特別版が公開されますが、、、

ラストシーンでの有名なセリフってのをご存知の方!
ぜひ教えて下さい!!

A 回答 (3件)

ギルゴア中佐の「ナパームは勝利の匂い」は印象的ですが、でもそのセリフが出るのは映画の中盤でラストではないです。

うろ覚えで自身がありませんが、たぶんラストにマーロン・ブランドが暗転(多分)になった画面の中で「HORROR」({恐怖}~と字幕で出てたような・・・)とつぶやくセリフの事ではないでしょうか?いい加減な答えで申し訳ない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 09:00

cbjim2000さんこんにちは。



私も「朝のナパーム弾の匂いは格別だ」と思うのですが、一応有名なセリフの
ひとつで、ウィラード大尉のセリフで「機銃を浴びせて手当てをする」というのも
あります。

懐かしい映画ですね。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。特別編を楽しみに見てきます。

お礼日時:2002/01/28 09:02

cbjim2000 さん、はじめまして~☆♪



> ラストシーンでの有名なセリフってのをご存知の方!

ギルゴア大佐がナパーム弾を落とし、敵の拠点を焼き尽くし
この後言う台詞『朝のナパーム弾の匂いは格別だ』でしょうか。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨン様。ありがとうございます。
やっぱ、それなのでしょうか?
ギルゴ大佐ってナパーム好きの変わったヒトですかね~?
          by CBjim2000

お礼日時:2002/01/26 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「エデンの東」のラストシーンの名セリフの英文

こんにちは。

エリア・カザン監督の名作「エデンの東」のラストシーンあたりの名セリフの英文のオリジナル
テキストが入手出来ず、投稿させていただきました。
(これを題材に、あるエッセイを書こうと思っているもので)
アブラがキャルの父アダムに「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」と
話して、キャルに合って欲しいとお願いするシーンのセリフです。
「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」は、当方の記憶では
「its the lonliest thing in the world, not to be loved」だったような気がします。
この前後のセリフの英文のオリジナルテキストを知りたいのですが。
エデンの東の英和対訳本を入手出来ない為、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2 回答者です。
まだ足りないようですね。ではすべての台詞をご覧ください。
*台詞だけですので映像と照らし合わせながらどうぞ。
http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/e/east-of-eden-script-transcript.html

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

Q昔、テレビで放映していた映画のタイトル(衝撃のラストシーン~自分を強姦した犯人を・・・!)

映画のタイトルを忘れました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


すごく前(おそらく20年ぐらい前)にテレビで放映された洋画です。
(ゴールデン洋画劇場か水曜ロードショーだと思います。日本語吹き替えです。)

ラストシーンに強烈な印象を受けた映画です。

記憶がおぼろげなので間違っているところがあるかもしれませんが、下記。

・出演者がほとんど白人。おそらくアメリカかカナダかオーストラリアの映画?
・主人公(女性)とその夫が、別荘(?)に滞在して休日を過ごしている。
 (子供も一緒にいたかは不明)
・そこへ数人の暴漢グループが襲ってきて、主人公の夫(+家族?)を殺されてしまう。その上、暴漢達のリーダーと思われる男(たしか金髪で、肩ぐらいまでのロングヘアー)が主人公を強姦する。
・主人公は生き残ったが、その後、その暴漢達への復讐心に燃え、彼ら全員を殺していく。
・問題のラストシーン: 復讐を終えた主人公であるが、空を見上げると、自分を強姦した暴漢リーダーの顔がぼんやり空に浮かんでいる・・・。(明らかに、主人公がその男を好きになっていたということを連想させるシーン。)

以上です。
よろしくお願いします。

映画のタイトルを忘れました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


すごく前(おそらく20年ぐらい前)にテレビで放映された洋画です。
(ゴールデン洋画劇場か水曜ロードショーだと思います。日本語吹き替えです。)

ラストシーンに強烈な印象を受けた映画です。

記憶がおぼろげなので間違っているところがあるかもしれませんが、下記。

・出演者がほとんど白人。おそらくアメリカかカナダかオーストラリアの映画?
・主人公(女性)とその夫が、別荘(?)に滞在して休...続きを読む

Aベストアンサー

原題は「DEATH WEEK END」です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11597/index.html?flash=1

Qある映画のラストシーンの意味がわかりません。

ビスコンティの映画「地獄に堕ちた勇者たち」のラストシーンの意味がわかりません。最後に銃乱射されて死んでいった人たちは誰で、何のために死んでいったのですか、またあの家で彼らは何をしていたのですか?ストーリー展開に付いていけませんでした。

Aベストアンサー

まず、銃殺されたのではなくて毒殺されたのです。

製鉄王エッセンベック男爵一家の物語。
ナチに協力しない男爵に対し、従兄のナチ親衛隊大佐アッシェンバッハは
一家崩壊を目論む。
総支配人フリードリッヒは男爵の娘ソフィと情を通じ会社乗っ取りを画策していた。
ソフィの放蕩息子マルチンはアッシェンバッハにそそのかされ、
財産が全てフリードリッヒのものになることを恐れナチに入隊しその凶暴性を顕わにする。

【ラストシーン】
ソフィとフリードリッヒの結婚披露宴。
マルチンは二人を部屋に導き最後の時を過ごさせる。
毒の入った酒を二人が飲むことを予想しながら。
(毒酒を飲まなければ銃殺されていたでしょうね。)

Qホラー映画「屋敷女」のラストのシーン教えてください。

昨日DVDを見たのですが、ラストのすさまじいと言われていたシーンが、すべて真っ黒に塗りつぶされていました。
期待していたのに裏切られた感じです。おそらくハサミで妊婦のお腹を引き裂いたのだと思うのですが、5箇所程度が真っ黒で、さっぱり分からないラストでした。おそらく映画館では無修正だったと思います。
どの程度のスゴさだったのでしょうか。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

Aベストアンサー

映画館での上映でも、映倫審査を通す為か画面を暗く修正して上映してました。結局子どもを取り出して、その子を抱いておしまいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報