本日(3/29)に放送されていた KBS京都ラジオ 21:00から放送の「斬!居酒屋・清次」内でかかっていた曲「時代?????」時代(じだいではなく とき??)20年ぐらい前の曲らしいのですが・・・ファンの方、ご存知の方 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

TVは見てなかったのですが、中島みゆきの”時代(じだい)”でしょうか??♪めぐる~めぐる~よ時代は巡る♪だったっけ??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座います。今回の曲は男性のかたでした。どうもです

お礼日時:2006/03/31 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ、有線放送の無い時代はヒット曲をどうやって聞けたのですか

テレビは40年ちょっと前ぐらいから普及したということですが、それ以前は、J-POPのヒット曲は有線放送からしか生れなかったのでしょうか。
テレビも、有線放送も無い時代には、人々は、J-POPのヒット曲をどうやって知ったのでしょうか。

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃるようにラジオが全盛の時代でしたのでヒット曲が聴ける番組がいくつもありました。
それにヒット曲、ヒットさせたい新曲はレコード店が店頭で流してPRするという場合も多かったです。
ただしその頃はJ-POPというものは存在しませんよ。ポップス系であれ演歌系であれ、すべて対象の年代層を特定しない歌謡曲です。

Q「あなたのじだいがきた」

ある晴れた日にわたしはおもった
あなたのじだいがきたと
しみじみおもった

↑こういった歌詞から始まる歌の
女性の歌い手さんと正しいタイトルを探しています。
どなたかご存知ないですか。

Aベストアンサー

「あなたの時代が来た-ある晴れた日に-」のような気がしますが自信がありません。

参考URL:http://www.teichiku.co.jp/artist/baidis/ootaka.html

Q本日(11/12)放送の「3年B組金八先生」の劇中で流れた音楽

 こんばんわ。
 今日(11/12)に「金八先生」で流れていた音楽のタイトルを教えてください。
 場面は3Bの生徒の皆が「ソーラン節やるぞ!」と団結し、こっそり金八先生が応援している・・・といあたりです。
 番組の最後でわかるかな・・・とじっくり見ていたのですが、劇中での合唱の曲名・主題歌名のふたつが
あっただけでわからずじまいです。(ホームページも見たのですが、判明しませんでした(-_-;) )
 今年の夏によくお店の有線で流れていたような曲ですが、ここしばらく「ヒットした映画の曲」くらいしか(新曲に対して)関心がなく、いささか時代遅れです。
 ご存知の方がいらっしゃいましたら曲のタイトル名・アーティスト名・CD化の有無を教えてくださるようお願い申し上げます。
(「カテゴリー」をドラマにしようかと悩みましたが、音楽に致します。)

Aベストアンサー

平原綾香さんの「Jupiter」ですかね?

一応歌詞のリンクで確認してください。
これならもちろんCD化してますよ~。

いい歌で私も大好きです^^今日の金八先生も感動しました。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05685&title=Jupiter&artist=%CA%BF%B8%B6%B0%BD%B9%E1&ss=%B5%C8%B8%B5%CD%B3%C8%FE

Q7/26大阪城での氷室京介のライブで歌ってたBOOWY時代の曲の曲名がわからない件

こんにちは。私ごくごく最近氷室京介にどっぷりはまってしまったものです。先日7/26大阪城での氷室京介のライブに行ってまいりました。そこで歌ってたBOOWY時代の曲でのりがよくてかなりかっこいい曲があったのですが曲名がわかりません。となりの席の方に聞いてもわからないとの事でした。ものすごく気になるのでご存知の方思い当たる曲何曲か教えていただけませんでしょうか?たしか「季節は君だけをかえる」の前後に演奏してたと思います。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は
どの曲かはちょっと特定できませんが
下記にセットリストがありますので
あとは参考URLなとで試聴してみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/girls_be_glamorous2007/23121733.html

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000013/

Q謎の曲、歌詞の一部しか分かりません(本日2回目)

歌手名も曲名も分からない曲を教えて下さい。(本日2回目です。)
情報がなさすぎて調べようがありませんでした。
情報
・1週間くらい前に有線放送で聞きました。
・自信ありませんが、聞き取れた歌詞は
「このめをとじればかがやきはなつほしがみえる」
これだけです。
・アーティストは女性か男性か、何人で歌っていたのかも忘れました。なんか女性だったような気がしますがこれまた自信ありません。
どうかお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
#1さんが回答しておられるZweiの「Dragon」で間違いないと思います。
参考URL右のメニューからVIDEOをクリックすればPVが視聴できますのでご確認下さい。
尚歌詞は下記でけんさくすれば見れます。↓

http://www.uta-net.com/

参考URL:http://www.vap.co.jp/zwei/information/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報