アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女です。
昔から敏感肌だったんですが20歳を過ぎてから乾燥肌にもなってしまい困っています。
最近ではファンデーションを塗ると乾燥して皺が目立つ様になってしまいました・・
今まで色んな化粧品を試しましたがなかなか良くなりません。
なるべくお手頃な値段で敏感肌&乾燥肌に効く基礎化粧品があれば教えてください!!

A 回答 (3件)

わたしも敏感&乾燥肌です(22歳)。

でも最近は気温も上がり、それほど乾燥しなくなってきました。

まず、この時期に「お化粧をしたら乾燥する」とのことですが、どんな下地をお使いですか?
さらさらとした乳液タイプの下地は、オイリー肌の方と夏用のものです。
一方、クリームタイプは乾燥肌の方と秋冬用です。

下地を替えるだけで、冬場の乾燥は大幅に改善しました。

基礎化粧品を保湿タイプに替えても、下地が乳液タイプだと乾燥は収まらないと思ったので先に書かせていただきました♪

次に基礎化粧品です。
化粧水は、資生堂ナチュラルズがお勧めです。3タイプに分かれていて、100mlで3千円です。この化粧水は1番潤うと思いました。ナチュラルズは植物が原料なので、香料・着色料・防腐剤・鉱物油・合成界面活性剤などが無添加です。乳液やクリームもあります。

クレンジングは、花王のキュレルがお勧めです。
肌にセラミドという成分を補ってくれます。洗い上がりはしっとり&つるつるです!これは香料と着色料が無添加です。
そして洗顔は、泡立つタイプだと皮脂を奪ってしまうので、泡立たない美容液タイプがいいと思います。ソフィーナから11日に美容液洗顔料が出るので、買ってみる予定です。ただし残念ながら無添加ではありません(あたしはKOSE以外は荒れないことが多いので大丈夫)泡立つけれど、潤ったのは無添加のデリエのものです。薬局で買えるので覗いてみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

私は暖かくなってきても良くなりません。。
やっぱり無添加や自然のものは肌に優しいんですね。
是非試してみます!

私は下地に乳液タイプを使っているのでクリームタイプに変えます。

洗顔も泡立つものがいいとずっと思っていました・・
勉強不足ですね。。

早速明日薬局巡りして探してみます♪
詳しいご回答ありがとうございました!

こんばんは。

ちょっと ごめんなさい。指摘してしまいますが、敏感肌でも乾燥肌にはケアしだいで乾燥肌にはならないんですよ^^ 私は皮膚のことを勉強して病院勤務を経て メーカーに勤めていました。なにかお役に立てるかも。

まず、お聞きしたいのですが、敏感肌だということで。今 どんな悩みがありますか? もしにきびができてしまう化粧品にしか会えていないのなら 化粧品から探さなくてはいけません。なんとかにきびはできない化粧品と出会えているならば 簡単です。保湿を徹底すればいいんです。

今 敏感肌だという事なんですが、なにが気になりますか?
にきびができてしまう? 肌がぴりぴりする?
こうなってしまう化粧品しか出会えていませんか?
乾燥してしまうけど、それ以外問題ない化粧品に出会えていますか?
乾燥以外に困っていることを詳しく教えてもらえますか?

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます!
敏感肌に関しては主に基礎化粧品を変えるとニキビというより湿疹の様な小さい吹き出物が出来てしまいます。

今のところまだ模索中でこれといって自分に合う化粧品に出会えていません・・・
最近は特に乾燥がひどく粉が吹いて化粧をすると顔がひび割れる様になってしまいました。

ニキビはたまに小さいのが出来るくらいです。

説明下手な為分かりにくくてすいません。。よろしくお願いします!

• 0

どうも、こんばんわ。

色々、試された様なのでご利用された事があるかもしれませんが、オルビスの化粧品はいかがでしょうか?
値段もそんなに高くないし、オルビスのホームページで肌質チェックをしてくれて自分に合った試供品をくれますよ。
オルビスは、買った商品を使っても30日以内なら返品可能なので一度、ホームページをごらんになってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

オルビスはまだ試したことなかったです。
しかも返品可能とはすごいですね♪
一度HP覗いてみます!
ありがとうございました☆