊以上ということで、森博嗣の「S&M」シリーズがあります。

    • good
    • 0

全3冊以上という事ですので



宮部みゆき氏の『模倣犯』なんてどうでしょう?
全5巻です。

あとは大沢在昌氏の
『天使の牙』上.下巻『天使の爪』上.下巻、2冊ですが同じヒロインで話につながりがあるのでので実質全4巻という意味で上げてみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!