プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイル名:
C:\System Volume Information\_restore{868E289D-CFCD-4B2E-A612-0F009B94A1F0}\RP186\A0018652.exe

ウイルス/スパイウェア名:
ADW_ISTBAR.BN (クリックで詳細情報を表示

処理の結果:
ファイルからウイルスが見つかりました。リアルタイム検索が有効なため、このファイルへのアクセスを拒否します。このウイルスは、手動で処理する必要があります。


※このウイルスで手動で駆除なんですがこのファイル
がみつかりません。コマンドからもファイル検索も
不可です。(アクセス権がないと)
ノートンに入れ替えて駆除しようとしたんですが
ノートンでは発見されませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

システムの復元を一旦無効にすれば消えます。


消えたのを確認したら、再度システムの復元を有効にしておいてください。

ウイルスバスターの FAQ にも記載がある情報です。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0

これはスパイウェアですから



AD-AwareSE  ↓

http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

Spybot ↓

http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

で駆除してください。
    • good
    • 0

誤検査では?



いろいろ誤検査はあるみたいです。

トレンド社に聞かれたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

System Volume Informationは隠しフォルダで、かつWindowsのシステムファイルです。


通常はアクセスすら出来ないようになっています。

ADW_ISTBAR.BNはアドウェアの一種のようなので、破壊活動などは起こしませんので、気にならないのであれば放置という手も考えられます。
どうしても気になるようでしたら、専門家(購入したお店等)を頼るほかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!