プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方から見に行こうと開花状況をネットで調べています。
サイトによってマチマチですが7分咲き~満開で見ごろのようですね。
当初は3日の月曜日に見に行く予定だったのですが満開近いという事と日曜日に雨の予報もある様で、月曜日まで持たないでしょうか?
31日の金曜日に変更した方がよさそうですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



仕事でよく行くエリアなので毎年見てます。
今日は武道館あたりの桜を見ましたが、ほぼ満開の木もありますが、全体的にはあと一息!といった感じでしょうか。(個人的な感覚です)
でも天候次第では昨年のように三日で散ってしまうことも考えられるので、可能であれば金曜日の方がいいと思います。
でもでも、絶対に混んでますよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
金曜日に着く様に夜行バスを見ていたのですがどこも往復とも満席の様なので金曜日はあきらめました。
風も強そうですし月曜まで残っているか心配です。
週末、月曜の天気や桜の残り具合で月曜日行くか決めます。
引き続き千鳥ヶ淵の桜情報お願いしたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/30 14:26

こんばんは。

#3です。

遠方の方なのですね。失礼しました。

残念ながら今日は見ておりませんが、今週に入ってからの東京は昼間でもあまり気温が上がらず、昨日や今日は夜はかなり冷え込んでいますので、ありがちな『一気に満開』というような勢いがなく、徐々に満開に向っているようです。
明日も冷え込むようなので、今週末あたりに満開を迎えるのではないかと思います。このままの気候が続けば、月曜日でも全く問題ないと思いますが、お天気のことは分かりませんからね~。参考までにお考え下さい。

それから、お気を悪くされたら申し訳ないのですが・・・私だけお礼をいただいていますが、他の方にもお礼はされた方がよいのではないでしょうか?
後でお礼をされるおつもりでしたら、大変申し訳ありません。
今回は私だけお礼を頂いてますが、逆の『私だけお礼がない』ということもあって、とても悲しい経験をしているので、気になってしまって・・・。
明日も九段下駅近くの桜なら見れるかもしれないので、引き続きご報告は出来ますが、ちょっと考えてしまいますね・・・。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日はバスが取れなかったので結局月曜日に行ってきました。
風の影響で結構散ってしまってましたが。。。^^;
先の件、「お礼」ではなくて「補足」にした方がよかったみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 22:48

昨日ちょうど夜桜を見に行ってきました。


昨日の夜はまだ7~8分咲きって感じでした。
よっぽど天気が悪く(大雨、強風)ならない限り、月曜日なら大丈夫だと思います。
いい感じに散り始める頃ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日に見に行きました^^
風が強くて結構散ってしまってましたね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 22:39

このサイトではそれぞれの見どころごとの現在の状況が出ていますが、小石川後楽園などはシダレザクラもうピークを越していてソメイヨシノは週末が見ごろと出ていますね。



【千鳥ヶ淵周辺】は今日現在「公園全体がようやく開花しました。」とのことです。新宿御苑はソメイヨシノが「現在4~5分咲き」らしいです。

やはり都内はこの土曜日くらいがピークのようですね。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/sakura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日はバスの空席がなく、月曜に行ってきました。
風が強かったので散ってしまいイマイチでしたが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 22:44

3月28日満開のようです。

3日より31日、もっと早くすることはできませんか・・・

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20060327tb10. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方なのでバスの席を取らないととうい事で結局月曜日になりましたが見に行くことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!