印刷媒体(新聞,雑誌など)と電波媒体(テレビ,ラジオ)の違いについての質問です。
この二つで最も違う部分とはどんなところでしょうか。
また、違いがあるのはなぜでしょうか。

最も違う部分は情報伝達の速さや
受け取りがわにその情報を受け取る意思がないと印刷媒体は弱いとか
考えたのですが,どうでしょうか?
また、その違いがあるのはなぜかはさっぱりわからなくて。

本当に困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

印刷と電波の違いとは…情報の伝達方法の違いなのでは?

印刷媒体は紙面を使ってアプローチしますし、電波媒体はムービー(動画)の手法を使って物事を伝えます。それ以外に違いっていわれても…

このご質問、広告とかマーケティングとかの課題か何かですか?
とにかく仰りたいことはなんとなく読めますけど、そうだとしたら例えば「宣伝広告に於ける」印刷媒体と電波媒体の違いとは?…というご質問にするとか、もう少し具体性を盛り込んだほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。
あいまいな質問でわかりにくかったですよね^^;。
マスメディアについてちょっと調べていて
印刷媒体と電波媒体の一番の違いはどこか。
また、それはなぜかと言う事でいろんなお話がきれればと思ったのですが。
伝達方法。そして伝達速度。保存性。携帯性。という感じでしょうか。