ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

もうすぐ34回目の結婚記念日なのですが銀婚式や金婚式などのように名前があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



結婚も15周年をすぎると「○婚式」という名称がつくのは
5周年ごとになってしまうようですね。

ちなみに結婚35周年は「珊瑚婚式」だそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださりありがとうございました。
参考URLまでお送りくださり感激しました。
来年珊瑚婚をお祝いしたいと思います。

お礼日時:2006/03/29 17:28

参考URLを見てください。



35周年なら珊瑚婚式ですが、34周年はないですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A9%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださりありがとうございました。参考URLまでお送りくださり感激しました。来年珊瑚婚をお祝いしたいと思います。

お礼日時:2006/03/29 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

金婚式」に関するQ&A: 結婚1周年を英語で

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメスは牝馬・オスは?

馬の場合,オスはなんて呼ぶんでしたっけ?また馬のほかに変わった呼び名がある動物ってご存知ですか?

Aベストアンサー

牡馬(ぼば)ですね。
去勢された牡馬は、せん馬といいます。

http://www.nikkei.co.jp/keiba/nyumon/nyumon02.html

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/keiba/nyumon/nyumon02.html

Q親の口座からのお金の移動は可能?

そろそろ老化が進んできている親の預金が気になりまして、親の同意、立会いのもとに、生前に親と同じ銀行に自分の口座を持ち、親のカードで少しずつお金を移動できないかと考えているのですが、このようなことは可能でしょうか。また、その際に移動後の預金の一部を子供の学資などに使用することは問題あるでしょうか。

Aベストアンサー

>このようなことは可能でしょうか。

親が未だ自分の意思表示が出来る状態だと、可能です。
親からの「贈与」となります。

>移動後の預金の一部を子供の学資などに使用することは問題あるでしょうか。

親からの贈与を受けたお金は、贈与を受けた者(質問者さま)が自由に利用する事が出来ます。

余談ですが・・・。
相続時精算課税の特例による贈与。
65才以上の親から20才以上の子供へ、2500万円までの贈与を非課税にできます。
但し、親の死亡による相続の時に「相続税として支払」ます。
通常は、毎年110万円以下だと贈与税は発生しません。


人気Q&Aランキング