先日ケーブルTVでビークルの(おそらくビークル)PVが流れててすごいカッコいい曲曲だったんですが題名忘れてしまいました。確かみんなお面?(顔は顔の書いた紙をつけていて)で西遊記風の設定でした。一人女の子がいてチャイナドレス着ててフラフープしてたような気がします。ビークルのメンバーは車(ジープ)に乗ってた気がします。
 誰かご存知の方いませんか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3rd album "FORESIGHTS"の一曲目のBE MY WIFEが正解です



↓の曲名はCAPA-CITYです

参考URL:http://www.lastrum.co.jp/Music/bcru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真に有り難うございました。さっそく明日にでもCD買って聞いて見ます。
感謝。

お礼日時:2002/01/28 23:07

こんにちわ。


さっきTV見てたらやってましたよ~!
「STOP THE WAR」じゃないですか?
「ストップザワー♪!」っていってましたし。
ちがかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパタリロ西遊記!アニメ化

「パタリロ西遊記!」アニメ化…という情報を目にしました。
白泉社のHPを見たのですが、声優さんに関しては、
「28日発売のメロディ誌上で発表」
と書かれていました。

どなたか確認された方、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

既に白泉社のHPで告知されていますねぇ。

声優人が一新されています。
新しいパタリロに期待しています(笑)

下記の所に詳細に書かれています
http://www.hakusensha.co.jp/frame.html

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/frame.html

Q職場でラジオが流してて気になる歌を発見したんですが..。曲名に歌手まで

職場でラジオが流してて気になる歌を発見したんですが..。曲名に歌手までわからず探し出せません。最近、よくラジオで流れててROUND1でも流れてました。
歌詞も、うろ覚えなんですが「もしも世界が..終わったら.. (サビらしきもの→)Love Love Love Love ひとつになって ..ひとつ(一人)なってく~」 本当少ししか分からず..。 歌声はチャットモンチ-さんみたぃにかわいらしい声で女性一人で歌ってます。 分かる方居たら是非教えてくださぃ。

Aベストアンサー

たぶん、
たむらぱん「ラフ」
だと思うんですが、どでしょ?

Q西遊記、宇宙に関わる昔のアニメ

今から24,5年前ぐらいに放送されてたアニメだと思うのですが、西遊記をモチーフにしたもので、舞台はたしか宇宙で悪党を倒すストーリーだったと思うのですが・・・タイトルは全く思い出せません。孫悟空にあたる主人公が扱う如意棒みたいなものは、アストロボウ??とか言って悪を倒していたような・・・小さい頃だったのであいまいにしか覚えてません。どなたか分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「 SF西遊記スタージンガー 」 でしょうか。

http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top0.html

参考URL:http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top0.html

QビークルのMusicrusaders

ビークルのMusicrusaders Masked _Superstar_ DJ Ver_
の中に入っているビークルがカバーした曲と、その原曲を歌ってる人を教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
すみません。訂正があります。
「IMAGINE」はJohn Lennonのカバーではなく
BEAT CRUSADERSのオリジナルでした。
試聴で確認しなかったのですがよく見たら
タイトルも「IMAGINE?」になってましたね。
あと「I CAN SEE CLEARLY NOW」もオリジナルはJohnny Nashでしたね。
どうも失礼しました。
せっかくなのでオリジナルの試聴もどうぞ。↓

THE DISAPPOINTED
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=916929

I CAN SEE CLEARLY NOW
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184256&GOODS_SORT_CD=101

NEW SONG
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=588170&GOODS_SORT_CD=101

SKY HIGH
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=530666&GOODS_SORT_CD=101

THERE SHE GOES
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=822842

WE'RE ALL ALONE
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=78548

INSTANT KARMA
http://www.amazon.de/gp/product/samples/B000ASTEC2/ref=dp_tracks_all_1/028-8144182-5662919?ie=UTF8#disc_1

DANCING QUEEN
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745215

希望の轍
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A820143501.html

AGAINST ALL ODDS
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=564033

REALITY(左のメニューからGreatest Hitsをクリックして下さい)
http://www.richard-sanderson.com/

以上オリジナルと聞き比べてみるのも面白いかもしれませんね。

#1です。
すみません。訂正があります。
「IMAGINE」はJohn Lennonのカバーではなく
BEAT CRUSADERSのオリジナルでした。
試聴で確認しなかったのですがよく見たら
タイトルも「IMAGINE?」になってましたね。
あと「I CAN SEE CLEARLY NOW」もオリジナルはJohnny Nashでしたね。
どうも失礼しました。
せっかくなのでオリジナルの試聴もどうぞ。↓

THE DISAPPOINTED
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=916929

I CAN SEE CLEARLY NOW
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain...続きを読む

Q画力がないけどアニメを作りたい

今アニメを作りたいと思っています。
大体のストーリーができていて、ちゃんと考えれば内容の方は
まとまると思います。
ですが、アニメを作るための画力がなく、もちろん今から練習
することも考えています。
ですがもし、画力がないのを補ってくれるようなアニメ制作ソフト
などがあれば、それはそれですごくいいなと思います。
もちろん妥協はしたくありません。自分の思っているものを
ちゃんと表現して作りたいと思っています。

自分の考えているものを表現するには、小説でも漫画でもなく、
アニメの形が一番だと思っているので、動画がいいです。

何かいいツールまたは方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一口にアニメといってもさまざまな形があります。
どんなことしたいのでしょうか?

漫画アニメのようなものを希望するのであれば、絵がかけないとつらいかもしれません。
既存のキャラクター(静止画)を使用してアニメのようにするならば動画編集ソフトがあればなんとかなるかと思いますが・・・。

動画編集ソフト aviUtl
動画加工ソフト NicoVisualEffects
アニメーション作成ソフト FreeAnimeStudio2007
棒状アニメ作成ソフト stykz
などなど・・・。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html


行き当たりばったりでNicoVisualEffectsで作ったもの
ちなみに絵心も演出心もないですが、これくらいの・・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=X0CRngVU03w

Qビークルって??

あの、最近ビークルといわれているバンドが気になっているのですが、お聞きしたい質問があります。

ビークルってバンド名の正式名称は、ビートクルセイダーズなのかビートクルセイダースなのかどちらが正しいんでしょうか?
いろんな掲示板やサイトを巡っているのですが、どちらの表記もあるのでよく分かりません。
ズなのかスなのか、自分でも探してみましたがなかなかはっきりとした事は分からなくて;

もし宜しければどちらが正しいのか教えていただけたらうれしいです。
お願いいたします。

Aベストアンサー

wikipediaのBEATCRUSADERSの記事より

CDの帯の片仮名表記が、旧メンバー時代は「ビート・クルセイダーズ」だったが、新メンバーになってから「ビート・クルセイダース」になっている。しかし、新メンバーになってからの「MUSICRUSADERS ~MASKED "SUPERSTAR" DJ ver.~」のトークでは、ヒダカは「ズ」と言っている。


ということで実際のところ曖昧なんじゃないでしょうかね…
私は“ズ”派ですが、今月号のROCKIN'ON JAPANは“ス”(インディーズ時代もヒダカさんの発言も含めて)で統一されていました。

Qアニメのイラスト画を描いたりするのは、0.7がおすすめと聞いたのですが、0.5とどっちがいいと思いま

アニメのイラスト画を描いたりするのは、0.7がおすすめと聞いたのですが、0.5とどっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

以下のカテゴリの方がよいかもしれません。
 趣味・アウトドア・車 >芸術・クラフト >美術・アート

[アニメ 芯]についての検索結果(約13件中 1〜20件を表示) | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?from=shibo&mt_opt=&qatype=qa&cate_name=%E7%BE%8E%E8%A1%93%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88&ct0=2001&ct1=2023&ct2=2141&dc=&order=&code=utf8&dup=&c=2141&MT=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1+%E8%8A%AF&sr=&tf=&st=sort_all&pro=

Q♪花よ、鳥よ、俺に聞くな・・・  ドラマ「西遊記」の挿入歌

こんにちは。堺正章が悟空で、夏目雅子が三蔵の「西遊記」の挿入歌についての質問です。とても好きなドラマ&歌なのですが、曲名と歌手がわかりません。

時々、歌詞が英語の時もありますが、それを歌っているのは多分ゴダイゴではないかと思います。

「花よ、鳥よ、俺に聞くな 旅の行く先 ただ歩き続けるだけ、それだけの事さ」

という歌です。

Aベストアンサー

15話はみる人がみれば問題がある作品ですからね。
今では遅すぎるは別れた女性への懺悔の歌です。
20億年の暗闇はドラマでは流れていないです。
原曲のHavec in HeavenはMasic Monkeyに入ってますよ。

Qアニメの画のタッチでの質問なのですが…

ドラとら、あの夏で待ってる、僕たちはまだあの花の名前をしらないなどのアニメは同じ画のタッチだと思うのですが、(私の好きなタッチなんです)他でこれらの画のタッチと同じ作品を知ってる方、
教えていただけませんか?

またこの画のタッチは誰が書いてるのでしょうか?
キャラデザイナーで探してはみたのですが他の作品は画のタッチが全然違う作品でしたので…
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

例示の3作品のキャラデザインは田中将賀という方ですが、
「おねがい~」の方は合田浩章という方がキャラデザインとなっています。
別人のようなので絵柄は違っても不思議ではないです。
アニメでの作画はキャラデザインに統一されますので、
原画等で参加しているだけではその人の絵柄にはなりません。
見比べれば多少個性は出ますが、その差を無くす為に作監が存在しています。
また作品内容に合わせて故意にデザインを変える場合もあります。
なので同じ人がキャラデザインだから同じような絵になる訳でもありません。

キャラデザインの個性が一番出るのは元になる絵が無いことです。
漫画やラノベは最初からイメージが存在しているので、
原作アリだと多くの場合はそれが基準になります。
全く変えると従来のファンからクレームをもらいそうです。

しかし原作アリでも完全に同じには成りません。
動かしやすさや見栄え、違いの明確化などを考慮してアニメ用の絵柄はできます。
その際キャラデザインの個性が少々入ることになりますが、
これは元の絵が個性的なほど分らないレベルです。
質問者さんが言われる、その人の”タッチ”を意識できる人だけが判るものでしょう。

田中将賀さんが過去に携わった作品で、キャラデザインを担当されていて
かつオリジナルというのは「あの夏」「あの花」がまさにストライクです。
「とらドラ」は元になるラノベの絵が存在していたはずです。
「家庭教師ヒットマンREBORN」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」も
キャラデザインを担当されていますが、双方原作漫画が存在します。

7月から放映予定の「じょしらく」という作品のキャラデザインも担当されています。
元絵が「とらドラ」の人みたいなので、その時と同じパターンになりますが・・。
相性を考えての起用ならある程度の個性は見えるかもしれません。

例示の3作品のキャラデザインは田中将賀という方ですが、
「おねがい~」の方は合田浩章という方がキャラデザインとなっています。
別人のようなので絵柄は違っても不思議ではないです。
アニメでの作画はキャラデザインに統一されますので、
原画等で参加しているだけではその人の絵柄にはなりません。
見比べれば多少個性は出ますが、その差を無くす為に作監が存在しています。
また作品内容に合わせて故意にデザインを変える場合もあります。
なので同じ人がキャラデザインだから同じような絵になる訳でもあり...続きを読む

Q西遊記のエンディング曲の手前の曲

 西遊記(2)のエンディング曲(ゴダイゴのホーリー&ブライト)直前で
 終りのナレーション(・・・それは次回の講釈で・・)の直後にかかっていた
 曲で、堺正章が歌っていた曲で
「俺は自由に生きる孫悟空だぜ気楽なもんだよ
 世の中色々あるけれど、俺は関係ないぜ!
 もっと大きく心を見あげて・・・・」
 という歌詞の、あの歌はなんと言う曲なんでしょう?
 さらには、それは、レコード化(CD化)されていないのでしょうか?
 あるいはまた、MIDIなどで落ちていないでしょうか?
 ぜひ情報がしりたいです。

 

Aベストアンサー

懐かしいですねぇ。冒頭の歌詞を拝見しただけで、残りの部分も口をついて出てきました(笑)。
Googleで検索かけて調べてみました。

曲名:SONGOKU
歌手:堺正章
作詞:奈良橋陽子、山上路夫
作曲:タケカワユキヒデ
編曲:なし
と出てきました。

JASRACでも検索してみたんですが、今の時間はサービス中止のようです。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報