プロが教えるわが家の防犯対策術!

 知り合いのおじさんが 彫刻みたいなことを趣味にしておられるのですが、
昔地面に絵などを画いて遊んだ蝋石をさがしておられます。
文房具屋さんにも、おもちゃ屋さんにもないそうなのですが、
売っているところを知っておられるかた、教えてください。

A 回答 (2件)

ろう石、懐かしいですね。

近所の駄菓子屋さんで売ってました。今流行りのちょっとおしゃれな駄菓子屋さん(スーパーやショッピングセンター、ファッションビルなどに入ってるショップで都内で言えばとなりのみよちゃんや夢や系の駄菓子屋さん)に行けばだいたい売ってると思います。1つ100円ぐらいだったと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 18:55

ホームセンターにありますよ。



建築の世界ではチョークよりも消えにくく細い線が書けるので現役で使われてます。
多分、「工具」「建築用具」の棚で墨壷等と一緒に置いてあるはずです。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく教えてあげました。

お礼日時:2002/01/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!