アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットを始めて1ヶ月ほど経ちますが、体重がなかなか減りません!!
楽しみながらダイエットできているのでストレスはそんなにないのですが、減らないのでいらいらしてきました。
ダイエット前に過食を3日間続けてしてしまい、そこで増えた体重はすぐに減ったのですが、そこからなかなか減りません。
停滞期ならば耐えられるのですが、これからも減らないとなると方法を変えたほうがいいのかと思います。。

食事内容は、
朝、昼、夜とバランスよく野菜、肉、大豆などを腹八分目。
ごはんは必ず60gから80gを毎食摂ります。
最近は食事改善が楽しくなってきて、朝主食を食べすぎたら昼は肉や野菜などを食べたり、バランスよく食べています。

運動は週3回のジムと、毎日のエアロバイクを習慣にしています。

改善点などありましたら遠慮なくアドバイスお願いします><

A 回答 (3件)

#1です。


見事に筋肉を落としちゃいましたね~

肉体改造が先かな。
筋トレして筋肉を復活増強するほうが先ですね。
http://icofit.net/gym/resistance/index.html
ここで勉強して、出来るものをやってみてください。
体重を減らすのはその後、という考え方に切り替えてください。
体重は変わらなくとも体脂肪率が落ちてくればしめたものです。

食事面は、美容と健康を考えた食事にしてください。
簡単に言えば、食べすぎ、暴飲暴食しない程度で十分です。
腹八分の食事ってやつですね。

エアロバイクは心拍数130前後になる負荷やスピードで30分以上漕いでください。
面倒くさくなければ、日記をつけると良いでしょう。
体重体脂肪率をグラフ化すれば、グラフが叱咤激励してくれます。
3ヶ月単位で結果を吟味して、内容を是正していきましょう。
慌てちゃいけません。
先は長いです、「適当に」がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは間違ったダイエットでおちてしまった筋肉を強化、ですね!!URLしっかり読んでいます。細やかな説明があり、初心者の私にもうってつけです^^
まずは筋肉の強化、頑張ります!!

inaken11さんのアドバイス、とても参考になります。
僭越ですが、いつ他の方への回答などを観て参考にさせてもらっていますm(__)m
情報が氾濫するインターネットの世界の中で誰にも流されず、先入観も持たず自分の意見をしっかりと述べられるinaken11さんに励まされている方は多いと思います。これからも頑張ってください!!

それでは肉体改造頑張ります。貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 00:45

1ヶ月では、まだ効果が出る人と出ない人とがいるようです。


心配しなくても2,3ヶ月も続ければ、どんどん痩せていくと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自分のダイエット方法を自信を持って続けられそうです!!
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/03/30 00:31

痩せた体なのに痩せようとしている?



身長・体重・判れば体脂肪率を補足してください。
痩せるってのは、ちょっと危険な行為なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、情報不足でした。
ご指摘本当にありがとうございます!!

身長161cm
体重62キロ
体脂肪31%

です。リバウンドを3回経験しているので、それも体重が減らない原因だと思います;

それでは改めて、皆様お願いいたします><

お礼日時:2006/03/29 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!